『倍速機能について』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『倍速機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速機能について

2014/05/18 21:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 chissa715さん
クチコミ投稿数:7件

現在こちらの機種の購入をを検討中なのですが、ひとつひっかかっているのが倍速機能がない事です。
普段はドラマやバラエティ、音楽番組を見ることが多いのですが
サッカーの試合等スポーツも見るので倍速機能がないことによって残像がひどかったりするとつらいなと思いまして。
それともX-Reality PROによって、補えているのでしょうか?
知識がないものでまったく見当違いかもしれませんが、ご存知の方や購入した方で実際に見た感じがわかれば教えていただけると嬉しいです。
ちなみにこの機種を第一候補にしている理由は、サイズと価格、ダブルチューナー、無線LAN内臓、現在使用しているレコーダーがSONYであることです。

書込番号:17530940

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/18 22:09(1年以上前)

>それともX-Reality PROによって、補えているのでしょうか?
「超解像度技術」なだけで「残像軽減技術」では有りませんm(_ _)m


>ダブルチューナー、
これは「USB-HDDで裏番組の録画がしたい」って事でしょうか?
それとも「2画面が使いたい」ってことでしょうか?


>現在使用しているレコーダーがSONYであることです。
これは「BRAVIA LINK」で「BRAVIA(テレビ)の番組表からレコーダーに録画予約がしたい」って事でしょうか?
 <今まではどうしていたのでしょうか?

これらの「理由」がイマイチ曖昧なので、本当に「BRAVIA」の必要性が有るのか良く判りませんでしたm(_ _)m


今のテレビが「BRAVIA」以外なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&120Hz=on&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&Wireless=on&
でも良いのでは?
 <「レコーダーへの録画予約」が「入力切り替え」で行っているなら、別のメーカーでも問題は無さそうな...

書込番号:17531095

ナイスクチコミ!0


スレ主 chissa715さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/18 23:20(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

X-Reality PROは倍速機能とは全く違うということですね。
ダブルチューナー希望なのは、裏番組を録画したいからです。
2画面表示?は全く使いません。
レコーダーがSONYだからというのは、単に同じメーカーの方が何かと相性がいいのかな?という素人考えです。
現在使用しているのがブラウン管なもので、BRAVIAである必要性というのは自分も正直わかりませんが
店頭でざっと見た中で、値段も手ごろだし機能的にもじゅうぶんそう…デザインも好きだけど
倍速機能がないのってどうなんだろう、ということで質問させていただきました。

書込番号:17531455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/19 00:45(1年以上前)

>店頭でざっと見た中で、値段も手ごろだし機能的にもじゅうぶんそう…デザインも好きだけど
「インテリア」と考えれば、確かに「デザイン」などが重要なのかも知れませんが、
個人的には、本質はそこでは無いと考えていますm(_ _)m
まぁ、考えは個人の自由なので、「デザイン」が気に入っているなら仕方が無いですね(^_^;


>倍速機能がないのってどうなんだろう、ということで質問させていただきました。
「残像軽減機能が無い」ので、「スポーツ」などの放送では確実に不利になると思います。


後は、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204160&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=&120Hz=on&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&Wireless=on&
ここからの選択になってしまうかも知れませんが、「KDL-40W600B」と同じデザインでは無い部分も有るので、
気に入ったモノが見つかるかは...(^_^;


購入までに時間があるなら、出来るだけ量販店などに通って、納得のいく製品を探してくださいm(_ _)m
 <「ブラウン管テレビが壊れた」などの場合は、焦ってしまうかも知れませんが、
  今後も長く使う事を考えれば、衝動買いになって後悔しない様にがんばってくださいm(_ _)m

書込番号:17531682

ナイスクチコミ!0


スレ主 chissa715さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/19 07:08(1年以上前)

いえ、デザインはおまけみたいなもので、そこまで重要視していません^_^;

最初に書いたように、一番気になっているのが倍速機能なしでスポーツ等が不自由なく見えるかという点なので。

何度も返信ありがとうございました。
今すぐという訳ではないので、色々と検討します。

書込番号:17532014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maruo1021さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2014/05/19 23:35(1年以上前)

今日、ケーズデンキにて実際に見て触れ、こちらに決めました。
まだ届いていませんが、とても楽しみです。

私も野球や映画、アニメ、ゲームなどを見るので倍速機能についてとても気になっていました。


実は、実際に見るまでこれを買う予定は毛頭なかったんです。
倍速機能なしは端から選択肢になく…

でも、実際に店舗で見てみると、画面の中身が…本当に「そこにある」ような臨場感です。
勿論、もっとお金を出せば良い商品もありますが、この価格帯では頭一つ分抜きん出ておりました。
40型の最安価格帯からは1万円ほど高価ですが、その価値はあるなと思いました。
デザインもスッキリとしていて、どこかミッドセンチュリーぽさもあり、
北欧ヴィンテージ家具で統一している私の部屋にもとても合いそうです。


ちょうど野球がやっていましたし、チャンネルを回して色々見ましたが、残像が気になったところはひとつもありませんでした。
私の私見ですが。
倍速機能は必要なかったのではないでしょうか。その必要性がないほど進歩したのだと思います。

現に、レビューの方でも、フラッグシップの900Aを超えた応答速度と仰っている方もいらっしゃいますし。


明後日届く予定ですが、届いたらレビューを書きますのでその際はまた参考にして頂ければ幸いです。


書込番号:17534792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


maruo1021さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2014/05/20 00:14(1年以上前)

すみません、書き漏れたので追記です。

私も家電には全く詳しい方ではないのですが、
倍速ありの機種から、無しの機種に変えた場合はやはり気になるかもしれません。

アクション映画、スポーツ観戦、アニメ視聴は倍速機能があったほうが良く、
ゲームの場合はむしろ倍速機能は画面に遅延が発生するのでマイナス要素です。

私は、倍速機能のついていない42型の東芝の機種からの買い替えでしたので見た感じ全く問題ありませんでしたが、
今まで倍速の映像に目が慣れているのであれば、もしかすると画面がぼやけたように感じるかもしれません。


名無しの権兵衛さんが仰る通り、X-Reality PROというのは残像を無くす機能ではありませんが、
その映像の鮮やかさ、くっきりとした画面に目が錯覚をおこして結果的にぼやけが気にならないように感じるのかも。

やはり実際に見てみるのが一番だと思います。サッカーの中継をやっている時間帯にお店に行き、見てみる事をおすすめします!

書込番号:17534929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/05/20 05:29(1年以上前)

ソニーには4倍速用のデモ映像があるので店頭で4倍速や倍速との違いを見せて貰うのがよろしいかと思います。
比べてみると違いが分かりますが、単独で見ると意外に気にならないかも知れません。

書込番号:17535292

ナイスクチコミ!1


スレ主 chissa715さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/20 10:26(1年以上前)

maruo1021さん、返信ありがとうございます。

購入されたのですね〜!!
具体的な感想はとても参考になります。
我が家の場合はブラウン管からの買い替えになるので、きっとどれを見ても素晴らしい画質だとは思うのですが
やはりそれなりに高い買い物になりますから、気になる部分があると踏み切れないもので…
レビューを楽しみにしています^^


メカタれZさん、返信ありがとうございます。

デモ映像というものがあるのですね。
店舗に行った時は相撲しかやっていなかったので、サッカーを見る場合の参考にはならなかったんです^^;
次は店員さんをつかまえて、もっと突っ込んで色々と聞いてみます。

書込番号:17535811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング