『フルハイビジョンTVの極み』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『フルハイビジョンTVの極み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フルハイビジョンTVの極み

2015/10/30 17:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

地デジ完全移行前からアクオスのLC-37BE1Wを使ってまして未だ現役ですが、
この度実家のテレビが壊れ、自分のTVをあげることになり、この際にTVの購入を考えております。

地デジ化に伴いフルハイビジョンが主流になって久しいですが、
現在は各社、力の矛先が4Kもしくは8Kなどに向いてるのか、
2Kはコスト削減しスペックダウンして狭いニーズに応えていくような、そんな消化試合のような印象を受けます。

そこでフルハイビジョンが技術的にもコスパ的にも頂点にたどり着いた今(すでに下り坂ですが)、
価格も低価格(LC-37BE1Wは1インチ1万円だったころに購入)となり、
買いやすくなったフルハイビジョン、つまり2Kテレビを買い替えも検討しつつ物色中です。
皆さんが思うフルハイビジョンの極み的機種はどれでしょうか?

2K→4Kへの過渡期の現在、恐らくKDL-55W920AやAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20辺りが
フルハイビジョンのハイエンド、つまり極みだと思っております。(違ってましたらご指摘お願いします)

実際KDL-55W920AとAQUOS クアトロン プロ LC-52XL20でどちらにするか購入を検討しております。
KDL-55W920Aの4倍速、 LC-52XL20の疑似4K、どちらも魅力的で吐き気がするほど悩んでおりますw

用途は映画、スポーツ、ゲームに重きを置いております。
バラエティーや報道番組で高解像度は必要ありません。

購入にあたり皆さんがお聞きした情報や使ってる方の使用感などアドバイス、
もしくは最高峰の2Kテレビを教えていただけたら大変ありがたいです。

よろしくお願いします。


書込番号:19272616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2015/10/30 20:09(1年以上前)

>最高峰の2Kテレビ〜

パイオニアKUROやパナソニックのV2以降のプラズマテレビだと思います。

他には、ソニーのクリスタルLED試作機でしょうか?

書込番号:19272980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2015/10/31 00:18(1年以上前)

KDL-55W920A
LC-52XL20

2台から選べというなら、私はソニーかなと。

人の肌の色、諧調表現が妙。太陽の明るい光が金色に見えるとか、本当にその色かな?

売り子たちは、それがきれいと主張すると思いますが、色の表現が妙と感じる事が多いので。

書込番号:19273831

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:564件

2015/10/31 00:20(1年以上前)

すみません。主語がなかった。シャープは、色味が妙と感じるからです。

書込番号:19273835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/31 01:53(1年以上前)

全く目立ってないし、値段も4Kテレビ並みだけども、LGの

フルHD有機ELテレビ、55EC9310

も一応は2Kの中では高画質の部類に入るのでは?
曲面の画面で癖はありますが、今後フルHDの有機ELが出るとは思わないので。

書込番号:19273969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/11/10 11:32(1年以上前)

皆さん、お付き合いありがとうございます。
フルHD有機ELテレビ、55EC9310もこの前ビックカメラで見まして、確かに有機ELはフルHDの上位に位置する感じでした。
プラズマも実機ではもう見れないですしね。残念です。

KDL-55W920A
LC-52XL20

ですが、bl5bgtspbさんの言うとおり色の好みですね。
デザインと色の表現の鮮やかさでSONYにしようと思います。

それより家電量販店の2Kコーナーが隅に追いやられてる現状と、
2〜3年前は4Kが60インチが70万円レベルで売ってたのを感じると時代の移り変わりを感じました。
ありがとうございました。

書込番号:19304754

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/14 05:16(1年以上前)

綺麗すぎるテレビは他社製品でたくさん出ていますが、限りなく自然な色合いが好みでしたら三菱のレーザー液晶テレビだと思います。

おすすめは LCD-50LSR6
         LCD-58LSR7

※あくまでも個人的な意見です。

書込番号:19315157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング