ブルーレイディーガ DMR-BXT870
最大6チャンネル/最大25日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870
この機種が型落ちでかなり安く手に入った為、購入。特徴的な録画機能と容量の大きさに惹かれました。
この機種を買ったならチャンネル録画をした方が良いのは分かってるのですが、待機電力をすごく食いそうな気がして、全くしていません。通常録画の方に容量全部を回す設定をしています。大量に撮りだめるので、いいかなと思っていたのですが、購入から一年弱、録画のランプが点滅して通常録画が出来ていない事が何度もありました。
深夜帯の番組がそうなる事が多いです。
外付けと言ったものは使ってません。
放送電波も受信は高となってます。
点滅の意味と通常録画を失敗する主な原因は何がありますか?
ヤマダでディスプレイだった事も考えると修理に出すのが良いんでしょうか。
もっと自分の用途に合った機種等もあるかとは思いますが、新しく買い換える事は考えていません。
いろいろご教授頂けるとありがたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19923086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>小見山さん
録画失敗なら、まずは予約一覧の履歴がどう出ているかでしょう。
あとは、診断コード、特に詳細診断あたりがどうかでしょう。
書込番号:19923276
1点
機種は違いますが、似たような事例はあります。
・アンテナのレベルが一時的に下がって受信不能になった(BSなら大雨が降った時など)
またアンテナの接触不良、ブースター等の故障も考えられる
・ハードディスクに不良セクターがあり記録不能になった→結局ハードディスク交換
書込番号:19924636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>点滅の意味
予約録画待機中です。
正常動作時の点滅は、予約時間の3分前から予約時間(録画開始)まで(録画開始後は点灯)。
野球などの延長で、放送開始が遅れた場合は、放送開始まで延々と(最大3時間のはず)
点滅し続けます。
そして、3時間超延長された場合は、録画に失敗します(するはずです)。
書込番号:19925105
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT870」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/22 19:17:36 | |
| 2 | 2022/10/16 11:54:08 | |
| 1 | 2020/08/02 17:09:36 | |
| 0 | 2016/10/14 11:25:13 | |
| 3 | 2016/09/10 9:33:03 | |
| 4 | 2016/06/03 0:28:05 | |
| 8 | 2021/06/09 1:17:01 | |
| 0 | 2015/10/09 8:30:43 | |
| 0 | 2015/08/07 1:24:30 | |
| 3 | 2015/12/06 16:43:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








