『DMR-BZT9600の存在って。。。』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『DMR-BZT9600の存在って。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

DMR-BZT9600の存在って。。。

2014/04/04 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 TowDogs4さん
クチコミ投稿数:188件

機能で言うとDMR-BXT970の方が豊富?
DMR-BZT9600は、それなりの環境を作れる人向けになったのかな。
俺は、花より団子の方を取るかなぁ

書込番号:17380393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/04/21 16:41(1年以上前)

私も花(9600)より団子(970)に興味がある方です。
ずっと花の購入を検討していて中々踏ん切りがつかなかったのですが、団子は利便性に加え値段も十分納得できる仕上げになっていると感じますので購入を積極的に検討中です。

ちなみに、2014年7月31日までに購入&「CLUB Panasonic」で愛用者登録をした人限定でアイ・オー・データ機器製のUSB3.0対応外付けHDD「AVHD-UR2.0B」(2TB)を貰えるみたいですね。

http://kakaku.com/article/pr/14/04_diga/index.html
└専用ページは5月にパナソニックのサイトにて告知されるようです。

みなさん、
ご購入後は愛用者登録をお忘れなく。

書込番号:17436049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/22 22:31(1年以上前)

>ちなみに、2014年7月31日までに購入&「CLUB Panasonic」で愛用者登録をした人限定でアイ・オー・データ機器製のUSB3.0対応外付けHDD「AVHD-UR2.0B」(2TB)を貰えるみたいですね。


ありがたい事です。

ちなみにBXT-3000は、発売時、138,000円位でしたから、自分が購入したときは、70,000円切ってました。

ということで、現在1970,00円ですので、約半額になるかもしれませんね。97,000円がボーダーですね。

まあ、10万切れば即買いでしょうね。

消費税UPで家電業界も苦しいでしょうから、案外早く下がるかも知れません。

ただし、BZT-9600は「絶対下がらない」と思います。現在BZT-9300を使用していますが、素晴らしい画質です。

コアなAVファン向けですから。絶対価格を下げないでしょう。こちらは、値下げを待っても無駄でしょう。

書込番号:17440453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度3

2014/04/23 20:42(1年以上前)

10万円切ったら即買いです。
レグザは故障多いし・・・
故障少ないのはパナかソニー。修理屋さんがそんなこと言ってました。
最近BDレコーダー4TB化したのに(ノД`)

ところでこれは「4K」対応なのはいいのですが、
HDMIケーブルはVer1.4は使えないのでしょうか?

それだったら、またHDMIケーブルを買い直ししないといけません。

そもそも、HDMIケーブルの規格は何種類?

HDMI
HDMI1.4 3D対応
HDMI   4K対応
なのかぁ?

さっぱりわかりません。
誰かご教授下さい。

書込番号:17443080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/23 20:53(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/516/516354/

HDMI接続機器及びケーブルのバージョン表記は現在廃止されています。

ハイスピードタイプのHDMIケーブルであれば問題ないです。

書込番号:17443114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 01:14(1年以上前)

3000は時期もよく2TBであまり需要がなかったのでそれなりに値崩れしたけどあのM490がまだ10万を大きく切らないで頑張れてる景気状況で1年たって新型の情報が出るぐらいまでいかないと簡単に10万切りするとは思えない。
真偽はさておきヤマダ総本店で夏にポイント込みでいくらがでるかでだいたい年末までその額が最安値として交渉術と運次第で買えるかどうかの分かれ目か。はやめに14、5万の20%にはなってほしい。

書込番号:17446911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/25 08:15(1年以上前)

確かに970は、10万切るの難しいかも知れませんが、870は、間違いなく切るでしょう。機能的にも3000の後継機て感じ
です。2TB→3TBに増量、連続録画日数16日→25日へ

まあ、870を購入すると言う手もありますね。

970は、9シリーズですから、下がらないかも知れません。

あまり、下がらないなら、870で良いかも知れませんね。

地デジが8つも放送されてない地域では、870で十分かも知れません。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bxt970_870/spec.html

衛星放送は、どちらも3チャンネルですから。

書込番号:17447375

ナイスクチコミ!1


don2さん
クチコミ投稿数:99件

2014/04/29 08:49(1年以上前)

870は発売前の今時点で11万になってますから、発売間もなく10万切るかもしれませんね。
ただ全録はまだまだコア層向けの製品であり、970の方が人気は高いと思われますので、970の下落幅も十分期待できるように思います。
そうは言っても流石に10万切りは近々にはなく、7月でのターゲットは12万ってとこじゃないでしょうか。

書込番号:17460721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/30 07:27(1年以上前)

BXT-3000の価格の推移
http://kakaku.com/item/K0000461793/pricehistory/

やはり、7月あたりが買い時でしょうね。昨年最低64,000円まで下がってます。

仕様の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639602_K0000639601_K0000461793

3000:6チャンネル全録+通常録画1チャンネル(2TBHDD)消費電力53W
970:8チャンネル全録+通常録画3チャンネル(2TBHDD+3TBHDD)消費電力62W
870:4チャンネル全録+通常録画3チャンネル(2TBHDD+1TBHDD)消費電力43W

870の場合、通常録画を3チャンネルに増やしていますが、6チャンネル全録の3000に負けている気がします。

やっぱり、本命は970でしょうか?
地デジ5つ全録+BSCS3つ全録


基本全録に絞って、コストを抑えて欲しかったですね。通常録画は外付USB3.0HDDに出来るのでしょうけど。それなら760も一緒ですから。通常録画は1チャンネルのままで良かったと思います。代わりに10チャンネル全録の方が「らしく」感じますけど。

書込番号:17464509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/30 08:24(1年以上前)

りふれっくすくすさん

970は設定により10+1、870も6+1にできたと思いますけどそういうことじゃないのかな?3000よりかなり自由度が高くなってよくなった印象でしたが。
新RMP方式対応や音声認識などの開発要素もあるでしょうから10+1固定にしても大幅にコストダウンにつながるかは微妙な気がします。

書込番号:17464626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/01 09:57(1年以上前)

>970は設定により10+1、870も6+1にできたと思いますけどそういうことじゃないのかな?3000よりかなり自由度が高くなってよくなった印象でしたが。
新RMP方式対応や音声認識などの開発要素もあるでしょうから10+1固定にしても大幅にコストダウンにつながるかは微妙な気がします。


おお、了解しました。ていうことは、

地デジ(NHK2チャンネル+民放5チャンネル計7チャンネル)+BSCS(3チャンネル)=10チャンネル+通常録画1チャンネルに設定できるってことですね。

すげえです。

横着通り越して、予約不要ですね。

やったり、970が良いですね。(^O^)

書込番号:17468481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング