『TH-42PZ800からの買い替え質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AS630 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

『TH-42PZ800からの買い替え質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AS630 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AS630 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AS630 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

TH-42PZ800からの買い替え質問です

2014/06/03 18:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50AS630 [50インチ]

スレ主 guerrillaさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは、はじめまして

週末に自宅のTH-42PZ800の主電源ボタンが赤色点滅し、急にテレビが消えました。
その後、電源をいれても数秒で消えてしまう現象が発生しました。
メーカーサポートの方が自宅で確認すると基板交換で50,000円近く必要とのことでした。
もうかれこれ8年近く使っていますし、交換費用も予想していたより高かったので買い替え検討しております。

他メーカーも考えましたが、レコーダーがまだ問題なく動くため、今回もPanasonicで検討しています。

メーカーサポートの方からも音はかなり悪くなることだけ了承ください。と伝えられました。

ですので、音が悪くなるのは了承済。ということでTH-50AS630の質問させていただきます。

使い方としては…
■ SDカードは今まで一度も使ったことなし
■ 裏番組録画は良くするので2チューナーは必須
■ 突発的な故障のため、買い替え予算は12万円ぐらい

といった感じで、ほとんどは通常のデジタル放送視聴程度です。
この機種に買い換えると他にこんなリスクがあるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:17588609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/03 23:26(1年以上前)

>他メーカーも考えましたが、レコーダーがまだ問題なく動くため、今回もPanasonicで検討しています。
???
これは「DIGA」を持っているからって事でしょうか?
型番が判らないので「VIERAリンク」が使えるかも判らないため、
「同じメーカーのテレビとレコーダーで揃える」という必要が有るかどうかは...


>この機種に買い換えると他にこんなリスクがあるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。
グレート的には「TH-42PZ800」から結構下がったようにも...(^_^;

>■ 裏番組録画は良くするので2チューナーは必須
だと、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=150000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
この辺が選択肢に...

>■ 突発的な故障のため、買い替え予算は12万円ぐらい
「SDカード」が必要無ければ、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&TxtPrice=150000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=46&Monitor=&D_TunerCount=3&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
この辺の製品も選択しに出来る様な...
 <これらは「W録+視聴」が出来ます。
  東芝の「Z7」「Z8」は「6チャンネル(指定時間)常時録画+W録」が可能です。

まぁ、「Wチューナー(裏)録画機能テレビ」+「シアタースピーカー」という組み合わせで「12万」にするという手もありそうですね...
 <http://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&TxtPrice=30000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=50&MaxOutputSurround=&
  「サウンドバー」タイプを選ぶ場合は、「テレビの横幅」に近い製品との組み合わせがお勧めですm(_ _)m

書込番号:17589930

ナイスクチコミ!1


スレ主 guerrillaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/06/04 10:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
グレードが下がるのはもう仕方ないのかな。。。という感じです。。。

いただきましたURLからちょっと調べてみます!ありがとうございました

書込番号:17590844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/04 11:21(1年以上前)

>メーカーサポートの方からも音はかなり悪くなることだけ了承ください。と伝えられました。

サポートは正直ですね、PZ800はかなりしっかりしたスピーカーが付いていたので50AS630じゃ音質は落ちます。

書込番号:17590912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


n3312さん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/05 17:10(1年以上前)

一つ前のスマートビエラ TH-L50E60 [50インチ]よりは音質・音量は良くなっていそうですがほかのメーカー機種より若干暗い画面のような気がしますが一般家庭では問題ないでしょう

書込番号:17595112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AS630 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AS630 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

VIERA TH-50AS630 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング