『故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS600 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS600 [42インチ]のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS600 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS600 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS600 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

故障

2017/09/13 11:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]

スレ主 kazu2480さん
クチコミ投稿数:2件

購入後2年11ヵ月で視聴中に画像・音声共に突然シャットダウン。
電源ランプが赤く点滅、主電源再起動もダメ、コンセント抜き三分後再起動もダメ。
購入したヤマダ電機に電話後、パナソニックの修理センターに依頼。
翌日見に来てもらったところ液晶パネルが壊れてると!
液晶パネルは78000円で、購入経過年数割引とヤマダ電機の無料5年修理保証が上限2万数千円、
手だし28,000円超!!プラス出張費。
最悪なのでリサイクル料出して捨てました。
購入金額税込で約7万円だったので月々2000円でレンタルしてたようなものですね。
パナソニックには懲りたので速攻ソニーブラビアに買い替えました。
2度とパナソニック製品は買いません。

書込番号:21192711

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/13 12:33(1年以上前)

>パナソニックには懲りたので速攻ソニーブラビアに買い替えました。
>2度とパナソニック製品は買いません。

ブラビア買ってもメーカー保証が切れた後にトラブル発生したら、しっかりした延長保証に加入して置かないと似たような結果になる。

ヤマダ電機の無料延長保証は保証内容が良くない。

書込番号:21192829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/13 12:57(1年以上前)

残念でした!

書込番号:21192900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/13 13:48(1年以上前)

>ブラビア買っても・・・・・・・・・・似たような結果になる。

主は、
パナの対応が不満でソニーに・・・
ではなく、

2年11ヵ月で壊れた故、
メーカーを変えたらもう少し長持ちするかも・・・
という気持ちからなのかもしれん。

勿論、故障リスクの高い低いが、
メーカーによって明らかに差があるという事はないと思うが。


>ヤマダ電機の無料延長保証は保証内容が良くない。

同意。
所詮は、「無料」。
「家電保」ならば、購入時に5%の手出しはあるものの、
2〜5年目は、1回の修理につき、
修理代が購入金額まで修理可能だそうだ。
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kadenho.html
主の場合、購入金額を超えておるので、
同等機種が提供され、保証が終了、という事であった。
7万で購入しておるので、3500円で、同等機種が手に入るところであった。

また、ヤマダの家電製品総合保守契約、NewTHE安心ならば、
1年間あたり(4月1日〜翌年3月31日まで)40万円(税別)が保証限度額となっておる。
テレビ以外にも、電子レンジ・洗濯機・冷蔵庫・エアコン等も対象に入っておる。
年会費は3,650円(税別)で、加入の1か月後より保証を受けられるようだ。
但し、製造後6年(or9年)迄の商品が対象である。
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/



同じ無料保証でも、ケーズならば、
保証限度額 も保証回数制限 も無いようだ。
http://www.ksdenki.com/shop/pages/special_160042.aspx


このように、
今回の件を踏まえるならば、
テレビのメーカーを変えるより、
加入する長期保証を吟味するほうが、得策ではないだろうか。

書込番号:21193042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/13 14:24(1年以上前)

>7万で購入しておるので、3500円で、同等機種が手に入るところであった。

に補足。

但し、同等機種が7万を超えておる場合は、超過分の負担要。

書込番号:21193114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/09/13 22:51(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします残念でしたね
残念ながら延長保証はお店によってまちまちで

ヤマダの無料保証はあればいい程度で一時期騒動がありました
可能ならならヤマダのざ安心を使って直して
使うかリサイクルショップへ出した方が二年なので多少は元とれたとおもわれます

まあどのメーカーも商品もいつ?何が起きるかわからないもの延長保証も必要に応じ検討した方が良いですね

破損水没は契約の保険や共済又購入時デビッドカードやクレジットカードで対象に成ってる物もあります

では


書込番号:21194459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/14 00:36(1年以上前)

自分がヤマダ電機の嫌いな所はあの保証内容が悪い無料延長保証を付けているせいで、かえってメーカー保証切れ後の不具合発生時に少なくない自己負担が発生してトラブルになってしまう事。

よほど延長保証に詳しい人じゃ無いとヤマダ電機の無料延長保証がロクな内容じゃ無い事は知らない。

書込番号:21194773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazu2480さん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/14 08:30(1年以上前)

家電製品で今回のような短期でのトラブルにみまわれた事がなかったので、
少々愚痴っぽく書き込んだ次第です。

機械・電化製品等に個体差があり当たりが悪かったと承知はしています。
どこのメーカーを購入しても保障をしっかりつけてないと駄目ですね。
ありがとうございました。

書込番号:21195249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/14 10:09(1年以上前)

>リサイクル料出して捨てました。

リサイクル料出すなら、
(ペンギン殿も言及しておるが)
3,650円(税別)出して「NewTHE安心」に加入し、
1か月間保管の後、修理依頼すれば、
修理品の売却代金が、速攻買ったブラビアの足しになったであろう。

今回の教訓は、
最初につける保証の吟味もさることながら、
保証をつけなかったり、つけた保証が悪かった場合に、
運悪く故障し、修理代金が高額になった場合でも、
後から入る保証もあり、
使い方次第で手出しを少なくする事が可能だった、
という事である。

78000円の修理見積りが出た時点でここに書き込んでおれば、
とりあえず「NewTHE安心」に加入し、
1か月間はTVをレンタルして凌ぐor中古を買って1か月後に売却、
等の意見が出ておったかもしれん。

書込番号:21195443

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 8 2017/09/14 10:09:16
在庫 1 2015/05/09 1:49:53
この品質でこの値段! 2 2015/05/09 1:51:00
質問です!!2画面表示 6 2015/03/20 14:06:47
機器ID 8 2015/03/02 13:29:01
残像が気になります 3 2015/03/16 17:18:40
ジョーシン 楽天店61500円 2 2015/02/22 20:16:09
自動で入力切替しない 9 2015/03/31 22:17:09
買い替えを考えています 5 2015/02/12 21:06:44
コレってクレーム範囲? 4 2015/01/15 10:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42AS600 [42インチ]」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS600 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS600 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月11日

VIERA TH-42AS600 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング