グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
こんにちは
質問なのですが、以前作った自作PCにグラボを増設予定なのですが、こちらのグラボで十分なのか見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。
用途はAsseto corsaやi racing等のレースシムが主で、3D機能等は考えていません。
PCスペック
CPU:intel i7-4771 350GHz
マザーボード:ASUS H87-PRO
メモリ:W3U1600HQ-4G ×2枚
電源:FSP AURUM92+ PT-650
SSD:CFD CSSD-S6T256NHG6Q 256GB
HDD:WD 2TB
DVDドライブ:DVR-S21L
PCケース:ANTEC SOLO2
CPUクーラー:リテール
これとの比較にgtx960も考えています。よろしくお願いします。
書込番号:18742211
0点
レス付かないようなので2作品は詳しくないですが…
Assetto Corsaの最低条件スペックがGT460、推奨スペックがGTX970になっているので、
GTX960にしておいた方が無難だと思います。(無論GTX970の方がもっと良いと思いますが…)
http://store.steampowered.com/app/244210
i racingの方はそれほど、要求が高くないのでGTX750Tiでも問題ないと思います。
2作品は遊んだこと有りませんが、
個人的にはレースゲームで処理落ちすると意外とタイムにも響くと感じるので、
出来れば余裕を持ったグラフィックボードを選択しておいた方が良いと思いますよ。
参考程度に
書込番号:18742497
1点
回答ありがとうございます。
やはり、後のことも考えてGTX960にしようとおもいます。
それとなんですが、やはりマザボとの相性を考えて、マザボと同じメーカーにした方がいいのでしょうか?
返答よろしくお願いします。
書込番号:18742726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マザボとグラフィックボードのメーカーの組み合わせを、
相性と言う観念ではあまり気にする必要はないと思います。
メーカー特有のソフトを使う場合一つのソフトで一括制御出来たり、
見た目で統一感を出したいなら揃えるのも有りかもしれませんが…
ちなみに自分の場合安定重視の為、
メーカー独自の常駐するような制御ソフトの類は入れません。
(マザーもグラボも)
書込番号:18742939
![]()
1点
ご返事ありがとうございます。
とても参考になります。
最後の質問なのですが、1ヶ月前にASUSから2台、GTX960のグラボが発売されたようですが、3ヶ月前に発売されたものと何が違うのでしょうか?
返答お願いします。
書込番号:18743589
0点
クーラー含めたカード全体の長さとゲーム付属かどうか、ってのは普通にメーカーHP見てわかるはずだからそれ以外の違いを示せってことです?
ゲームがつくかどうかの方はハードウェア的な違いはなく、純粋にゲームの有無くらいでしか違いはないのではないかと。
カード長が短い方は、クーラーが小型化されたものと考えてもいいかもしれない。
それにともなってOCが控えめになっているけど、STRIXの方も基板自体はショートなので、VGA BIOSは多少違うくらい???
書込番号:18743629
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/03 18:04:03 | |
| 19 | 2021/12/29 20:48:07 | |
| 10 | 2021/01/04 22:59:21 | |
| 7 | 2020/06/16 7:43:08 | |
| 8 | 2019/04/30 14:53:52 | |
| 7 | 2021/04/30 12:25:48 | |
| 10 | 2016/06/02 15:15:11 | |
| 4 | 2016/05/22 22:47:06 | |
| 1 | 2016/05/06 22:21:15 | |
| 4 | 2016/04/23 19:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








