『TH-65AX800について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-65AX800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65AX800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65AX800 [65インチ]のオークション

『TH-65AX800について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65AX800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65AX800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65AX800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TH-65AX800について教えて下さい。

2014/12/01 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65AX800 [65インチ]

正月までにTVを買い替えたいと検討しているのですが、候補が3つ、いや正確には4つあるんです。
またソレにつきましては別で質問させて頂きたいと考えてるのですが、
その前にどうしてもワカラナイ事があるので教えて下さい。

パナのAX800はナゼ同じサイズの他社製品と比べやたら重いのですか?

REGZAのZ9Xなら直下型LEDなので電気もプラズマ並みに食うのも重くなるのも解ります。
AX800は電気代はそんなにかからないみたいなのですが、ナゼかSONYとかと比べるとやたら重いのです。

まぁ、別に自分が持ち歩くモノじゃないので重くても購入の足枷にはなりませんが、良い理由で重いのか宜しくない理由で重いのか気になるところです。

また、予算的にかなりムリして買う為、AX800の前機種にあたる(?)スマートビエラTH-L65WT600も型落ちですが視野にいれております。

この2台って具体的に何か違う機能やスペックの差はありますか?同じ65インチ同士だと、外観を除いてドコがどう違うのかイマイチ解らなくて…

諸先輩方からのアドバイスを頂きたく書き込み致しました。

宜しくお願い致します。

書込番号:18226562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/01 14:05(1年以上前)

量販店などでAX800の裏を覗いてみてください。

スタンドのT字のように飛び出ている部分が重りになっています。
スラントデザインだから、どこかに重りがないとTVがぶっ倒れますね。

通常スタンドのFだと重さもフツーですね。

書込番号:18226631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/12/01 14:08(1年以上前)

65型にFは無かったですね。

書込番号:18226637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/01 14:41(1年以上前)

>量販店などでAX800の裏を覗いてみてください。
>スラントデザインだから、どこかに重りがないとTVがぶっ倒れますね。

http://panasonic.jp/viera/products/ax800_800f/design.html

>地震の場合などに倒れるおそれがあります。
>安全のため、必ず転倒・落下防止処置をしてください。

・テレビ台にベルトで固定
・ひもやワイヤー(市販品)などで壁に固定

書込番号:18226704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2014/12/01 17:17(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>JBL4312A/2235H/4313BWXさん

あ、ホントだ!!
今両方ある58Vで調べてみたら、なんと13kgも重量差があるじゃないですかっ
知らなかった〜。
スラントデザインの方は店頭に見に行ったことがあるのですが、ベゼルは確かにメッキ調に輝いておりましたが、そんなに重厚感を感じませんでしたので重い理由が解りませんでした…

お二方、解り易いご指摘有難うございます。後ほどBAを差し上げますのでもう暫くお待ちくださいませ。

(PS)
58Vで調べた際、65と違ってめっちゃリーズナブルな価格帯になってるじゃないですか…
現在60インチなので、
正直
「5インチUPに約15万円…サイズダウンは心外だが60も58もほとんど変わらないし15万弱の差はデカイなぁ〜…58の800Fにしよかな…」

と、かなり心揺らいでおります。

どうせ60から65に上げたところでたいして変わらんやろし、逆を言えば60も58もたいして変わらん…このロジックに15万円程の大枚を投じて良いのだろうか…と悩んでもいるトコロです。

どう思いますか…?

書込番号:18227040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/03 11:57(1年以上前)

>どうせ60から65に上げたところでたいして変わらんやろし、逆を言えば60も58もたいして変わらん…このロジックに15万円程の大枚を投じて良いのだろうか…と悩んでもいるトコロです。

確かにご指摘の通りですが、この論法を続けると、「じゃあ58も55も変わらん…」結局何インチになるのでしょうか?
私自身は、52→58→65ですが、やはり大きいことは良いと思います。

まあ、気になる価格差で何か別物でも買えば満足度は上がりますかね〜!?

書込番号:18232843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2014/12/11 19:15(1年以上前)

みなさま、的確なご指摘ありがとうございました。

結局65Vは資金面でムリをし過ぎると判断し、58Vにしようと決めました。

あとは

AX800のスラントデザインを重視するか
AS800Fでコスパ優先とするか、
東芝のZ9Xほぼ同額なので直下型LEDに期待して初挑戦してみるか…

の3種に絞ったのですが、未だに決断し切れていなくて悩んでいます。

ずっとここ7〜8年プラズマVIERAの買い替えで今日に至ってるのでそのまま自然な流れでAS800(F)にするか…
(※なんだかパネルとHDMI端子に不具合が多いようなのでココがネックとなり二の足が踏み出せない)
この際他のメーカーも購入してみて以前から気になっていた直下型LEDとは如何なる潜在能力があるのか、はてまたそんな期待するほどの描写力に至らないのか…(リモコンが使いづらそうな点がネックとなっています)

とにかく画質最優先にしたいのでパナVS東芝どちらにすべきか悩んでいる次第です。

来週今年最後の粗大ゴミ収集日なので、それまでに部屋の不要なモノを処分して片付けて、出来るかぎりソレに購入日を合わせたいので、さっさと注文しないとボチボチ間に合わなくなってしまうからマズイんです。

お三方のご指摘を参考にしながら今晩もなやみまくります。

有り難うございました。

書込番号:18259865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/12/23 10:00(1年以上前)

おもりが20キロあるようですよ、クロネコが取り付けたのですがこんなのは初めてだと嘆いていました。

書込番号:18297462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65AX800 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-65AX800を買うか迷っています 4 2015/09/06 11:52:29
Netflixを4Kで見るには? 2 2015/09/24 17:59:00
テレビ?HDD? 13 2015/06/22 11:07:01
壁掛け可能?奥行は? 2 2015/05/20 23:58:28
displayportの件 5 2015/12/26 13:16:03
ホワイトアウト 3 2014/12/23 18:36:16
スラントデザインでの室内灯写り込みについて 2 2014/12/09 21:55:15
TH-65AX800について教えて下さい。 7 2014/12/23 10:00:24
4kって… 14 2015/05/10 17:02:53
HDMI接続機器を認識しない 4 2014/11/15 21:07:50

「パナソニック > VIERA TH-65AX800 [65インチ]」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65AX800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65AX800 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-65AX800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング