電源ユニット > SILVERSTONE > SST-NJ520 [シルバー]
玄人志向のKRPW-P630W/85+は、mini ITXマザーと相性が悪いようで、AsRock J5005-ITX と、GIGABYTE GA-F2A88XN-WIFI の両方で動作しませんでした。
ATXマザーだと問題なく動作します。
私はKRPW-P630W/85+を2つ所持しており、どちらもATXでは動作しますが、mini ITXでは動作しませんでした。
電源はATXかmini ITXかは関係ないと価格コムの他の質問でご回答頂きましたが、実際相性問題が発生しているので、質問させていただきました。
このファンレス電源は、mini ITXマザーで動作しますでしょうか?
実際にこの電源でmini ITXマザーを動作させているかたが居ましたら、報告お願い致します。
書込番号:21836974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>電源はATXかmini ITXかは関係ないと
マザボのサイズで、使えるか否かの差はでません。
出力や最少電力などで、構成に合うかどうかというだけです。
KRPW-P630W/85+は、8年近くも前の古い型ですから、劣化により起電力が足りないという可能性もあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000164892/
書込番号:21837043
3点
>パーシモン1wさん
ご回答ありがとうございます。
確かに古い電源ですが、ATXマザーだと問題なく動作します。グラフィックボードに2台のHDD、2台の光学ドライブ、TDPWのCPUを搭載して全く問題なく動作しています。
それが、はるかに少ない電力で動作するはずのJ5005-ITXだとUEFIの起動すらしません。
ちょっとCPUファンが回るだけです。
もともと完全ファンレスのPCを作るつもりでしたので いずれこの電源を購入するつもりでしたが、電源にも相性ってあるんだなと少々不安に思ったところです。
玄人志向の電源が動作しない理由って経年劣化以外に心当たりありますでしょうか?
書込番号:21840753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
経験上、マザボのサイズで使えないという電源はありませんでした。
出力が足りないため落ちる、Haswell対応のような省電力で非対応のためスリープにならず落ちる、ということはあります。
使用できているATXマザボですが、そのITXと同世代のモノですか?
>電源にも相性ってあるんだなと少々不安に思ったところです。
ありますy
某高級有名メーカーの電源、+5Vがやや低く、一部のマザボでは不安定になるということがありました。
これも出力足りない場合です。
書込番号:21842028
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-NJ520 [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/08/23 19:23:21 | |
| 3 | 2018/05/21 23:01:53 | |
| 1 | 2014/04/17 9:34:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







