HT-IV300
- 映画・音楽に加え、ゲームに最適な「ゲームモード」やサッカー観戦に最適な「サッカーモード」を採用した5.1ch「ホームシアターシステム」。
- 広い音域をカバーする5つのメインのスピーカーに、大口径65mmのユニットを採用し、豊かなサラウンドを実現。
- スマートフォンの画面をワンタッチでテレビ画面に映す「ワンタッチミラーリング」に対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-IV300
はじめまして
スピーカーを壁ではなく天井に取り付けたいのですが、具体的な方法を教えて下さい。
だるま型の穴形状でも何らかの方法で、しっかり固定可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18911958
0点
工夫次第だと思いますよ、例えばL型のアングルか汎用ブラケットを使って取り付けるとか。
天井の下地材にネジ止めするようにします。HT-IV300
書込番号:18912344
![]()
2点
口耳の学様
早速ご返答有難うございます。
工夫の仕方ですが、スピーカーを分解して、ネジ穴などを開けなければいけないですか?
今使用しているホームシアターのスピーカーはDENON社製なのですが、底面にブラケットなどを取り付けられるようなネジ穴が開いています。
HT-IV300はついていないので購入を思案中です。
テレビがBRAVIAを使用しているので、引っ越しを期に天井を補強してもらいHT-IV300かBDV-N1Bに変更したくて動いています。
もし良い方法があれば、具体的に教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:18912711
0点
3016さん
こんばんは
以下の条件を満たせれば設置方法はあります。
・スピーカー底面にネジ穴が開いてしまう
・簡単な日曜大工をしなければならない
・天井はネジが効く材質(ネジが効くとは、ネジを最後まで打ち込んだ時に固く留まる状態。石膏ボードのような材質だとネジが効きません。この場合、天井野縁の場所を探さなければなりません。探す道具は有ります。)
・見た目は自分の技術力次第
・すべては自己責任
配線はどうします?
天井裏、壁内への隠ぺいは技術と手間が必要です。
モールで隠すのは簡単な日曜大工でできます。
面倒ならば電気工事屋さんに相談してみましょう。
書込番号:18929695
![]()
0点
「SONY > HT-IV300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/12 12:38:47 | |
| 1 | 2017/03/20 12:02:00 | |
| 2 | 2016/09/23 6:46:23 | |
| 2 | 2016/09/12 9:30:59 | |
| 1 | 2015/12/25 2:49:10 | |
| 3 | 2015/11/25 22:01:46 | |
| 4 | 2015/09/12 17:26:52 | |
| 4 | 2015/06/29 12:25:35 | |
| 4 | 2015/07/08 14:24:25 | |
| 0 | 2015/05/24 0:12:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









