HT-XT1
- スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵したボードタイプの「ホームシアターシステム」。
- 「ボイスアップ機能」を搭載し、リモコンの「ボイス」ボタンを押すだけで、声やセリフの聴き取りやすさを3段階で調整できる。
- HDMIバージョン2.0に準拠の4K/60pに対応し、4K対応テレビと組み合わせて臨場感あふれる音を楽しめる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1
この度HT-XT1を購入して後3日程で届くのですがTV台をどうするかで悩んでいます。
現在使っているTV台に愛着があり(ブラウン管時代から使用)重たいものを載せても
壊れない実績と信頼があります。
だたサイズが60cm×30cm(横×縦)でHT-XT1の外寸より小さいのですが
足がTV台に収まるならそのまま使用したいと考えています。
どなたかHT-XT1の足の位置を教えていただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:20102231
1点
>ポチ00さん
写真から判断しても両脇600ミリ以内に切れ込んでなさそうです。全幅720ミリなので足が600ミリになるには左右それぞれ60ミリ内側に足が無いと乗りませんがそうには見えません。足の高さより厚みのあるスピーカー用のインシュレータをテレビ台との間に幾つか挟めば乗るとは思います、、が本来の性能を発揮できるかどうかが気になります。(安全・安定面は自己責任となります、、)
見た目がイマイチかもしれませんがテレビ台の上に本機が乗る大きさの板(テレビ台との間にはズレ防止のゴムやシリコンを敷いて)を置いた方が確実かもしれませんね。
書込番号:20102301
![]()
2点
こんにちは
>だたサイズが60cm×30cm(横×縦)でHT-XT1の外寸より小さいのですが
足がTV台に収まるならそのまま使用したいと考えています。
HT-XT1のサイズ 720 mm × 72 mm × 310 mm
本体の足間のサイズが記載されていないので
商品サイトとマニュアル(イメージ図)を見ての予想になりますが、
足の位置の間隔が本体幅より若干(左右数センチ程度)狭いだけではないでしょうか。
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT1/
(23P)
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44871960M-JP.pdf
なので、奥行きはギリギリOKだとしても、幅が120mmもの差があるので片足がはみ出ると思います。
適当な板などを加工するなりして HT-XT1とTV台の間に挟むという手もあります。
書込番号:20102319
2点
こんばんは
もうすぐ商品が届くのですよね。緊急事態ですね。
どう見ても寸法的に届かないと思います。仮にギリギリ設置出来たと
しても安全面の問題が浮上してきますので安心してご使用出来ません。
やはりTV台の上面に大きめの板を置いた方が上手くいくと思います。
内臓ウーファーの振動も結構振動するのでしっかりした板(ボード)
が必要だと思います。
書込番号:20103423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-XT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/27 13:38:50 | |
| 1 | 2022/01/05 23:47:52 | |
| 6 | 2017/02/28 18:58:09 | |
| 1 | 2017/02/24 21:24:24 | |
| 0 | 2017/02/15 12:07:29 | |
| 3 | 2017/01/27 20:49:31 | |
| 2 | 2017/01/03 17:58:07 | |
| 7 | 2020/04/29 20:40:52 | |
| 1 | 2016/08/29 9:32:12 | |
| 5 | 2016/08/20 22:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









