『タイムシフト非対応HDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『タイムシフト非対応HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

タイムシフト非対応HDDについて

2016/05/14 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

タイムシフト非対応の外付けHDDを利用されている方いらっしゃいましたら、型番を教えて頂けないでしょうか?
非対応HDDを利用されている方の口コミを見かけましたが、型番まで書かれておらずどれを購入しようか迷っています。

現在、50z9xを壁掛けで利用しております。
今まで純正THD-250T1Aを付けていましたが、壁掛けだと取り付けできないため、外付けHDDを3台購入して壁掛けの隙間に設置しようと思っています。
東芝、バッファロー、IODATAからタイムシフト対応HDDが出ておりますが、サイズが合わないため断念しました。
ステーなどは別途用意する予定ですので、据え置き型の外付けHDDで構いません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19874105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
A&B&Cさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2016/05/14 19:44(1年以上前)

>あつし0213さん

こんばんは。
非対応のものはやめたほうがいいでしょう。耐久性、音などやや難ありです。

THD250(450)T1Aの後継として、THD200(300)V2を二台ご用意できれば、タイムシフト録画できるはずです。


V2モデルも東芝的にはZ9Xに対応とは言っていないですが、あくまで耐久性だけを考えてのご提案です。自己責任の範囲内でご使用ください。

通常録画用は別途必要です。

書込番号:19875086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/14 22:55(1年以上前)

>非対応HDDを利用されている方の口コミを見かけましたが、型番まで書かれておらずどれを購入しようか迷っています。
その口コミに、直接そのユーザーに質問すれば良いのでは?
 <質問したけど、無反応だったのでしょうか?


>東芝、バッファロー、IODATAからタイムシフト対応HDDが出ておりますが、サイズが合わないため断念しました。
>ステーなどは別途用意する予定ですので、据え置き型の外付けHDDで構いません。
「サイズ」が合わないけど、「ステー」などは取り付けて設置出来る!?
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd07.html#anchor_time01
この辺ではダメって事ですよね?
横長だけど、縦置きにすれば良いのでは?
 <「放熱の為に必ず横置きが必要」なら別ですが...

イメージとしては、
「立てた状態で下向き」にすることで、端子類が上になり、
テレビの下部に置くことでケーブルの取り回しも楽なのかなぁと思ったのですが...

書込番号:19875648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/21 09:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

説明が足りずすみません。
厚みが極力薄く(4cmくらい)、ファンレスのHDDが希望です。

>A&B&Cさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り対応品の方が望ましいのですが、サイズに合うものがなく非対応品で動作するものを探しております。
THD200(300)V2はZ9Xタイムシフト対応でファンレスなのですが、厚みが6.4cmあり検討から外しました。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
過去の口コミはいずれも投稿時期が古く、また他の方からもご意見伺いたくこちらにて質問させて頂きました。
縦置きで考えておりますが、薄くファンレスとなるといずれも対象から外れてしまう状況です。

書込番号:19892784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:174件

2016/05/21 13:00(1年以上前)

>あつし0213さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820100/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#tab

SGD-FNX040UBK、私も購入検討中です。

書込番号:19893212

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/05/22 01:34(1年以上前)

>CrazyCrazyさん

>SGD-FNX040UBK、私も購入検討中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820102/SortID=19836660/
この口コミのことでしょうか?

「口コミ全体からのページ指定」だと、書き込みが増えると、そのリンクは意味が無くなってしまいますm(_ _)m
 <明日には「3ページ目」になってしまっている可能性も...(^_^;

書込番号:19894991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:174件

2016/05/22 02:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご指摘ありがとうございます、以後気をつけたいと思います。

書込番号:19895015

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/09/12 21:48(1年以上前)

非対応ですか?!
非対応日立なら、
HGST
Touro Desk DX3 TV 4000GB Black JP 0S03584 [スムースブラック]
ですね。
やっぱりRDは最強さんもお買いになりご立腹でした。

書込番号:20195248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング