『故障でW920A(保証なし)と交換って』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した40V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

『故障でW920A(保証なし)と交換って』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でW920A(保証なし)と交換って

2014/09/25 13:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

こちらで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。

3年前に購入したKDL40NX720が急に映像が二重に見えるようになり、出張修理に来てもらったところ液晶の交換といわれ、部品代、工賃、出張代込みで72,000円と言われました。

でも、部品がないのでその値段でW920A40インチとの交換になるといわれました。

今まで数年で家電が壊れたことなどなかったので、10万ほど出したテレビが3年で壊れてしまうのがとてもショックで初めて長期保証に入っておけばよかったと思いました。

W920A40が72,000円なのはお得なのかもしれませんが、一応修理で部品がないための交換なので、1年の保証はありませんと言われてしまいました!3か月だけはあるとかなんとか。

KDL40NX720も購入時からテレビをつけると勝手に切れて、数秒後に自動的につくという症状が頻繁にありました。

この交換ってどうなんでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:17979722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 14:25(1年以上前)

こんにちは

>3年前に購入したKDL40NX720が急に映像が二重に見えるようになり、
>出張修理に来てもらったところ液晶の交換といわれ、部品代、工賃、出張代込みで72,000円と言われました。

>でも、部品がないのでその値段でW920A40インチとの交換になるといわれました。


補修用性能部品の保有期間
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/guarantee.html

>テレビ 8年

おかしいですねえ
まだ、部品の保有期間は、過ぎてないのに、部品が無いというのは

ただ、修理代を考えると、交換でも良いかな
画質は、好みだから、交換前に、近くの家電量販店等で、交換予定のテレビ、視聴しといても良いかも


ちなみに、7年前、15万円で買った、シャープ16型、1年半で壊れました(苦笑
さらに、7年前、30万円以上した、パナの32型、5年で壊れました(苦笑

でわ、失礼します

書込番号:17979833

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/09/25 14:26(1年以上前)

フットワーク軽ければ

72000円で買って、減益してでも速攻転売。
それを元手にパナテレビ買って延長保証ってとこだろうか。

→ 少なくとも俺なら普通にやると思う。

書込番号:17979835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/25 15:18(1年以上前)

通常は修理の代替え品には新たにメーカー1年保障は付きません


ただ修理した場合は修理箇所にたいして3ヶ月の保障が付くのが普通だと思いますから
代替え品を3ヶ月保障してくれるというのは、あくまで修理したことと同じ保障内容を適用ということだと思います


なので代替え品代も修理費があくまで基準になるので
仮に修理費が2万円だったら、スレ主さん的には大変お得に感じるかもしれませんし、15万円だったら損だと感じるかもしれませんね

書込番号:17979956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/25 15:42(1年以上前)

保証って入ってると壊れなくて、入ってないと壊れやすいのかと思うほど、確率が低い。
でも壊れてみて、なんで○○円をケチったのかと後悔するもの。


選択肢
1 価格コムぷらすやヤマダのTHE安心でNX720をなおす

2 W920Aを購入して、延長保証はヤマダのTHE安心でカバー

書込番号:17980022

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/25 18:12(1年以上前)

mamyu♪さん

こんばんは。

>W920A40が72,000円なのはお得なのかもしれませんが、

NX720を3年使用して、72000円で2Kテレビ最上位モデルとの交換で有れば、大変お得だと思いますヨ。
又、他社製テレビでも、故障報告が此の価格Comでも、多数見受けられますネ。

>1年の保証はありませんと言われてしまいました!3か月だけはあるとかなんとか。

ソニーの場合、修理扱いに対する保証は3ヶ月間ですので、交換された場合には延長保証に入るのがベターではないでしょうか。

手軽に入れる保証ですと、ヤマダ電機か価格Comの保証が良いと思います。

http://s.kakaku.com/plus/
価格Comの保証サービス。
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/
ヤマダ電機の保証サービス。

書込番号:17980415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/25 18:19(1年以上前)

価格コムプラスは、新規に正規で購入したもののみです。なので交換したとか1年保証でない時点でアウトです。

書込番号:17980431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/25 19:59(1年以上前)

