


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
Win8.1からWin10へアップしたところ、Bluetoothヘッドセットがペアリングはするものの接続できなくなり、モニターの色やピントも甘くなってしまったこともあって、マザーボード、メモリー、CPU、グラボの更新を考えています。
ただし、よさんのこともあって出来るだけ流用を考えており、グラボは現在の物を使えないのか、更新を考えているボードと性能はどれくらい違うのかをお聞きしたく投稿しました。
宜しくお願いします。
更新を検討しているパーツは、
マザーボード: ASAS Z170-A
メモリー: crucial CT2K8G4DFD8213 8GB*2
CPU: Core i5 6500
グラボ: ASAS GTX750TI-PH-2GD5
であり、現PC環境は以下の通りです。
OS: Windows 10 Pro 64bit
CPU: Corei7 2600K
マザー:ASUS P8Z68-V
メモリ: CFD W3U1600F4G*2
電源: CMPSU-850HXJP
グラボ: SAPPHIRE HD6850 1G
ドライブ: INTEL SSDSC2MH 120A2、ST3500320NS、WDC WD10EZEX-008NSA0、WDC WD50 00AAKS-22YGA0 USB Device
その他カード: HL-DT-ST DVDRAM GH20NS10
モニター: MITUBISHI TFT MDT221WTF(Digital DVI)
宜しくお願いします。
書込番号:19157007
0点

>Bluetoothヘッドセットがペアリングはするものの接続できなくなり、モニターの色やピントも甘くなってしまったこともあって
別に構成パーツ変えたら元に戻るとは思えませんが
書込番号:19157015
1点

パーツではなくOSの問題かと。
グラボのドライバーはWin10用のインストールされましたか?
解像度は合ってますか?
書込番号:19157038
1点

>こるでりあさん
>ピンクモンキーさん
早速の返信ありがとうございます。
自作は出来ているものの、ソフト・ハード共にPCには詳しくなく、皆さんから見れば質問もピントが外れていると思います。
ASASのHPからP8Z68-VのWin10用Bluetoothドライバを探しましたが対応OSがWin8.1までしかなく、Win8.1では問題なく接続できていたので、OS対応の問題かと思いパーツ交換を考えている訳ですが、関係はありませんか。
また、グラボのドライバは更新をしても最新版であるとのメッセージが出、解像度も合っています。
これもOSの関係でしょうか。
書込番号:19157172
0点

Bluetoothドライバに問題があるのでしたら
USBトングル等を別途使うほうが1000円程度の出費で済む
>モニターの色やピントも甘くなってしまった
もし文字がぼやけた感じがして見にくいのでしたら
Meiryo UIも大っきらい
ってアプリを使ってシステムフォントを変えてみる
これで多分なおります
根本的におかしいのでしたらわたしのとこでは発生してないのでわかんないですが
少なくともパーツを全部変えれば理想的な状態に戻る保証は全くないわけで
単にPCを買い替えたいならそれはもちろんいいんだけど
書込番号:19157266
1点

この件にCPUとマザーボードは直接は関係しないでしょう。
そして性能はそれなりにあるので、壊れるまで使って構わないと思います。
買い換えるならBluetoothドングル、ビデオカードでしょう。
Windows Updateのドライバーは、必ずしも最新になるとは限りません。
先にAMDからダウンロードしたドライバーを試してみてください。
http://support.amd.com/ja-jp/download/desktop?os=Windows+10+-+64
Bluetoothはコーデックが入ってない可能性もあるでしょう。
それからWindows 8.1のドライバーで動く可能性は高いです。
これを入れてみて動かなかったら、Bluetoothドングルを買ってみましょう。
買う前にどんな機器を使おうとしていて、それに使えるものなのかを確認した方がいいですが...
書込番号:19157799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/01/03 18:04:03 |
![]() ![]() |
19 | 2021/12/29 20:48:07 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/04 22:59:21 |
![]() ![]() |
7 | 2020/06/16 7:43:08 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/30 14:53:52 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/30 12:25:48 |
![]() ![]() |
10 | 2016/06/02 15:15:11 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/22 22:47:06 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/06 22:21:15 |
![]() ![]() |
4 | 2016/04/23 19:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





