『ブラックアウトする』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

VIERA TH-47AS800 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

『ブラックアウトする』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックアウトする

2021/05/27 20:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
最近視聴中に映像、音声ともにブラックアウトします。電源ランプは緑のまま
1秒以内に復帰しますが1-2分に1回の頻度で出現するのでお手上げ状態です。
保証も切れていますし、どのくらいで修理費用がかかるのか等わかる人がいらっしゃいましたらご教授ください!

書込番号:24158134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2021/05/27 21:04(1年以上前)

>おるきでのわさん

修理診断ナビ
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-47AS800

によると、32,000円〜77,000円の見立てのようですが、サポートに聞くのが確実でしょうか。

参考:
電源ランプ緑点灯(映像音声無し)
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/16406192

映像/音ともに出ない(バックライトは点灯している)
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/16406215

書込番号:24158197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/28 01:44(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近視聴中に映像、音声ともにブラックアウトします。電源ランプは緑のまま

液晶パネルのバックライト不良でしょうね...


>保証も切れていますし、どのくらいで修理費用がかかるのか等わかる人がいらっしゃいましたらご教授ください!

購入価格の50〜80%の費用がかかると思って下さいm(_ _)m

書込番号:24158604

ナイスクチコミ!0


JM350さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオーナーVIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度4

2021/05/28 07:43(1年以上前)

同じ症状で、2019年に修理しました。保証期間切れで、部品代18000円、技術料4700円、出張費2500円でした。修理に呼ぶだけでも、出張費はかかったような気がします。見積もってもらって、修理しない選択も可能です。

書込番号:24158761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/05/28 08:16(1年以上前)

>おるきでのわさん
こんにちは。
JM350さんの経験談のように、電源基板の不具合の可能性が高いと思います。
パネルやバックライトの不具合だとパネルモジュール交換になって、延長保証切れた後は高くつきますが、電源基板だとリーズナブルな価格で直せます。
とはいえ、すでに7年前の商品なので、電源直してすぐに今度は別のところ、たとえばパネルが故障して結局廃棄することになった、なんてこともあり得ますので、修理するかどうかはよくお考えになった方がよいと思いますね。

書込番号:24158795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 15:17(1年以上前)

>すずあきーさん
その価格だと修理よりも買い替えを検討した方が良さそうですね。
ありがとうございます!

書込番号:24159325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 15:17(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
バックライト不調ですか。
その価格だと修理よりも買い替え検討になりそうです。
ありがとうございます!

書込番号:24159327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 15:19(1年以上前)

>JM350さん
>プローヴァさん
体験談ありがとうございます。その価格だと修理も考えられる価格にはなってきます。
2年前に保証内で液晶パネルを交換したばかりなのでできれば修理で長く使えるとありがたいとは思っています。(現状性能には満足しているもので)
ちなみにこれは自分で修理できる内容のものなんですかね?

書込番号:24159331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/28 16:51(1年以上前)

こんにちは

メイン基板かなぁ。

どっちにしても、購入店の延長保証が無い・切れたのなら、有料での修理後の信頼性(交換していない部分がいつまでもつか)を考慮すると、買い替えかなぁと。

書込番号:24159461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/28 18:59(1年以上前)

音声も出なくなってしまうのでしたね...m(_ _)m

そうなると「故障」の可能性が高いですm(_ _)m
 <両方の場合は「制御基板」の可能性が高いので、費用は3〜5万程度で済むかも...

電源基板だけ正常という可能性も有るので、そうなると「パネル交換」と同じ様な費用に...(^_^;

書込番号:24159680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
andoroidスマホのミラーリング 4 2022/07/11 16:42:54
ブラックアウトする 9 2021/05/28 18:59:34
メディアアクセスを使っての録画持ち出し 3 2018/02/22 19:06:25
メニュー画面が表示されなくなりました 2 2018/06/21 19:37:06
外付けHDDからのダビング 15 2016/10/13 1:45:14
42型以下 11 2016/06/09 19:38:32
壊れました・・・・! 10 2016/08/16 18:56:04
肌が赤い 29 2016/05/15 19:42:43
Skype 10 2016/05/12 3:22:55
本日注文 2 2015/03/22 16:17:51

「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-47AS800 [47インチ]
パナソニック

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング