『静止画には素晴らしいけど、動画には不向き?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『静止画には素晴らしいけど、動画には不向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:32件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4 鳳雛チャンネル 

私も、ついに買ってしまいました。
18mmから300mmもの広範囲をカバーしてくれるって、とても便利ですね。
しかし、タムロン製特有のAFのモーター音のカチカチカチという音は、相変わらず常にしてますね。
動画を撮る場合、必ず撮った物の中に入ってしまいます。
このレンズで、動画を撮る場合、外部マイクを使うなどの工夫がいりますね。

でも、やっぱり18mmから300mmもの広範囲をカバーしてくれることは、
レンズ交換手間が省けて、本当によいですね。

このレンズで録った動画です。参考までに。
http://youtu.be/6CDM7u9_i3w

書込番号:17590887

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2014/06/04 11:12(1年以上前)

18じゃなく、16 ・・・・・(^^;;

書込番号:17590898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4 鳳雛チャンネル 

2014/06/04 11:18(1年以上前)

Paris7000さん

ご指摘ありがとうございます。
18じゃなくて16でしたね。

書込番号:17590907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/06/05 04:25(1年以上前)

70Dでこのレンズを使った動画撮影を検討していた為大変参考になります。どうもありがとうございます。

もし外部マイクをお持ちであれば、外部マイクを使用して、どの程度AF動作音が入るか試して頂けませんか?

書込番号:17593795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4 鳳雛チャンネル 

2014/06/05 07:33(1年以上前)

dosanko1234さん

お役に立てて幸いです。
こうやって役に立ったと書いて頂けると、こちらも嬉しいです。
タムロンレンズがうるさいことは有名みたいなので、
今更書いても、わかりきっていることをわざわざ載せるなと思う人がいないかと心配してました。

外部マイクも持っております。私自身も外部マイクを使って実験してみたいと思っております。
結果は、また公開したいと思いますので、少しお待ち下さいね。

書込番号:17593957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2014/06/05 11:52(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみに待っています!

また、使用しているマイクが何かも合わせて教えて頂けると大変参考になります。

書込番号:17594439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4 鳳雛チャンネル 

2014/06/12 21:27(1年以上前)

お待たせしました。
このレンズと外部マイクを使っての動画撮影テストをやってみました。

使った外部マイクは、TASCAM TM-2Xです。
アームも付属している外付けマイクで、アームありなし、アームの向きなど色々と試してみました。
結局、レンズ音をゼロにすることは出来ませんでしたが、かなり小さくなるまでにはなりました。
色々なパターンの実験結果を、1本の動画にまとめています。
http://youtu.be/hDFPeT33azA

書込番号:17620010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/06/21 17:13(1年以上前)

サンプル動画の投稿どうもありがとうございます。
やはり外付けマイクでも少しはAF音を拾ってしまうんですね。

ちなみに70Dで、このレンズを使用した場合、動画撮影時にDPAFを使用したスムーズなAFは可能なんでしょうか?
参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:17650523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4 鳳雛チャンネル 

2014/06/21 22:35(1年以上前)

dosanko1234さん

AFは、ほぼスムーズですが、時々、遅い時や迷う時があります。
動画を撮る場合は、キャノンの純正のSTMレンズが、AFの速度でも静音さでも、一番優れていると思います。

書込番号:17651793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング