『BXT970の最終的な改善度は?』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『BXT970の最終的な改善度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BXT970の最終的な改善度は?

2015/06/22 20:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

クチコミ投稿数:19件

BXT970ユーザーの方にお伺いしたいのですが、以前話題になっていた「チャンネル録画が勝手に停止する」という事象についてですが、最近口コミの話題に上りませんが、ファームウエアのアップデイト等で改善されたのでしょうか。

又、リモコンが発売当初の型番は970と870は別の型番だったのですが、最近は後継モデルで970と870のリモコンが同じ型番になっていますが、どの程度改善されたのでしょうか。

私はBXT870のユーザーで昨年12月に購入以来、1月と5月の2度チャンネル録画が停止しました。
リモコンの電池のもちは、ビエラのリモコンを併用しながら3ヶ月ぐらいです。

現在BRX6000の値下がり待ちですが、現在の価格だと、「チャンネル録画が勝手に停止する」問題が改善されているならBXT970もありかな、と思ったりもします。

私の使用方法は、全チャンネルを録画してゆっくり見たり、残したい番組をダビングする程度で、特に高度な要求はありません。
ですので、私にとっては、BRX6000に価格差程の価値観を感じられないので迷っています。

参考になるご意見があればお願い致します。

書込番号:18898036

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/23 00:11(1年以上前)

興味本位でスミマセン。

> リモコンが発売当初の型番は970と870は別の型番だったのですが、最近は後継モデルで970と870のリモコンが同じ型番になっています

これは何を元にした情報でしょうか?

書込番号:18898959

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2015/06/23 09:18(1年以上前)

>> リモコンが発売当初の型番は970と870は別の型番だったのですが、最近は後継モデルで970と870のリモコンが同じ型番になっています

>これは何を元にした情報でしょうか?

私も初耳です。
改めて取説を見直しましたが、970、870共通で N2QBYB000038となっています、また、私が電池持ち問題で8月
に交換してもらった改善後(らしい?)の物も同一型番です。
(製造時期により、内部の回路や部品などは変わっているかもしれませんが)
因みに、私が交換してもらった物では電池は約8か月使用できました。(使用頻度にも拠るところ大きいし、現在店頭
にあるものが、改善されたものである保証はありませんが.....)


書込番号:18899709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/06/24 03:47(1年以上前)

スピードアートさん、NCC-72381さん、返事が遅くなり申し訳ございません。

>これは何を元にした情報でしょうか?

以前リモコンを調べた時に、870と970でリモコンの品番が違っていたような記憶がありました。
質問を受け、再度確認したところ、いくら探しても870と970が同じ品番の物しか出てきません。
おそらく、私の勘違いだったようで、お騒がせを致しました。

現在のリモコンは、SUKV000022です。
パナのリモコンには、型番と商品番号なのかわかりませんが、1つのリモコンに2つの番号がついているようです。
パナのオンラインストアで見ると、上記のリモコンの説明として

※N2QBYB000038 の後継品です。
※この商品はSUKV000009の後継品です。

と記載されています。
ですので、NCC-72381さんがお持ちのリモコンから変わっていることになります。

パナの相談窓口に電話で、リモコンの電池の消耗が早いことを言って、後継品は対策品であるか聞いたところ
「対策品かどうかはわかりませんが、そのような情報は記載されていません」
とのことでした。
何が変わったのかとも聞いたのですが
「情報がないのでわかりません」
とのことです。
交換の対応もしていないそうです。

ということで、後継品のリモコンの使い具合を知りたく、投稿しました。

書込番号:18902402

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2015/06/24 09:46(1年以上前)

night tripperさん

返信有り難うございます。

なるほど、リモコンの型番が変わっていたのですね。
最新版の取説をダウンロードしてみたら、2014年10月現在としてN2QBYB000040に変わっていますね(手元に有る
取説は2014年3月現在のもの)。
night tripperさんが購入されたのは12月ということはお手元にあるリモコンは変更後の物なのでしょうか?
それで3か月しか電池が持たないのなら電池持ちに関しては大して改善されていないことになりますね。
いずれにしても、販売中の製品のリモコンの型番まで変えていながら、どこが変わったのか説明もできない(しない)
のは全く不可解なことですね。

書込番号:18902892

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/24 12:57(1年以上前)

night tripperさん、レスありがとうございます。了解です。
おっしゃる様に取扱説明書変わっていますね。

整理しますと、

2014/05/12 6:15 PDF
N2QBYB000038(=SUKV000009?・2014年3月現在)
から
2014/10/14 5:27 PDF
N2QBYB000040(=SUKV000022?・2014年10月現在)

への変更があった。

ついでに
2015/05/12 4:31 PDF
N2QBYB000040(BRX6000・BRX4000・2015年3月現在)

で、NCC-72381さんの物は後者の設計変更が正式に実施される前の先行品で型番刻印の訂正が行われていないあたり?(誤解の可能性はあり)ではないかと思います。

お客様相談窓口が説明できないのは、恐らく会社としてリモコンの電池消耗問題の隠蔽を決定しているために情報を回していないものと思われます。
(当然ながら何の目的も無く変更することなどあり得ず、かつては無かったこの様な三菱自動車の様な体質が無ければ会社を転覆させることにはならなかったのではと個人的には思います。。。)


なお、型番の違いの一つに管理上で生産国の違いがあると認識しています。
トレンドとしては、中国>インドネシア?で、たとえば、9600用のインドネシア品はパーツ手配の箱にはRFKFBZT9600と書かれていますがリモコン本体の裏面下の刻印は元のN2QBYB000037となっています。
こういったあたりが説明に影響しているとすれば、別系の型番指示の物であっても、実は現品はどれもN2QBYB〜刻印という可能性はあるかと思います。

いずれにしても、型番が変わっているということはブツが変わっている可能性が極めて高く、新旧でバラしてみると何がしか部品に違いがあると思います。
(以前、日産の車で解体パーツ含み3回と異様に故障してしまう関東精機(現カルソニックカンセイ)のメータを分解したところ、日産はほぼ全面否定していましたが、後期の物は初期の物とか全く異なる対策品と思われる物でした)

本スレへのレスは、少なくともN2QBYB000040(=SUKV000022)である物であることを確認し、できればN2QBYB000038(=SUKV000009)を意識したものであることが望ましい様ですね。

書込番号:18903291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/06/24 16:29(1年以上前)

スミマセン、重要なところでコピペ誤って訂正です!(汗

ついでに
2015/05/12 4:31 PDF
N2QBYB000041(BRX6000・BRX4000・2015年3月現在)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↑

書込番号:18903663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/25 17:29(1年以上前)

NCC-72381さん

>night tripperさんが購入されたのは12月ということはお手元にあるリモコンは変更後の物なのでしょうか?

残念ながら、N2QBYB000038です。
そうですか、2014年10月に新型に変わっていたのですか。


スピードアートさん

>型番の違いの一つに管理上で生産国の違いがあると認識しています。

N2QBYB000038の電池収納部分のシールに「MADE IN INDONESIA」と記載されていました。

不具合の隠蔽に関しては、仰るとおりだと思います。
「嘘も突き通せば真実になる」という言葉がありますが、それは「ばれない嘘」の場合で、直ぐにばれる嘘を隠蔽するのは信用を地に堕とすだけだと思います。

日本の大手メーカーは、永年かけて築いた信用を、最近は自らの手で潰しているとしか思えない。
そろそろ、信用など眼中にない他国の企業と差別化を図る時期だと思う。


型番 N2QBYB000040
のリモコンを所有されておられる方、レスしていただければ有難いです。

書込番号:18907132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/04 23:55(1年以上前)

昨年12月に購入したDMR-BXT870に付いてきたリモコンが
型番 N2QBYB000040 でした。取説SQT0132-2 F0414SD2094ですが、
リモコンの型番は、N2QBYB000040 になってます。

リモコンの電池収納部にシールがあり、
RC3186403/01R
3139 228 12991
MADE IN INDONESIA
BS:01 21441 B 009292
と書かれています。

電池の持ちですが、購入時に付いてきたアルカリ電池がまだ使えてます。
8ヶ月ぐらいになりますか。BSの全録機として使ってまして、チャンネル録画の
視聴でリモコンは使いますが、モーションや音声は全く使わず
普通の電波リモコンとして使ってます。どこまで使えるか楽しみですが...
参考になれば幸いです。

書込番号:18936759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2015/07/05 03:20(1年以上前)

バルカン人さん

情報有難うございます。

私と同じ時期の購入で、まだ電池交換なしですか。
しかも電波で使用しているとのことで、驚きです。

書込番号:18937099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング