※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1857
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
今、40インチ位の大きさでテレビを探しています。
現在15年前のプラズマ32インチを使用しているため、HDMI端子の必要数がわかりません。
今持っている機器の中でHDMI対応してるのがケーブルテレビの録画機器とPSPなので、2つあれば十分かと考えていますが、
今後BDレコーダーなどを購入した際、どうすればいいのか。
BDレコーダーにHDMI端子が付いていれば、ケーブルテレビとBDレコーダーをTVに接続し、BDレコーダーにPSPを接続すれば、TVのHDMI端子は2つでも良いのでしょうか?
そういう使い方が出来るのでしょうか。TVのHDMI端子が少ないと、将来とても困るのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ないです…
テレビはケーブルテレビを録画して見ているだけで、端子があれば、PSPも繋げようかな程度なので、正直HDMI端子の数でテレビを選ぶより、画質やレスポンスの速さ、消費電力などで選びたいです。4Kは予算の都合上考えてません。
ケーブルテレビが2番組録画に対応しているため、チューナーも1つでいいかな、値段が少ししか変わらないのであれば2チューナーの方を選ぼうかなと…
予算は90000円と思っていますが、もう少し安くしたいな…と思ってます。安物買いの銭失いにはなりたくないので、ここ1ヶ月ただただ悩んでいます。
今の候補はSONY42W800Bです。東芝J10も検討してましたがどこも在庫がないようで諦めました。保証が手厚いこと、リサイクル対応していること、設置サービスあることから、ケーズデンキでの購入を検討しています。中々量販店に行けず、TVに詳しくないので、店員さんに勧められるがまま購入してしまいそうで、まだ実際に店舗には行ってません。
HDMI端子の必要性と、オススメのメーカー、シリーズなどあれば、是非教えて下さい!
書込番号:18758235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDMIセレクターも有るし、HDMI入力が複数有るAVアンプ等を繋げればHDMI端子も増えます。
気にしなくても良いと思います。
4つ有れば十分だと思います。
書込番号:18758345
![]()
2点
やっぱり増やそうと思えば出来るんですね!ありがとうございます。
後は機能など踏まえてもう少し検討します。
オススメ機能などあれば教えて下さい。
書込番号:18758406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BDレコーダーにHDMI端子が付いていれば、ケーブルテレビとBDレコーダーをTVに接続し、
>BDレコーダーにPSPを接続すれば、TVのHDMI端子は2つでも良いのでしょうか?
>そういう使い方が出来るのでしょうか。
「BDレコーダー」に「HDMI入力端子」を持った製品は無いと思いますm(_ _)m
「AV機器」の場合、「入力端子」と「出力端子」が相互に繋がる様に接続する必要が有ります。
「入力端子同士」とか「出力端子同士」を繋いでも意味は有りませんm(_ _)m
>TVのHDMI端子が少ないと、将来とても困るのでしょうか。
???
実際、困るのでは無いかと懸念していますよね?
そもそも「PSP」には「HDMI出力」が有りません。
「D端子」などで繋ぐ事になりますので、
>今の候補はSONY42W800Bです。
は、お勧めです(^_^;
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/375/
を読めば判りますが、
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W800B/spec.html
の「入出力端子系統数」に有るとおり、どの方法でも接続が可能です。
<先にも書いた様に「D端子ケーブル」での接続がお勧めです(^_^;
なので、「BDレコーダー」を買ったとしても、余裕ですm(_ _)m
書込番号:18758489
1点
あ…すみません汗
PS4を持ってます。あるだけであんまり使ってないのですが。
ケーブルテレビとPS4を繋げて、将来BDレコーダーを買うかも、です。
失礼しました。
書込番号:18758845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はHDMI端子が4つあるテレビ(TH-L42DT5)を持っていますが、常時使う端子は2つ(DIGAとひかりTV)であと2つは時々しか使いません(PS3やBlu-ray再生用のDIGAの接続)。さらに居間にあるHDMIが3つのテレビ(TH-42AS650)では1つしか使っていません(私だけでなく家族も使うため機器を接続することが出来ない)。
確かにHDMI端子は多い方が良いかもしれませんが、用途や設置場所によっては無駄になるかもしれません(これはあくまで私の家の場合です)。
もちろん多い方が良いなら3つや4つ端子があるテレビだけに候補を絞るのも良いですし、後からセレクタを買う前提で端子が2つなどのテレビにするのも良いと思います。
書込番号:18759309 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>PS4を持ってます。あるだけであんまり使ってないのですが。
>ケーブルテレビとPS4を繋げて、将来BDレコーダーを買うかも、です。
「STB(CATV用チューナー)」「PS4」...将来「BDレコーダー」
それでも「HDMI」は「3つ」しか必要無いですよね?
「KDL-40W600B」なら十分数が足りる状況の様ですが...
<「PSP」を繋ぐ事を考えると「D端子」が有るのは非常にメリットがあると思います。
もしかして「PSPでは無く、PS4の間違い」って事でしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000639705_K0000742667
で比較した場合、「裏番組のW録」が出来るかどうかが争点になりそうですが、
「HDMI端子」の接続が気になる程度なら、「多い方が良い」のが当然だとも思えますが...
そういう意味でも「少なくした方が良い」という理由が見つかりませんでしたm(_ _)m
後から「セレクタ」を購入すれば、「HDMIに繋げられる機器の数」は増えますが、
「HDMI入力の少ないテレビ」と「安いセレクタ」を購入した場合、「映像信号の切換」は、
「テレビで入力切換+セレクタで入力切換」が必要になり、操作が面倒になると思えるのですが...
「ホームシアタースピーカー」などで「HDMI連動機能」が有れば、
「ホームシアタースピーカー」の「HDMI端子」に繋いだ機器をテレビ側で選択出来たりしますが...
まぁ、どちらも「HDMI端子」は4個有るので、どちらでも十分でしょう。
後は、ご自身で決めるしか無いと思いますm(_ _)m
書込番号:18761131
0点
HDMI端子の必要性があるかも、と思って今の機種を候補にしていますが、もしそこまで必要ない(追加出来る)のであれば、もっと安いものも候補にあげることが出来るので、必要性を質問致しました。
その点はパンプキンチキンさんが解決して頂きました。ありがとうございます。
香川竜馬さんの例もあるように、私には現在あまり重要なことでないことも判明したので、端子少なく安価なものを選びたいと思います。
それを踏まえ、これあると便利だよ、とかオススメ機能やこれはないと困るんじゃ?って機能などあれば教えて頂きたいと思ったのですが…
ありがとうございました。
書込番号:18764311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後々、AVアンプ等を購入するならARC(意味は自分で調べてね)は必須だと思いますよ。
書込番号:18764520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








