『洗濯量と水量がいまいち・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA90H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H1 の後に発売された製品NA-FA90H1とNA-FA90H2を比較する

NA-FA90H2

NA-FA90H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

NA-FA90H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

『洗濯量と水量がいまいち・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H1を新規書き込みNA-FA90H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯量と水量がいまいち・・・

2015/02/01 08:27(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H1

スレ主 fun_stepsさん
クチコミ投稿数:5件 NA-FA90H1の満足度4

コースを設定し、スタートボタンを押すと、洗濯量を判断し、水量が設定されますが、我が家の場合、洗濯物の量が洗濯槽満タンでも、「洗剤量:0.7杯 水量:45L」と表示されます。
かなりの洗濯物の量なので、「洗剤量:0.9杯 水量:58L あるいは 51L」でよさそうなのですが。
実際、洗濯中の水量をのぞくと、洗濯物よりも水位がだいぶ低いように見受けられます。
なので攪拌も不十分なのではうたがってしまいます。

みなさんのお宅ではどのような水量なのでしょうか?
「洗剤量:0.9杯 水量:58L あるいは 51L」表示、洗濯されるのでしょうか?
センサーがおかしいのでしょうか?
ほかにどのような対応方法があるのでしょうか?

書込番号:18427791

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2015/02/01 11:43(1年以上前)

fun_stepsさん こんにちは

 取説P11の洗濯物の準備の項目にも書かれていますがシッカリ押し込む

沢山の水量で洗いたければ、エコナビをOFFにし貯めすすぎを選択する P33

もしくは、個別洗濯で自分でコースを作る 「わたし流」コース自分の好きな水量などを設定することです P16.17

洗濯の計量は、パルセーターを回転させ底に掛かる負荷を基準に水量や洗剤量を算出します。
入れ方、布質や濡れた衣類の投入で大きくかわります。

一番簡単な方法としては、一番最初に濡れたバスタオルなどを投入すると負荷が掛かり水量などが多くなります

縦型洗濯は、ドラム程では無いですが上位機種になるほどエコナビなどの節水型になります。
それを補うのが循環の2段階シャワーなどになります。

手間を惜しま無いならタップリの水量で洗う2層式洗濯機が一番向いているともいえます。

http://panasonic.jp/wash/product/fa/awasenjyo.html

書込番号:18428361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/02/10 18:03(1年以上前)

fun stepsさんこんにちわ。
まだ使い始めですが、スーパーの買い物かご満タン位を2回程洗濯しましたが、2回とも水量45Lでした。
洗濯物が浸かる位の水位で少し少ないかなと思いましたが、洗い上がりは以前の洗濯機より格段に良かったです。
以前の洗濯機では手動で51Lにしていましたので、水を無駄に使っていたんだと思いました。
以前の物より水量は少なくても嫌な匂いもしないし、柔軟剤の香りも強く残っているのでちゃんと洗えていると思います。

書込番号:18461013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 fun_stepsさん
クチコミ投稿数:5件 NA-FA90H1の満足度4

2015/02/11 19:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

デジタルエコさん、ありがとうございます。
取説確認しました。
また、節水機能が充実しているとのこと、なるほど。

わんこ大好きさん、ありがとうございます。
そうですよね。
私も(今まで使っていた10年前購入の洗濯機に比べ)水が少ないけど大丈夫なのかなと。
回転数も少ないようだし、洗えているのかなと。
節水したうえで、2段階シャワー、スパイラルタンク、羽根などの工夫により洗濯自体は問題ないようなので、安心することにしました。

書込番号:18465177

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H1
パナソニック

NA-FA90H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA90H1をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング