『光出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『光出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光出力について

2016/10/16 20:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

現在以下のようにテレビ周りをつないでいます。

SONY PS4

HDMI

YAMAHA RX-A2040

HDMI

REGZA 50Z9X

テレビが4KとHDR対応なのでいずれ発売されるPS4proの購入を考えているのですが、残念ながらRX-A2040がHDRに対応していません。
そこでPS4proとZ9XをHDMIで接続し、Z9XとRX-A2040を光接続しようと考えているのですが、この場合PS4proで読み込んだドルビーのコーデックはそのままアンプまで入力されるのでしょうか?

知識不足で申し訳無いのですがご教授ください。

書込番号:20302377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/16 20:36(1年以上前)

Z9XはHDR入力に対応していません。

書込番号:20302406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/10/16 20:50(1年以上前)

HDRの対応はともかくとして。

Dolby Digitalは出力できるでしょうけど、上位のDolby TrueHDのままは出力しないです。

書込番号:20302450

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/10/16 20:59(1年以上前)

こんばんは

>テレビが4KとHDR対応なのでいずれ発売されるPS4proの購入を考えているのですが、

PS4は旧機種でもバージョンアップHDRに対応していますよ。

書込番号:20302484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/16 23:29(1年以上前)

>そこでPS4proとZ9XをHDMIで接続し、Z9XとRX-A2040を光接続しようと考えているのですが、
>この場合PS4proで読み込んだドルビーのコーデックはそのままアンプまで入力されるのでしょうか?

「50Z9X」と「RX-A2040」が「ARC」に対応しているので、「光接続」は不要ですm(_ _)m
 <「ARC対応HDMI端子」を双方で接続する必要が有りますが...

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9x/design.html#hdmi
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-a2040_titan__j/
 <「主な機能」→「HDMI関連」→「オーディオリターンチャンネル(ARC)」


「HDR対応」については、他の方も書かれている通りですm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z9x.html

「HDR対応アップデート」が有る場合は、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z9x.html
の様にアナウンスされますm(_ _)m

書込番号:20303072

ナイスクチコミ!1


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/18 09:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
本当ですね。対応しているものだと思いこんでいました。

>口耳の学さん
なるほど光出力だとDolby Digitalまでしか出力出来ないのですね。
どうやらZ9XはARC対応ということなので、HDMIで接続しようかと思います。

>LVEledeviさん
どうやたそのようですね。
しかし、やはりテレビが4K対応なのでPS4proを購入しようと思います。

>名無しの甚兵衛さん
HDR対応していないのは残念です。
早くソフトウェアアップデートで対応して欲しいものですが、
そもそも対応になるものなのですかね?

書込番号:20307167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/18 11:29(1年以上前)

>早くソフトウェアアップデートで対応して欲しいものですが、
>そもそも対応になるものなのですかね?

Z10XはアップデートでHDRに対応しましたが、Z9Xはムリでしょうね。

書込番号:20307479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/19 00:12(1年以上前)

>早くソフトウェアアップデートで対応して欲しいものですが、
>そもそも対応になるものなのですかね?

まぁ、気持ちは判らなくは有りませんが、
「2Kテレビがソフトウェアアップデートで4Kテレビになりませんか?」
という質問に近いと思いますm(_ _)m


自分の「37Z3500」も「ソフトウェアアップデートでレグザリンク・ダビングに対応してくれ!」と言いたいです(^_^;
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
  次の「ZV500」から対応なんですよねぇ...あと1年、「32ZP55」が使えていれば..._| ̄|○

書込番号:20309942

ナイスクチコミ!0


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2016/10/19 18:10(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>「50Z9X」と「RX-A2040」が「ARC」に対応しているので、「光接続」は不要ですm(_ _)m
><「ARC対応HDMI端子」を双方で接続する必要が有りますが..


HDRとDolbyTrueHD両方の恩恵を受けることが出来る接続方法としてどのような接続例があるのでしょうか?
「50Z10X」と「RX-A2040」をARCで接続した場合、「50Z9X」はどのようにつなげれば良いのでしょうか?

書込番号:20311951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/19 18:27(1年以上前)

>HDRとDolbyTrueHD両方の恩恵を受けることが出来る接続方法としてどのような接続例があるのでしょうか?

AVアンプをHDR対応のモノに買い換えるまたは、HDMI出力が2系統あるUHD BD再生機を導入するかです。
PS4 PROを念頭に入れると、AVアンプをHDR対応のモノに買い換えるのが第1選択肢でしょうかね。

書込番号:20311995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング