『スーパートゥイーターを前向きと上向きに設置するというギミック』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

SS-HW1 [ペア]

  • ハイレゾ対応ミニコンポ「MAP-S1」向けのスピーカー。
  • 「WDスーパートゥイーター」を前面と上面に搭載したことで、聴く位置や高さが変化しても音色の変化が少ない。
  • ウーハーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、合成繊維を配合して強度を高めたMRC振動板を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

SS-HW1 [ペア]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

『スーパートゥイーターを前向きと上向きに設置するというギミック』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-HW1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-HW1 [ペア]を新規書き込みSS-HW1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > SONY > SS-HW1 [ペア]

クチコミ投稿数:39件

スーパートゥイーターを前向きと上向きに設置するというギミックは有意義なのでしょうか?
当方の環境は、所謂デスクトップオーディオでスピーカとの距離は1mも無く、
PCから、DSDを含め、192KHz/24bitに変換してAVアンプに繋いでいます。
(あ、サブウーファーはSONYの30cmのやつです)

書込番号:21522217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2018/01/19 13:19(1年以上前)

拝啓、今日は。

私也の考察ですが?、

問 「ツィーターを"前・上"に付ける意味は?」

答 「本来音源からの音の放射運動は!、
"無指向(360度)に拡がる事"が自然なので、沢山の間接音も含めて聴いて居る(耳が拾って居る)事が本来の摂理(自然現象)に為るとのコンセプトの設計思想の表れだと想いましたよ!。
その為、性能的にも"指向性(リスニング範囲)が狭いツィーターの性格"を補う意味も有って?、"前・上配置で、少しでもリスニング範囲(到達範囲)を拡げる!"との設計思想だとの表れだと想いましたよ?」

* "無指向スピーカー"の発想自体は?、割と数年毎に過去に各社から製品化去れていた記憶で!、国内ブランド(ビクター?)等もやっていた過去が有りましたよ!。

一応、参考意見迄にどうぞ!。


悪しからず、敬具。

書込番号:21523106

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/19 21:12(1年以上前)

>toshishimazuさん   こんにちは

ニアフィールドでの試聴は上向きもありですね、高域の良く出るSPをストレートで近くで聞くと耳へ刺さるんじゃないですかね。
それを逃げるためにもいいと思いますが。

書込番号:21524072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2018/01/19 22:41(1年以上前)

上部ツィーターを塞ぎ、違いが判れば効果あり、判らないなら効果なし、と自身で判断されてみてはいかがでしょう。

聴力や環境により結果が変わる可能性もあり、上記が一番確実な答えになるのではと感じます。

書込番号:21524369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:16件

2018/07/19 23:43(1年以上前)

SONYのスピーカーって音に迫力が足りないイメージしかありませんがどうなんでしょう?

書込番号:21974899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-HW1 [ペア]
SONY

SS-HW1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

SS-HW1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング