※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]
税込価格22万9,000円で、関西地方の大手家電店にて販売されてました。
これって、発売日・性能・型落ち度など総合的に判断して価格的に安いのでしょうか。
なお、当方レグザZ1からの買いかえを検討しています。
また現在使用しているZ1には、液晶の縦シミが5本出ていますが、このZ9でもこのよう症状の発生報告はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20814805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
>これって、発売日・性能・型落ち度など総合的に判断して価格的に安いのでしょうか。
まずは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000820100_K0000700347_K0000933676_K0000933674_K0000515316_K0000644023&pd_ctg=2041
これらの価格と比較してご自身で納得出来れば良いと思います。
ただ、「展示品」とかの場合は、また話が変わってくると思いますm(_ _)m
後は、
http://kakaku.com/item/K0000515316/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000644023/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000700347/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000820100/pricehistory/
この辺の「価格推移」から、「65Z9X」の価格が「底値程度」なのか、
「型落ちの為の格安品」なのかの判断が出来るのでは無いでしょうか?
>また現在使用しているZ1には、液晶の縦シミが5本出ていますが、このZ9でもこのよう症状の発生報告はあるのでしょうか。
ここの口コミは(問題が無ければ)消えたりしないので、「過去の書き込み」を調べれば良いだけだと思いますm(_ _)m
<自分で調べるのが面倒だから、誰かに調べて欲しいというなら、
調べてくれる方が現れるまで待つしか無いかも知れませんm(_ _)m
昔の様に、「モデル毎+サイズ毎」で分かれて無く、「モデルで統一」されているので、
他のサイズでの情報も集めることが出来ると思います。
また、他のモデルも含めて調べたいなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/MakerCD=80/
こういうところが有りますが、ここだと他のメーカーも含めて検索されるので調べるのに必要な時間は多くなると思われますm(_ _)m
書込番号:20814920
1点
早速の回答ありがとうございます。
やはり自分で判断して、価格に納得して買うのが一番ですよね。
作成していただいた比較表を見て、じっくり検討してみたいと思います。
作成ありがとうございます。
現在パッと見た感想ですと、Z20になると画面分割できないのですね。その点では、2画面分割出来るZ9の方に魅力を感じてます。
また画面のシミについては、ご指摘のとおり膨大なクチコミでしたので、少ししか読んでいませんでした。
これからじっくり探してみようと思いますが、できれば「シミが出た!」なんてコメントはないことを祈りたいです。
東芝の現状を考えると、今後のサポート対応に不安を覚えますが、東芝ファンの当方としては、なんとか会社を立て直して頑張ってもらいたいと思ってます。
と、言いつつ新製品には価格的に手が出せないのですが…。
最後は余談になりました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20815154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
今現在、4Kのコンテンツはネット動画配信メインで推移しています。Z9Dは古いテレビですので、ネット動画配信のようなスマートTV機能にほとんど対応しておりません。今後増えてくるHDRコンテンツなどにも当然未対応です。
機能面で現行機種に比べて大きく劣るので、捨て値で売られているのでしょう。ただ、当時の最高機種ではあるので、地デジベースのコンテンツをきれいかつ便利に見る機能は充実しています。4Kテレビと思わず、高級な2Kテレビくらいの感覚で、画面がでかくて地デジやBSが見れて、安ければOKというのであれば、選ばれればと思います。
ところで、未開封新品ですよね?もし展示品なら展示期間考えたら言語道断です。
書込番号:20816195
![]()
0点
>プローヴァさん
>Z9Dは古いテレビですので、ネット動画配信のようなスマートTV機能にほとんど対応しておりません。
東芝のは「Z9X」です(^_^;
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644023_K0000904315&pd_ctg=2041
まぁ、「Z9D」の方は古くないので、間違い難いとは思いますが...(^_^;
<似た様な型番で紛らわしくなってきましたね...
書込番号:20818113
0点
すみません。キーも近いし単純に打ち間違いです(笑)
さすがにZ9XとZ9Dを混同はしません。私が書いてある内容見れば混同していないことはわかると思いますし、スレ主さんはソニーのテレビのことなどハナから話題にされていません。
書込番号:20818250
0点
>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
昨日、自宅のテレビ置き台に65Z9Xを置いたと想定した際のサイズを測ってみました。
やはり、お店で見るのと違い、想像以上に大きいですね。
当方、テレビの使用は、ほとんど地上波(ほぼ録画視聴)に限られているので、スマートTV機能は取捨選択では捨て項目になりそうですね。
最新のZ910の有機ELなどと比較すると、やはり画面の美しさなどで劣る部分が目立つと思うですが、当方の比較対象はZ1なので(笑)、Z9Xでもかなり向上しているのかなっと思える印象です。
そういえば、展示品か否かを確認していませんでした。
今日の夕方にでも時間があれば、購入を検討しつつ、もう一度見に行ってきます。
展示品なら…現状ではやめておきます。
家電は、いつも悩みますね。でも、この悩んでる期間が、とても楽しいです。
プローヴァさん、ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:20819067
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/24 0:17:55 | |
| 0 | 2021/04/24 23:09:08 | |
| 1 | 2021/01/23 10:15:27 | |
| 5 | 2021/12/07 15:55:13 | |
| 4 | 2021/01/19 17:41:35 | |
| 9 | 2020/10/10 17:59:14 | |
| 4 | 2021/12/29 16:48:37 | |
| 9 | 2020/01/27 18:49:39 | |
| 2 | 2019/08/21 20:54:53 | |
| 15 | 2019/07/16 20:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