こんにちは

私もNX-720を所有しております。今のところ不具合は
発生していません。別のスレで、似た症状が出た人が
いました。その方は5年保証に入っていたのでW920Aを
無料交換して貰ったという事でした。

しかし性能に不満はなかったらしいのですが、デザイン
が気に入らず、苦にされていました。

3年で補修パーツが無いと言うのは、私も納得出来ない
ですね。思うに当時のサムスンパネルに弱い箇所、もし
くは製造ロットの個体差等、何かしら不手際があるとは
睨んでいます。

もしそれが本当ならリコールで、新パネルをメーカーが
用意すると思っているのですが。

書込番号:17980743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/25 20:03(1年以上前)

NX720が故障して、修理の代替えとしてW920A
へのスイッチ(交換)という事ですよね。

……
得も損も無いですよね。

じゃ、ソニーサポートの申し出を断って家電
量販店で新たにTVを購入しようと検討をした
時に…はじめて
「あの時に交換しておけばよかった…」と
思う程、W920Aは現TVの中では良いTVですよ。

もし…NX720購入時に長期保証に加入していて
不具合→メーカー判断での機種交換となった場合
NX720の長期保証は新しい交換機種においても
残りの期間が引き継がれ有効になる場合が
あります。
(加入していた長期保証の内容によって
変わりますが。)

書込番号:17980759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/25 20:03(1年以上前)

主さん、こんばんは。

失礼ながら原価償却はご存知でしょうか?
年々資産価値が下がっていくという計算方法です。
TVは5年で計算されるようですが、10万円を3年使用なら資産価値が2万5千円程になります。
約25000+72000=約97000+保障3ヶ月が920A40の交換条件と考えることができます。
以上を考慮して、交換するか72000円を元手に新しいTVを購入するか検討されてはいかがでしょうか。

老婆心ながら、主さんには延長保証に加入する前提で新規購入がよろしいのではと思います。
お節介、失礼をば。

書込番号:17980761

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/25 21:40(1年以上前)

澄み切った空さん

>価格コムプラスは、新規に正規で購入したもののみです。

今回の場合、修理扱いで対象外ですネ。
フォローして戴き、有難う御座います。

書込番号:17981193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/09/27 14:48(1年以上前)

みなさんたくさん色々なお返事をくださりありがとうございます!
どれも勉強になりました。

新しいテレビが安くで購入できるのは嬉しいけど3年で買い替えとなると損ですね・・・
KDL-40NX720はテレビの枠がついてないのでデザイン的にとても気に入っています。
このデザインはもうないんですね…

価格コムやヤマダ電機の保証制度はじめて知りました!
これって壊れてから加入して数日後に壊れましたって申請してもばれないんでしょうか?
うちのテレビはアナログが終わってちょっとしてから買ったのでたぶんもう3年ちょっと過ぎてるかも

初期不良がはじめからあって、3年で正常に映らないことに納得できず、まだどうするべきか答えが出ていません。
みなさんの意見もそれぞれですよね。本当に悩みます!!

でも交換が一番お得な選択のような気もしますね。
また壊れたら損ですけど。

みなさんご意見ほんとうにありがとうございました!
感謝です!

書込番号:17987470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/20 01:33(1年以上前)

こちらも3年前に購入したKDL40NX720が故障(液晶パネル不良)しましたが、5年保証に入っていた為、無償で40W920Aに交換してもらいました。また、KDL40NX720にはサウンドバーも付いていましので、それも合わせて交渉した結果、無償でHT-CT370をつけてもらいました。ちなみにスペースの関係からHT-XT1で交渉しましたが、HT-CT370で決まっているそうで対応してもらえませんでした。(HT-CT370の方が高いから、得したとは思いますが・・・)

書込番号:18071315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2014/10/20 02:33(1年以上前)

>KDL40NX720も購入時からテレビをつけると勝手に切れて、数秒後に自動的につくという症状が頻繁にありました。

では、メーカー保障があるうちに修理に出しましょうよ。

今更購入時から〜と文句言われてもあとの祭りです。

書込番号:18071377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング