液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]
価格コムの詳細比較で、REGZA 43J10X [43インチ]とスペック比較をすると
REGZA 40J9X [40インチ]は、3D対応している以外全く同じ仕様なのですが
サイズと価格差を比較対象としない場合、購入するならどちらがお勧めでしょうか?
現在、REGZAのブルーレイを使用しており、TVボードのサイズから、
上記の2機種に候補を絞りましたので、4Kに詳しく方のアドバイスを
頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。
書込番号:18237681
1点
J10XはIPSパネルJ9XはVAパネルでJ10Xの高画質化機能はZ10Xと同様です。
HEVCデコーダ搭載 直下型LED+エリアコントロール インパルスモードに対応しているJ10Xを選びます、私なら。
書込番号:18237747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も迷わず、J 10Xを選びます。
店頭で見て下さい。理解できると思います。
書込番号:18238472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこの2機種どう違うのかと思っていました。
先日、近くのヤマダ電機に東芝の説明員がいたので聞いてみたところ、
「J9Xは同時期に発売されたZ9X絵作りに似ている。Zは東芝の
最高の技術を使っているシリーズ。好みはあるが、個人的には
J10よりJ9の絵作りがいいと感じている。」と言っていました。
何とも悩ましい返事です。
ちなみに私は店頭で2つとも見ましたが、違いがよくわかりませんでした。
やはり、店頭で確認するのが良いと思いますし、
同じ画質なら、機能面で4K対応が充実しているJ10Xの方が
よいと思われます。
書込番号:18239600
1点
ずるずるむけポン さん、No !こうそく さん、只今勉強中 さん
こんばんは。
HEVCデコーダ搭載 、直下型LED、エリアコントロール 、インパルスモード
ぐぐって勉強させていただきました。
仕事の帰りに、新宿のヤマダ電機LABIとビックロに寄ってデモ用の映像ですが
見比べてきました。
2台の展示位置の高さが異なっていたので同じ条件ではありませんが
J9Xは、コントラストがキツイ感じに対してJ10Xは優しい色合いでした。
自宅で長時間視聴するならJ10Xで決まりです。
(画像のチューニングにもよるのでしょうが)
ビツクロでは、とちらも同じ値段で 17万8千円台の値札が付いてました。
J10Xには、更に値引きしますの札が付いてました。
今日は、下見でしたので値段交渉はしなかったのですが
J10Xに、心は決まりました。
1,2週間後に購入して正月休みは、4KTVでダラダラと過ごそうと思います。
アドバイス本当にありがとうございました。 m(_ _)m
書込番号:18240968
0点
店頭で同じ高さで2台並んでいるところを見ました。
実は迷っていたがどうもJ10Xのほうが蛍光灯などの映り込みが激しい、激しすぎる。
何も映っていない暗いところで、蛍光灯が見えます。
使用パネルが問題でしょうか、調整してもダメでしょう。
J9Xはあまり目立たない。コントラストも調整次第でしょう。
J10Xは結構期待をしていたが非常にもったいないし残念です。
それで急激に値下がりしているのでは・・・・
書込番号:18254636
0点
ネーエリジュ さん
ヨドバシで、43J10Xと40J9Xの蛍光灯の
反射具合を見て見ました。
二段目の高さに置いてあった43J10Xでは
確かに結構映り混んでました。
リビングの高さで、43J10Xと40J9Xと
パナとシャープの4Kの4台が並べてあり
比較しましたが、展示位置が違う為か
蛍光灯の映り混みはあまり感じませんでした
やはり、設置位置の環境による影響も大きい
ですね。
4台の中では、43インチの為か43J10Xが
一番見易い感じでした。
BSのセリアAを見たのですが、
43J10Xと40J9Xまた、2KTVと比較して
40J9Xと2Kのが、ラインの白線が白く
くっきりし、芝生の枯れた感じも自然な
感じで映つてました。
43J10Xでは、芝の枯れが少なくコンディ
ションの良いフィールドに映ってました。
アップコンバートの処理のせいですかね
新宿のヤマダ電機LABIで43J10Xが
16万6千円の値札が付いてました。
今週中に43J10Xをヤマダ電機LABIで
買おうと思います。
書込番号:18255689 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/25 12:28:11 | |
| 2 | 2019/10/31 0:31:15 | |
| 9 | 2022/10/18 1:29:28 | |
| 2 | 2015/05/10 0:10:48 | |
| 3 | 2015/05/26 17:12:42 | |
| 4 | 2015/05/04 12:23:32 | |
| 0 | 2015/02/14 16:34:50 | |
| 8 | 2015/01/05 2:38:44 | |
| 6 | 2014/12/10 11:56:39 | |
| 10 | 2017/10/27 14:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








