『DisplayPortでの接続について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のオークション

VIERA TH-58AX800F [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58AX800F [58インチ]のオークション

『DisplayPortでの接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58AX800F [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58AX800F [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58AX800F [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DisplayPortでの接続について教えてください

2014/08/15 17:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]

スレ主 白依さん
クチコミ投稿数:4件

PCと接続して4kの3840×2160の画面で見たいのですがリンクの障害とでてデュアルモニターのような形になります。
その後DisplayPort設定のストリーム設定のオートでは信号を受信できず
シングルストリームだと信号を受信します。
シングルストリームですとデュアルモニターのような形にはなりませんが、1920×1080以上の解像度になりません。
これはケーブルの問題なのでしょうか?
使ってるケーブルはサンワサプライのKC-DP3です。
1.2対応です。

オートで信号を受信して、4k画面を表示するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。

書込番号:17837438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2014/08/15 18:22(1年以上前)

スレ主さん

グラボの出力は4Kで出力出来ていますか?
最新ドライバーで解決出来るかも知れません。

PC4Kディスプレイで4K表示していたら、分かりませんが。

書込番号:17837613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白依さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 01:57(1年以上前)

ひでたんたんさん返信ありがとうございます。
早速ドライバーの更新を行い、Catalyst 14.7 RC3に更新しました。
するとシングルストリーム設定で解像度3840×2160に変更可能になりました。

しかしAMD Catalyst Control Centerのディスクトップ プロパティを見ると
デスクトップタイプ:シングル
モード:3840×2160@30Hz
高(32ビット)
ランドスケープ
となっていました。
再起動するとDisplayPortリンクの障害と出ます。
その後DisplayPort低設定の適用と出ます。
どうすれば3840×2160@60Hzにできますか?
ここで聞いていい質問なのかわかりませんが、どうかよろしくお願いします。

書込番号:17838967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/08/24 08:09(1年以上前)

PCのDisplayport1.2で4k60Hz接続には帯域の仕様上マルチストリームが必要です。(30Hzはシングルでも可)
つまり、PCからみたdisplayport4K60Hz接続とは、1980×2160×2台のディスプレイを接続して画面拡張モードで使用していることとなります。
ですので、リンク障害は別として挙動はそれで正しいです。(リンク障害はケーブルの問題では?尤もうちもエレコムの古いケーブルなので似たり寄ったり品質ですけどさしあたりリンクエラーにはなってません)

と、ここまでは諸々調べて行き着いたのですが、いざやってみるとと左右のディスプレイの表示領域に上下の微妙なズレがあり、画面の真ん中に段差が出来ます。。これを解決するには左右個別の表示領域の移動機能が必要と思われ、うちはIntelのHD4600で設定項目が少ないのでどうやってもこれ以上解決出来なそうです。catalystならば設定項目豊富でいけそうな気がします。
他にも、マルチディスプレイ扱いのためメニューバー、Windows8のスタート画面がメインディスプレイ側にしか表示されない、全画面表示ができない、など数々の難点があり、うちは写真の大画面表示のために買ったので30Hzシングルでいいか、という気がしてきてます。。
それこそここで書くことではありませんが、正直PCの60Hz接続はシングルモニター扱いでいけるであろうHDMI2.0対応を待つべきだと思います。パナを買った意味がありませんけど(笑)

書込番号:17864407

ナイスクチコミ!2


スレ主 白依さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 16:27(1年以上前)

ここまでは行けました

オートにするとこうなります。机の上が汚いですが・・・

さばくの狐さん返信ありがとうございます。
やはりシングルストリームというのは30Hzなんですね。
マルチストリームというのがビエラで言うオートの設定であってますか?
さばくの狐さんの言う拡張設定というのを試してみて、ケーブルを交換した結果ここまではたどり着けました。
相変わらずリンク障害は出ます(汗。
ディスプレイのプロパティでモニタが三つあるように認識されるのですが、どれが正解なのかわかりませんが、とりあえずここまでたどり着きました。
画面の半分が真っ暗ですけど・・・。

さばくの狐さんの言うようにHDMI2.0を待つべきなんでしょうけど、ケーブルは試したのでグラボを交換してみようと思います。
また報告いたします。

書込番号:17865694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/08/24 17:22(1年以上前)

Eyefinityでまとめるとかはダメなんでしょうか・・・?そうすれば1画面にできそうな気もするのですが・・・

書込番号:17865841

ナイスクチコミ!0


スレ主 白依さん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 19:10(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん返信ありがとうございます。
まとめた結果が片方の画面が真っ黒な状態なんです。

書込番号:17866160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイポート付きのPC対応テレビ 2 2020/01/23 13:20:55
侮れない高画質モデル 2 2016/11/25 18:19:20
番組変更や番組終了について 3 2016/08/03 12:34:39
TV買い替えの際の外付けHDDのコピーについて 8 2016/04/24 21:01:10
Amazon プライムビデオが見れない 3 2015/11/15 12:54:12
Bluetooth製品への接続 3 2015/08/18 23:42:17
ご教授ください 22 2017/08/23 19:06:12
Wiiとの接続 7 2015/06/22 10:34:18
反応速度 8 2015/10/31 22:14:50
黒色 8 2016/04/26 0:27:40

「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58AX800F [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58AX800F [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-58AX800F [58インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング