『GH4でカナディアン・ロッキー』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

GH4でカナディアン・ロッキー

2014/08/19 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 
当機種
機種不明
当機種
当機種

カナディアン・ロッキー、アサバスカ氷河の隣の氷河。

センチネルパスで見たマウンテン・ゴート(換算1200mmm)

アグネス湖

タカカウ滝(バウンド部分)

カナディアン・ロッキーのハイキングの旅にGH4を持って行きました。
大型一眼レフみたいに重くないので、つねに首からぶら下げて(山ではザックのウェスト・ベルトで固定)、どこでも気楽に撮れることが最大のメリットです。また、滝のように動きと音が肝心な対象では、そのままビデオ(それも4K)で撮影することもできます。結局これ1台ですみました。レンズは12-35と100-300の2本だけ持って行きました。

カナディアン・ロッキーの旅の報告と、4K動画は下のサイトをご覧ください。
http://yamaga.cafe.coocan.jp/ryoko/canada/canada.htm
https://www.youtube.com/user/yamagasusumu

書込番号:17851079

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/19 22:24(1年以上前)

4枚目の滝は迫力ありますネ(≧◇≦)

書込番号:17851283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/08/19 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

困民さん

私も以前、同じようなルートで行きました。ただし、当時は300万画素の時代ですから、画質が全く違いますね。撮り直しでもう一度是非行ってみたくなりました。
アサバスカ氷河はさらに後退したような感じです。

書込番号:17851341

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2014/08/20 06:00(1年以上前)

再生する全落差380m、最下段254mというタカカウ滝

作例
全落差380m、最下段254mというタカカウ滝

当機種
当機種
当機種
当機種

デイリ氷河からタカカウ滝までを一望しています

方翼がもげてしまったエンジェル氷河

ペイトー湖

ボウ湖

R259☆GSーAさん
> 4枚目の滝は迫力ありますネ(≧◇≦)

 “タカカウ滝観光”では下から見上げる位置でしか見ませんが、ハイキングでは標高2000mを超える地点まで登るので、水源のデイリ氷河からタカカウ滝までを一望(滝を見下ろすことが)できるようになります。苦労して登った者の特権です。

kosuke_chiさん
> アサバスカ氷河はさらに後退したような感じです。

 現地の氷河ガイドさんは、「ここままでは俺たちの職がなくなる」と半ば自虐的に嘆いていました。再訪された方は、小さくなったことのほかに、「汚れてしまった」と少しがっかりなさっていました。エンジェル氷河も片翼がもげ、クロウフット(カラスの足)氷河も2本指になってしまっています。再訪なさるなら、なるべく早く行かれた方がいいと思います。

> 撮り直しでもう一度是非行ってみたくなりました。

 是非もう一度行って撮り直したいのは、パタゴニアのペリト・モレノ氷河の崩落です。当時は「動画で撮る」という意識がありませんでした。せっかく真っ正面でかなりの規模の崩落があったのに、もったいないことをしたと思っています(それでも5コマ/秒の連射で撮りました)。あの迫力のある光景を4Kで録画、大音響をリニアPCMで録音できたすごかっただろうと。

> 当時は300万画素の時代ですから

 当初は旅行記をWebにアップするとき、1枚の写真の解像度を640×480ピクセルに落とし、さらに1日10枚までとしていました。最近はレンタルサーバーの容量が飛躍的に増えたので、1枚1600×1200ピクセルの写真の枚数を気にすることなくアップしています。

書込番号:17852001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/20 07:46(1年以上前)

おぉぉぉぉカナディアンロッキー!
なつかしひ響き♪ o(≧▽≦)o

アメリカ一周旅行の際に行きましたな。
国境付近から雪降ってきて「ちょっと待て8月だぞ8月?!」とビビった憶えがw
さすがに現地バンフにとっても稀に見る異常気象だったそうですが。
真夏に雪景色が観れたのはラッキーっちゃラッキー。寒かったけどw

エメラルドグリーンの湖と雄大な山々のコラボレーションが印象に残ってます。
いいなぁ写真を趣味にするようになった今、もいっかい行きたいなぁ。( ̄▽ ̄)

ナイスぽち♪

書込番号:17852129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2014/08/21 05:32(1年以上前)

再生する4K動画(リスとピカ(ナキウサギ))

作例
4K動画(リスとピカ(ナキウサギ))

当機種
当機種
当機種
当機種

ビッグビーハイブから見下ろすルイーズ湖

バンフのメインストリートとカスケード山

サルファー山から見るカスケード山とバンフの街(もやで霞んでいます)

ボウ川に架かる木道のライトアップ

Masa@Kakakuさん
> 国境付近から雪降ってきて「ちょっと待て8月だぞ8月?!」とビビった憶えがw
> さすがに現地バンフにとっても稀に見る異常気象だったそうですが。

 ジャスパー、レイク・ルイーズと結構涼しかったので、8月11日の夕方、バンフのホテルに着いた後、夕食を食べるレストランを探しに街に出るときに、長袖Tシャツを着て出たら大変でした。18時(サマータイムです)を過ぎているのに強い日射し、30℃を超えていると思われる猛暑でした。ホテルの部屋のエアコンは暖房機能しかないほどの街なので、これまた異常気象だったようです。

書込番号:17854716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング