『画面が異常』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z9X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z9X [65インチ]とREGZA 65Z10X [65インチ]を比較する

REGZA 65Z10X [65インチ]

REGZA 65Z10X [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z9X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z9X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月中旬

  • REGZA 65Z9X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z9X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z9X [65インチ]のオークション

『画面が異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z9X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z9X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z9X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

標準

画面が異常

2016/03/25 18:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]

スレ主 KZEagleさん
クチコミ投稿数:2件

画面の1/3上部がぼやけて二重三重にズレているような表示される時と、また別の時は、映像は見えるが画面全体でフラッシュがされる現象。
いずれも数分たつと正常になってくる。

フルスクリーンの番組表でも発生するのでアンテナのせいではない。

メーカー保証1年期限が2月中旬、症状出たのが3月上旬・・・。
壊れるのってこんなに早いのか、東芝製は・・・。

コンセント抜け、電源長押しなど色々言われたけど何も効果なし。


修理は1年超えたから、保証外修理だと言われた。
厳しいね〜。


他メーカーの家電修理の時に、メーカー1年保証切れて2、3ヶ月経って壊れた時に、「保証切れてすぐなので、これでは申し訳ないので今回は特別に」という対応をしてもらった嬉しい会社があったが、東芝の場合は「ちゃんとした対応」なので自費修理をするしかないのか・・・。

買って1年ちょうどで壊れて保証外での修理は本当に辛い。


書込番号:19727988

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/03/25 18:48(1年以上前)

1年以内での故障もあり得るからメーカー保証がある訳ですからね。

長期保証加入する為のコストよりも、メーカー保証終了後のリスクを選択したんですから致し方ないでしょう。

書込番号:19728043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/03/25 18:54(1年以上前)

長期保証に入っていないなら有償修理は仕方ないですが、故障があまりにも早すぎますので、値引き交渉は出来ると思いますよ。

書込番号:19728059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/03/25 19:41(1年以上前)

拝見しました

どの商品にも言えますがいつ何が起きるかわからない物です
なので延長保証があるんです

ただ今回延長保証に入られてないようなので
安く修理をされたいならヤマダ電機のTHE安心でしたら
他店購入でも大丈夫なのがありますのでこれに加入して一定待てばお安く修理は可能

買い換えでしたら次回は延長保証に加入して安心する
壊れたのはヤマダTHE安心で安く治してリサイクルへ

それでは

書込番号:19728163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/25 21:32(1年以上前)

13か月目の故障は厳しいですね。お察しします。

私の場合、10年ほどまえに東芝の電子レンジ(買値3.5万円ほど) を購入した際、13か月目でターンテーブルが回らなくなり、サービスセンターに相談したら 「有料修理ですねー、2万円くらいですかねー」 と言われ、東芝の電子レンジは二度と買わないことに決めました。
ちゃんとするところが、違うんじゃないかとも思えてきますね。

私も他の家電(日立のエアコン、結構なお値段)の室外機が故障した際、一度目は無償修理期間終了直後に、二度目は無償修理期間切れだが一回目の修理と同じ壊れ方のため、二回とも無償で修理してもらったことがありました。
サービスの方の見解では結局設置業者の取り付け方に問題があり振動が常時起きる状態だったのが悪かったようで、修理+対策して以来10年近く稼働してますが、
信頼感が全然違いますね。。。

書込番号:19728496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/25 23:16(1年以上前)

13ヶ月での故障、メーカー保証外と言うことでスレ主の心痛お察しいたします。

大手家電での購入だと、長期保証5年がおまけのように必ず付いてくると思いますが
スレ主は、そうでは無いのですね・・・。



保証外修理しか対応できないなら suica  ペンギン さんの書いている、ヤマダの安心保証に加入し対応するのが実用的ですかね。
当然、故障してから加入するものではないのですが(ここに書くのも問題あるかもしれませんが)、加入1ヶ月後くらいから利用できたと思います。

書込番号:19728863

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/26 01:00(1年以上前)

「東芝タイマー」が搭載されていたんですかね?(^_^;


制止画なので良く判りませんが、「バックライト異常」っぽいですね...


>修理は1年超えたから、保証外修理だと言われた。
これは、直接メーカー(のサービス)に連絡したのでしょうか?

量販店での購入なら、お店に連絡した方が、お店のサービスが受けられたかも!?

書込番号:19729118

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/26 15:24(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
>安く修理をされたいならヤマダ電機のTHE安心でしたら
>他店購入でも大丈夫なのがありますのでこれに加入して一定待てばお安く修理は可能

他店購入の場合は入会してから1年後から摘要です。
ざんねんですが…

書込番号:19730449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/26 15:34(1年以上前)

ごめんなさい
訂正します。

出張料や技術料は他社製品でも摘要ですが部品代は1年後から摘要です。

http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

規約PDLをダウロードすると左側下段あたりに記載されてます。

書込番号:19730463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2016/03/26 15:36(1年以上前)

規約PDLじゃなくて規約PDFね
m(._.)m

書込番号:19730465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/03/26 17:31(1年以上前)

>MondialUさん
ご契約のカードのサービスや
一応価格.COM+など他店可能な保証もありましたが
現在加入できない又指定方法じゃないとダメなことあります

現状はヤマダ電機のTHE安心を利用する方が安くなるかとおっしゃる通り状況により保証金額が変わるのでなんとも言えないけど


何もなしで修理するよりかはお得かな…

それでは

書込番号:19730686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/26 17:42(1年以上前)

後から加入の延長保証はメーカー保証が切れた後に故障してから加入するケースが多くて破綻したのだと思います。

どんどん条件が厳しくなる、あるいは新規加入停止になってしまった。

書込番号:19730711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/27 06:00(1年以上前)

「The安心」は、利用規約を読めば判りますが、
「初年度の修理の場合、ヤマダ以外で購入したモノについては、出張費などは無料でも、部品代はユーザー持ち」
となっています。
なので、「液晶パネル」などの高い部品が対象となる修理の場合は、他の保証も考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m


「価格.comプラス」へのリンクが、「価格.com」自身に無いのが..._| ̄|○
 <以前は結構目立つ所に有った記憶が...
  加入者を増やすためにバナーにしていただけで、今は不要って事なのかなぁ...

書込番号:19732281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/27 13:16(1年以上前)

ヤマダの安心保証は、さすがに顧客獲得のためとはいえ、規約が大きく変ったんですね。

でも出張、技術料分だけでも価値は十分あるかな?と思いますけど。
あと、店舗利用できる割引券もついてくるので・・・。

書込番号:19733256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/03/27 22:31(1年以上前)

長期保証でも修理代は保険会社からメーカーに支払われているはずなので、それが個人に置き換えられるだけだと思いましょう。修理の概算だけは、聞いたほうが良いと思います。テレビ自体の金額が高額だから壊れるとちょっと精神的ダメージは大きいですよね。高くても安くても本質は同じだとは思います。生活のゆとりの違いだけでしょう。
あと何年使うかは知りませんが、長期保証が切れて壊れたら実費修理にはなるから早いか遅いかの違いでもあります。長期保証でも期間が切れてから数日で壊れたらメーカー保証一年切れと全く同じですょ。

でもこうしなかったから自業自得だと何だか揚げ足とるような書き込みって読むのも嫌な気分ですね
どんな部品を使っているのか蓋あけてじっくり見てみたいもんです。特に電源部ですね。ここにプアなものが使われていたらアホですわ。

書込番号:19734974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/27 23:22(1年以上前)

>でも出張、技術料分だけでも価値は十分あるかな?と思いますけど。
「出張費」+「技術料」なんて1万、取られても2万位なのでは?

この製品はパネルが大きいので「液晶パネル」としての部品代は洒落にならないと思いますm(_ _)m
 <良くて10万(再生品!?)、場合によっては30万とかかかっても不思議では無い様な...
  制御基板は、同じモデルで他のサイズと共有できるのでコストが抑えられるけど、
  「パネル」は「サイズ毎」のコストになるので...

書込番号:19735210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/03/28 11:46(1年以上前)

>>でも出張、技術料分だけでも価値は十分あるかな?と思いますけど。
>「出張費」+「技術料」なんて1万、取られても2万位なのでは?

安心会員の加入は4千円程度なので、実質半額以下にできるわけで、
店頭で割引券利用しなくても価値あると思い書いたのですが。

液晶関連の修理なんて何万かかるか分からないですから、少しでも出費は抑えたいですよね。

書込番号:19736317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/28 23:45(1年以上前)

k-utada77777さんへ、

>安心会員の加入は4千円程度なので、実質半額以下にできるわけで、
>店頭で割引券利用しなくても価値あると思い書いたのですが。
確かに「少しでも安く修理したい」というので有れば、選択に入るのかも知れませんねm(_ _)m

「パネル」が修理対象では無く、「制御基板」が対象なら、もっと修理費は安くなる(数万)と思われますm(_ _)m

書込番号:19738288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/03/29 12:04(1年以上前)

画面上部1/3が異常というこの症状は私も経験あるのですが、レグザTVの以前からある症状ですね。
とくに気温が下がった寒い日に起きやすいのが共通点のような気がします。
少々古い機種ですが、過去スレ参考までにのせておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058978/SortID=14312037/#tab

新機種では過去の故障履歴の対策を取ったうえで開発、製造、出荷していると思っているのですが、それでもこのようなことが起きるということ技術的にむずかしいのでしょうか?
(もしかしたら別症状で原因はべつかもですが・・・)

しかし購入商品が高額なほど、長期保証の重要性を感じます。

書込番号:19739244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/03/31 21:39(1年以上前)

シャープの炊飯器が13ヶ月で故障したとき、シャープ(サービス)は自主的に、
「まだ1年ちょっとなので無償修理します」と言ってくれました。
こういった融通が利くとありがたいだけでなく、メーカーの印象が良くなりますね。

ヤマダ電機のTHE安心は加入して5〜6年になりますが、
ドラム式洗濯機で2回(モーター交換で1回6万円程度の修理を2回)、
さらにREGZAの液晶不良で1回(修理用の液晶パネルが無いとのことで、後継機種に交換)の、計3回対応してもらいました。
我が家は、かなり助かっています。

書込番号:19746776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z9X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z9X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月中旬

REGZA 65Z9X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング