『【品番】 TH-P50V1と比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AS630 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AS630 [50インチ]のオークション

『【品番】 TH-P50V1と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AS630 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AS630 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AS630 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 【品番】 TH-P50V1と比べて

2015/04/10 08:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50AS630 [50インチ]

スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

いぜん、【品番】 TH-P50V1を購入し使用してますが電気代が凄いので見直してるのですがs630にするにあたり電気代は節約できますか? カタログ上では省エネ?になってますよね?!今使っているのはフマラズまで一週間留守をすると電気代が明らかに安くなってます。
子供が居るのでテレビ自体付けている時間は多い方です。

書込番号:18666418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/10 09:01(1年以上前)

おはようございます。
>s630にするにあたり電気代は節約できますか?

単純計算でも消費電力が1/5になるので、視聴時間も長いならやはり節約になるでしょうね。

P50V1
消費電力 577W
年間消費電力量 350kWh/年
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/product/tv/01/TH-P50V1.html

50AS630
消費電力 110W
年間消費電力量 77kWh/年
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-50AS630_spec.html


書込番号:18666532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/10 09:22(1年以上前)

上記の年間消費電力は、一日の平均視聴時間を4.5時間として算出されています。
お子さんがいらっしゃると、場合によっては2倍ぐらいになる可能性も?

で、年間消費電力量に、ざっくり25〜30円/kWhをかけると電気料金になります。
視聴時間によっては、月に千円以上の節約になるかもしれませんね。

書込番号:18666586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/10 11:26(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
プラズマは熱もすごく持ちエアコンの効きも悪くなるので買え買えが良さげでさね!
子供がいて、ユーチューブなどを見ることを考えると4kの(TH-55AX700)辺りがお勧めでしょうか?
4kでもカタログ上消費電力が半分以下、年間消費電力は半分までいきませんが…
今より少し大きめのテレビが欲しいのも本音なんです…

書込番号:18666855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/04/10 16:04(1年以上前)

>子供がいて、ユーチューブなどを見ることを考えると4kの(TH-55AX700)辺りがお勧めでしょうか?

YouTubeはネット配信がメインなので、4k解像度の映像はまだ少ないですが、ワンサイズアップの製品を選択ならそれもありでしょう。

書込番号:18667536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/04/10 22:09(1年以上前)

menefuneさん、こんばんは。

TH-50AS630 VAパネルなので斜めから見ると白っぽく色変わりします。
ご家族で見るならちょっと予算が高くなりますが、斜めから見ても色変わりしないIPSパネルのTH-55AS650の方がお薦めです。
一度、量販店で実機を比較してみて下さい。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000643683_K0000639463

書込番号:18668650

ナイスクチコミ!2


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/11 09:43(1年以上前)

皆さんのご意見凄く凄く参考になります。
これからの4kにするのか価格の安い?2kかすごく迷います。
今のところ50から55インチへのサイズアップは確実に決定しています。
あとは価格と内容です!引き続きご意見宜しくおねがいします(><)小さな子供もいる為時間に余裕があれば家電店へ実物を見に行きたいと思います。

書込番号:18669843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/11 19:55(1年以上前)

本日、ヤマダサンにて実物を見てきました。
55AX700は展示品のみでした。電源をいれていただき見てたらあとから来た夫婦がサックリ展示品を購入していき電源をオフにされ…あまり見比べることはできませんでしたが他店の在庫で新品があり税込みで15、5万五年保証ポイントなしで提示をされ思わずカカクコムより安かったので購入してしまいました(>_>)皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:18671523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/04/11 20:01(1年以上前)

VIERA AX700はYouTubeの4k動画を4kネイティブで視聴できません。

あとHEVCデコーダも積んでいないので、4kひかりTVや4kアクトビラなどの4k動画配信をTV単体で利用するコトもできません。

書込番号:18671548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/04/11 20:07(1年以上前)

ユーチューブの説明は販売員の方から聞きました。夏場のプラズマは熱が半端無く凄くエアコンをかけててもその周りはモワンと暑いんです(涙)
アクトビラは今のところ使用してないので…何とも言えないのですが…
今回から少しお勉強をしてフル活用できるようにします。

書込番号:18671563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 menefuneさん
クチコミ投稿数:66件

2015/11/23 09:02(1年以上前)

みなさん的確なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19343377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AS630 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AS630 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

VIERA TH-50AS630 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング