グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
こんにちは。
スリープ復帰時にセカンダリーのディスプレイが映らないことがよくあります。
信号が来ていないようです。
解決法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
OS win7 64bit ultimate
接続 DVI
ドライバー 最新
ディスプレイ iiyama E2008HDS
以前使っていたグラボ(GTX650 ASUS)などでは問題ありませんでした、ただし接続はアナログ接続でした。
書込番号:19898044
0点
最新というのは曖昧なので止めましょう。
最新だと思い込んでいたが実は更新されていたとか、他ではもっと新しいものが出ているということもあります。
入手場所によって最新のバージョンは違いますし、ベーター版等も含めれば更に増えてしまいます。
例えば付属ディスク、これはディスクが送られてこない限り最新は手持ちのディスクです。
またWindows Updateやカードメーカーからの取得、これに関して言えばマイクロソフトやカードメーカーがチェックしたものなのでNVIDIAの最新より古いですが、そこで入手出来るものとしては最新になります。
ベーター版は一番新しいものですが、不具合がある可能性もあります。
因みにデバイスマネージャーでインターネットから取得するドライバーもWindows Updateによるものです。
モニター自体が認識されていて片方が停止している状態か、それともモニター自体も認識されていないか確認してみてください。
書込番号:19898199
0点
>最新というのは曖昧なので止めましょう。
NVIDIAのHPからダウンロードして更新しています。
ベーター版は使用していません。
これでは不十分ということでしょうか。
>モニター自体が認識されていて片方が停止している状態か、それともモニター自体も認識されていないか確認してみてください。
モニター自体も認識されていません。
信号が来ていないと記載しましたがこれでは分かりにくかったでしょうか。
書込番号:19898557
0点
目の前の状況を、誤解の余地の無いように相手に伝える論理的な文章の書き方…ってのは、理系の学生でもないと訓練されていない物ではありますが。
文章でのやりとりとなる以上、誤解の余地が無いように…という努力は双方必要と言うことで。
まずはこの画面で。
https://static.osdn.jp/magazine/2014/03/dmtb00.png
マルチモニターの設定は、画面のプロパティーのところで行いますが。「認識されていない」とは、この画面で2枚目のモニターが消失しているということで正しいでしょうか?
また。スリープ時に消失したモニターは、何したときに再認識されているのでしょうか?
再起動時に認識してくれる…となると。モニターが古いので、ビデオカードとの間で省電力動作について齟齬があるから…とも取れますが。
・ケーブルを抜き差しして接触不良の可能性を減らす。
・HDMI-DVI変換ケーブルを使って、HDMIで試してみる。
まずこの辺から。
ドライバーのバージョンは、原因となる可能性は低いかと。
書込番号:19898601
![]()
1点
NVIDIA Control Panelで、電源管理"Power management mode"を省エネから最大パフォーマンスに変更してみる。
書込番号:19898691
0点
なるほど。あと、汚れやホコリなど接続に問題がなければモニタの劣化の可能性もありますが、モニタを入れ替えても同じ現象なら、グラボの不具合かな。
書込番号:19905811
0点
>ヘタリンさん
モニタも色々と試しているのですが、解決していません。
やはりグラボの不具合なのでしょうか。
書込番号:19905881
0点
接続するモニターを入れ換えてみるとどうなりますか?
ビデオカード側の同じコネクターに繋いでものが認識しないならビデオカードの、入れ換えても同じモニターが常にその状態になるならモニターの問題と考えていいでしょう。
ビデオカードといってもハードウェアからソフトウェアまで含みますが...
書込番号:19906252
0点
Aというコネクターから1というモニターに、Bというコネクターから2というモニターに繋いでいるとして、2のモニターが認識しなくなるとします。
それをA-2,B-1にしたときに2のモニターが認識しなくなるのか、1のモニターが認識しなくなるのかを確認します。
それで2のモニターが相変わらず認識しなくなるならモニターに、1のモニターならビデオカード側に問題がある可能性が高くなります。
書込番号:19906860
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/01/03 18:04:03 | |
| 19 | 2021/12/29 20:48:07 | |
| 10 | 2021/01/04 22:59:21 | |
| 7 | 2020/06/16 7:43:08 | |
| 8 | 2019/04/30 14:53:52 | |
| 7 | 2021/04/30 12:25:48 | |
| 10 | 2016/06/02 15:15:11 | |
| 4 | 2016/05/22 22:47:06 | |
| 1 | 2016/05/06 22:21:15 | |
| 4 | 2016/04/23 19:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









