『大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

『大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大丈夫でしょうか?

2014/09/23 10:37(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:113件

両親の実家(大阪)に、この2.8Kwエアコン購入検討中です。北向き、寝室、11畳です。使用頻度は、ほぼ冷房のみです。問題ありませんでしょうか?

書込番号:17971157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/23 14:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

そのお部屋の上は屋根でしょうか?部屋でしょうか?

それによって必要とされる能力がかなり異なります。

書込番号:17971987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/23 21:21(1年以上前)

夫の目の前で さん、こんばんは。。

実家の建物は一般木造住宅ですか?それとも高気密高断熱の住宅ですか?
また真夏の輻射熱による影響も考慮すると能力の選定は異なってきます

仮に一般木造住宅であれば、2.8kwの適用面積は冷暖房共に8畳です
この能力を選ばれても冷房のみのご使用で、しかも就寝時の夜間のみなら多少の能力不足でも効きます

しかし、この場合定格より無理をさせた運転には成りますし余りお勧めはしません

一般木造住宅であった場合、無理をさせず定格の能力通り稼働させるには
適用面積11畳の4.0kwを、部屋の上が屋根で就寝時以外の日中の時間でも使用されるのなら

11畳×輻射熱による熱負荷係数1.28=14.08畳の能力は必要
つまり、一般木造住宅にお住まいで、日中までご使用に場合には適用面積15畳の5.6kwを
夜間の就寝時のみなら適用面積11畳の4.0kw

一方、鉄筋コンクリなど高気密高断熱住宅にお住まいの場合
同じように夜間の就寝時のみ冷房だけの目的なら
適用面積12畳の2.8kwで十分です

日中でもご使用で設置部屋の上が屋根の場合には
先ほどの試算値14.08畳の能力値は必要なので
高気密高断熱住宅の適用面積15畳に該当する3.6kwで良いです

以上のようにお住まいの環境により適切な能力は異なります

書込番号:17973524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/23 22:41(1年以上前)

まあ、寝室で北向き和室で11畳ってことは床の間、仏間付の中断熱でしょう。(と思う)

上が部屋で寝室だったら2.8kwでも、なんとか冷えるけど、屋根だったら輻射熱があるのでちょっと厳しいかも。

自分はいつもこのサイトを利用しています。ご参考に。


http://www.id-c.co.jp/cgi-bin1/fukacheck/ac-doc.html

書込番号:17973957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2014/09/23 22:42(1年以上前)

ご返信遅くなりまして申し訳ございません。ご親切な回答ありがとうございます。部屋は2階で、構造は鉄筋コンクリートです。確かに真夏の昼間は暑いです…。使用頻度は就寝時で、昼間は使用しません。3.6Kwの方が無難ですかねえ…。

書込番号:17973958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/09/23 23:26(1年以上前)

夫の目の前で さん

設置部屋は二階で上は屋根なんですよね
冷房で就寝時の夜間にしか使用なさらないのなら2.8kwでも構いません

でも夜間限定の使用のみというのもいささか寂しいもの
やはり昼夜問わずご使用出来た方がいいと思いますけどね〜
よって私からは3.6kwをお勧めします

書込番号:17974206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2014/09/24 00:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
3.6Kwにしようと思います!

書込番号:17974481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房時の室外機の音 2 2016/02/03 1:49:15
製品選びの相談にのってください 5 2015/09/19 8:18:58
リビングに置くには小さい? 4 2015/04/21 22:22:53
異音の修理をしたら今度は・・ 6 2015/07/20 23:32:56
送風運転に入る時のプーと言う異音 29 2015/07/02 23:45:28
足りるを知る 12 2014/11/27 19:48:52
大丈夫でしょうか? 6 2014/09/24 0:47:44
除湿とサポートに不満 9 2017/08/22 23:01:40
内容に偽りあり 8 2014/08/02 20:31:46
楽天最安値 0 2014/07/01 9:31:24

「日立 > 白くまくん RAS-AJ28D(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング