『58インチパネルは中国製ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z9X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z9X [58インチ]とREGZA 58Z10X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z10X [58インチ]

REGZA 58Z10X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z9X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 58Z9X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z9X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z9X [58インチ]のオークション

『58インチパネルは中国製ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z9X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z9X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z9X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

58インチパネルは中国製ですか?

2014/10/18 18:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]

スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

このテレビ(58インチ)のパネルは、58インチという奇妙なサイズからみて中国製だと思います。

ホンハイですか?
何処のパネルですか?

書込番号:18065847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/18 18:28(1年以上前)

http://www.innolux.com/Pages/Dyn/Product2_TW.aspx?cateN=LCD%20TV%20Application&Language=TW

コレじゃね?

書込番号:18065885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/18 19:27(1年以上前)

油 ギル夫さんへ
有難うございました。
50インチなんて中途半端に小さなテレビは買わないから大丈夫ですが、58インチとか65インチを買うと東芝の悪行にハマりかねませんね。
クワバラクワバラ!
こんなパネルを使って「東芝製です」なんて!
この悪行を最初に採用しテレビ事業を黒字にしたのは東芝ですね。馬鹿な他社が真似をしても赤字とは東芝の企画部門は寅さんに教えをこいテキ屋修行でもしたのかな?

こういう面での東芝は巧みだからブランド価値が4社の中で一番劣るのでしょうか?
パナソニックもやっていますが赤字?

SONYは何をやってもテレビはパーフェクトに赤字。

SHARPの上位機種以外は全く信用できなくなりました。SONYは好きですがもう買うに値するものがなくなりました。
残念ですが。

SHARP&プロジェクターに絞り込むか検討してみます。愛国心だけは維持したいから。

書込番号:18066065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/18 19:36(1年以上前)

パナAX800も同じパネルでしょう。

書込番号:18066097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/18 22:27(1年以上前)

シャープのテレビ用中大型液晶パネルの世界シェアは僅か2.4%で往時の勢いは既に無く、液晶パネル製造はモバイル向け小型パネルに特化した方が経営の為には明らかに良いのだけれどね…

書込番号:18066778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/19 10:50(1年以上前)

油 ギル夫さん

いつも有難うございます。
しかし、僅か2.4%でも応援をしたいのです。SHARPも反省すべき点は反省し、優秀な技術者を派閥とか好き嫌いを取り除き活用していけば再度世界へ羽ばたく可能性はあります。液晶の次の時代を担うものの基礎研究も大切です。

国産唯一のパネルメーカーとも言われているSHARPが退場したら国産メーカーは皆無になるでしょう。

SHARPは面子を捨て、TOYOTAに頭を下げてリタイアした優秀なコストカットマンや生産管理マンや購買マンの指導を仰ぐぐらいのことは必要ですね。

コストカットは将来を見据え他社に先駆けなければなりません。テレビがアッセンブル産業になることは携帯電話と同じく20世紀の末には判っていたことです。

SHARPが立ち直るよう応援します。
SONYよりはまだマトモですから。
SONYも応援したいが中味が酷すぎるから応援する気力が失せる。

西のPanasonicとSHARPは関空と中部国際空港のコスト差を研究すればTOYOTAの将来を見据えたコストカット管制(コントロールタワーの管制)力が解るはずです。
コストはコントロール(管理ではなく管制)するものです。台湾はQCを品質管制と訳した。日本は品質管理と訳した。現在のコストコントロール力は間違いなく台湾が上です。日本企業は中国語の習得を馬鹿にしたから台湾に負けたとも言えますが!稟議書のハンコの数減らしあたりも必要ですが。

コストに振り回されたらお終いです。
コスト管理は常に他社に先駆けて行うべきものです。数々の問題はあっても韓国企業はコストカット面で日本の電気(機)メーカーの先を歩んでいます。

自分の会社を俯瞰するのも良いものです。
我が社はコストに振り回されているか?
我が社は将来を見据え常に遅滞なきコストカットを行っているか?

SHARPよ頑張れ!
8Kが出たら必ず買うから。

話しは大脱線したが、日本メーカーを応援するからね!多少は高くとも国際品を買うからね。

書込番号:18068259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/19 10:53(1年以上前)

国際品を国産品に訂正します。

書込番号:18068269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/10/19 15:13(1年以上前)

この人あまり経済というのを知らないようですね笑
スレ主の文章分かりにくいですが、なんとなく言いたいことは分かります!
反論としてパイオニアがどうしてテレビ事業から撤退したのかがいい事例です!
少し勉強してから出直した方がいいですよ!

書込番号:18069108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/19 15:27(1年以上前)

ココはね。

東芝REGZA 58Z9Xカテで、
他カテと同じような「 58インチパネルは中国製ですか?」スレを立てて、
東芝カテなのに東芝を批判して、
あえて、東芝カテでSHARPを持ち上げて、
愛国心をアピールしつつ、
わけのわからん経営論にまで話がすっ飛んで、
最終的にSHARPを応援するスレです。

価格.comの掲示板って、自由で良いですね!

書込番号:18069145

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/19 15:30(1年以上前)

ちょっとした自慢も聞いてね!
『50インチなんて中途半端に小さなテレビは買わないから大丈夫です』

書込番号:18069152

ナイスクチコミ!2


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/19 15:38(1年以上前)

壁の直近から斜め上に投影するプロジェクターとスクリーンの進化・普及を願っておくよ!150インチぐらいでお楽しみください。

書込番号:18069171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/19 15:43(1年以上前)

円安で一息つけたけど日本の家電メーカーの経営は依然として苦しい。

パナは多額の投資をしてまで作った尼崎のプラズマパネル工場を僅か数年で止めてしまったが、そのお陰で業績が回復した。

今やテレビ用液晶パネルをシャープが作るメリットは低い。

国内他社も海外パネルより価格を下げて安定供給してもらわないとシャープからパネルを買う必要が無い。

書込番号:18069182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2014/10/19 15:43(1年以上前)

都合が悪いと削除依頼をする知恵は
持っているらしい…。

いい加減、自己満足スレばかり書くのは
やめようよ。

ちなみに…シャープが8Kモニター(TV)を発売
したとしても採用される液晶パネルは自社製
とは限らないですよ。
8Kパネルを生産できる環境が整えられるか
否かは今販売されているTVの業績次第じゃ
ないですか?

書込番号:18069184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2014/10/19 15:51(1年以上前)

TOYOTAは各国に工場を作り、現地の人を採用し、現地のユーザーに供給。
でも根本的な部品はグループ企業で調達。

テレビ、ディスプレイもそうなれば生き残れたかも。

電力が高止まりしたまま、日本国内で操業は?

書込番号:18069207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 58Z9X [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z9X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z9X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

REGZA 58Z9X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング