『Samsung SSD840EVOに換装してみました』のクチコミ掲示板

IdeaPad Flex 10 59409288 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2815/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59409288のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59409288の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59409288のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59409288のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59409288のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59409288の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59409288のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59409288のオークション

IdeaPad Flex 10 59409288Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

  • IdeaPad Flex 10 59409288の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59409288のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59409288のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59409288のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59409288の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59409288のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59409288のオークション

『Samsung SSD840EVOに換装してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59409288」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59409288を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59409288をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

Samsung SSD840EVOに換装してみました

2014/08/13 11:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59409288

クチコミ投稿数:35件

今回購入した物

先週、安さに釣られて購入してみましたが、激遅モッサリで正直「失敗した…」と思いました。
こんなにモッサリなのにIdeaPad Flex 10 59404246も含めてそこそこ良い評価が多いのに驚きました。
 捨てるのも放置するのも悔しいのでダメモトでSSDに換装してみた結果報告です。

今回購入した物はSamsung SSD840 ベーシックキット250GB MZ-7TE250B/ITです。
換装後は劇的にスピードアップしてコールドスタートでWindows8.1のタイルが並ぶまでの時間は12秒程度です。
Excelデータをクリックしてから開くまでの時間も体感で半分以下になりました。

掛かった費用は
SSD 250GB               12,800円
USB3.0 2.5インチHDDケース         1,728円
USB3.0 USBメモリ16GB(回復ドライブ作成用) 1,129円
たった15000円の投資で快適に使えるようになり大変満足しております。
取り外した500GBのHDDはUSB-HDDとして利用するつもりでいます。

勿論メーカー保証は無くなってしまうので完全自己責任ではありますが購入して後悔している方はチャレンジする価値はあると思います。

書込番号:17830306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/13 12:04(1年以上前)

たった4万円強の製品に15,000円も追加投資?

書込番号:17830321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/13 12:26(1年以上前)

15000円の投資は別に高く感じませんでした。
今後ケースとUSB-HDDは別用途にも使えますし、使用頻度にもよりますがSSDだって他機種への転用も可能ですから。
私が「たった15000円の投資」と書いた事への当て付けであれば真面目に回答するのもどうかと思いますが、
本体40000円
追加15000円
合計55000円


どのレベルが「たった」なのかは人によって価値観が違いますので揚げ足取りのようなレスはご遠慮願いたいですね。

書込番号:17830381

ナイスクチコミ!4


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/13 12:46(1年以上前)

>たった4万円強の製品に15,000円も追加投資?

たった15,000円の追加とは思わないの?

書込番号:17830431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/08/13 12:54(1年以上前)

安いノートPCでもSSDに換装する質問は、ここの価格COMで多いです。

書込番号:17830443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/13 14:09(1年以上前)

こんにちは。。。

私は車載にしたかったものですから、振動に強いSSDに交換しましたよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600544/SortID=17106194/#tab

用途的には、この安価なノーパソで十分でした。現物を見ないで、購入しましたので届いてから、すぐにSSDに交換しましたので、HDDのスピードを知らないのです・・・^^

もう少し待てば、この64bit版が出ていたのですが、まぁ、2GBしかメモリを搭載していませんので、外付けの2TB超えのHDDを使えるかどうか位でしょうか・・・?

ファンレスなので、静かでこの機種はイイですね!!

能力もそれなりともいえますが・・・^^

書込番号:17830582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2014/08/13 14:46(1年以上前)

こぼくん35さんこんにちは
貴方のSSD換装スレを見て私もチャレンジしたんですよ (^O^)
有益な情報をありがとうございました

書込番号:17830652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/13 15:20(1年以上前)

真面目にお答えしても、本体価格の1割程度の追加なら「たった」とは思いませんけど、4万円の本体に15,000円はそうは思わなかったもので。

書込番号:17830745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/13 15:47(1年以上前)

上訂正
誤:本体価格の1割程度の追加なら「たった」とは思いませんけど
正:本体価格の1割程度の追加なら「たった」とは思うかもしれませんが
どちらにしても『たったの』とかの表現はよろしくないかと。

書込番号:17830804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/08/13 16:04(1年以上前)

なんか面倒ですねw

たった  ×
僅か   ○

満足?

書込番号:17830842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/13 16:16(1年以上前)

僅か、とも思わんけどね(笑)

書込番号:17830870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/08/13 16:23(1年以上前)

改造は醍醐味だからね。僕の場合はCerelon搭載1.3万円のサーバマシンにECCメモリ・CPU・VGA・電源その他を増強したからむしろ慎ましいくらい。

安物を買って、そのまま捨てるのは悲しい。

書込番号:17830888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/08/13 16:32(1年以上前)

私の場合もHDDからSSDに交換して軽快になりました。
13,000円を投じて正解だと思ってますよ。
システム全体で30万円を超えますが、SSDがたったの13,000円とか僅か13,000円なんて思ってません。

書込番号:17830915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/08/13 16:48(1年以上前)

>>ピンクモンキーさん

しつこいですねw 粘着体質なのかな?
誰もシステム全体で30万とか聞いてませんから (^^ゞ

ご自分が>たった4万円強の製品に15,000円も追加投資?ってレスを付けたのが最初でしょ?
もうレスしないでね (・∀・)

書込番号:17830952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/13 17:17(1年以上前)

価値観なんて人それぞれなんだからスルーしとけば良い事。
議論しても答えは出ないと思うけど?

書込番号:17831015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/08/13 18:42(1年以上前)

>貴方のSSD換装スレを見て私もチャレンジしたんですよ


→笑・・・やる気を起こさせてしまいましたか・・・スイマセン・・・^^


私のEVOの購入は、昨年末のキャッシュバックでしたし、Webクーポンとかいうのも使いましたので、初期投資は現在の価格くらいでしょうか。

先月末まで、また、キャッシュバックしていましたので、それらを利用して、旧のシステム移行すると、甦ったように動くようになりますね。

私は、最初は中古のノーパソをSSD化しようと思っていたのですが、安価な機種を見つけてしまったものですから、あのようなことになってしまいました。

一代前は、自作のM-ITXを4.1GにOCまでして、300wインバーターで車載にしていましたので、インバーターのファンの音が無くなりました。

ここで、ノーパソのファンの音がしていたのでは、あれれっとなったのでしょうけれど、この機種は、ファンレスで正解でした!!



大切に使ってやってくださいね!!

書込番号:17831240

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59409288」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59409288
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59409288

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

IdeaPad Flex 10 59409288をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング