『mp4』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LB5810 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LB5810 [32インチ]と32LF5800 [32インチ]を比較する

32LF5800 [32インチ]

32LF5800 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LB5810 [32インチ]のオークション

『mp4』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LB5810 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LB5810 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LB5810 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 mp4

2014/08/06 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。
はじめて投稿します。
よろしくおねがいします。

パソコン内にある動画(mpeg4)をUSBメモリに保存し裏のUSB端子に差しても、USBは認識しますが、動画ファイルを読み取ってくれません。

どのようにしたら見れるのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:17809124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/07 02:26(1年以上前)

取扱説明書より

>パソコン内にある動画(mpeg4)をUSBメモリに保存し裏のUSB端子に差しても、
>USBは認識しますが、動画ファイルを読み取ってくれません。
???

この製品に「背面のUSB端子」は無いようですが、質問している機種(モデル)を間違っていませんか?
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

取扱説明書などに書かれている情報で無いと、間違っているのか勘違いしているのかが判りませんm(_ _)m


>どのようにしたら見れるのでしょうか?
まずは、「取扱説明書」を良く読んでくださいm(_ _)m
 <この機種なら「USB端子」が複数有り、「どの端子に接続する必要が有るか」が書かれています。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001



ちなみに「mp4」と言っても、細かなフォーマットの違いが有るので、一概には再生出来ない場合も有りますm(_ _)m
 <「映像フォーマット」ばかり「対応している」と固執して、「音声フォーマット」を確認していないために、
  再生出来なかったりすることも...

書込番号:17809476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 07:56(1年以上前)

この機種持ってますけど、USB端子は3つもありますけど。

書込番号:17809826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 12:22(1年以上前)

はいはいw揚げ足取りお疲れ様です
背面じゃなくて正確には側面ですね
3個のUSBポートのうち1個は録画用のHDD接続専用。残りの2個にUSBメモリスティックなどを接続出来ます
試してみましたが、USBメモリに入れたmp4動画を問題無く観る事が出来ましたよ

書込番号:17810463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 12:32(1年以上前)

機種を実際持ってると分かるんですが、十分背面ですよね。

取り説の図面は完全に側面になってるけど、実物は 表側より内側に背面が凸の形で有るから、メーカーの仕様にも背側面と書いてあります。

主は裏のUSBと書いてるので全然間違ってませんよ。

なんでこんな意地悪な回答するんでしょうね?

書込番号:17810486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/08/07 15:12(1年以上前)

名無しの甚平さん
かずですよさん
ナニヲイウさん
皆様

回答いただきありがとうございます!

背面か側面はまあどちらでもいいかなという感覚でおります、笑。

本題ですが、USBメモリは読み込むのですが、なぜかファイルは表示されません。
みれている方もおられるのに、なぜでしょう。
もしかして、USBメモリのフォーマットの問題でしょうかね、、、。

帰宅後再度確認して報告申しあげます。

書込番号:17810824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


サプレさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 Smart TV 32LB5810 [32インチ]の満足度4

2014/08/14 14:48(1年以上前)

ファイル自体が読み込めない場合はUSB自体に問題がある。

ファイルは読み込めているがアイコンに×がついている拡張子、コーディックが非対応。


容量がどれくらいのものをお使いなのかわかりませんが、現在中国産の大容量のUSBで容量偽装のUSBメモリやSDカードが出回っています。まず新品でもチップ自体をいじってるので分解している痕跡が結構残ってます。またパソコンなどで確認しても本当の容量が出るわけでもなく大容量の表示ですのでファイル自体を移動していないことがあります。その場合はパソコンで移した段階でUSBメモリのほうのファイルをパソコンで再生してみるとわかると思います。移動出来てないものはアイコン表示はありますが中身は移動出来てないので再生出来ません。

またフォーマットもexFATかNTFSのどちらかのフォーマットでしたほうが2GBの上限がないので良いかと思います。

書込番号:17833925

ナイスクチコミ!1


サプレさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 Smart TV 32LB5810 [32インチ]の満足度4

2014/08/14 15:01(1年以上前)

ちなみに容量偽装USBの場合は本当の容量分は保存出来ますがそれ以上のものは表示は出ますがちゃんと保存出来ていない状態です。大体4か8GBのフラッシュメモリを512GBくらいの表示にしているものが出回っているみたいです。もっと悪いものになると1GB以下のものを大容量に偽装していることがあるみたいです。

もし原因が偽装USBでしたら今回は勉強と割り切り4GBか8GBなら他の用途でまだ使えないこともないのでファイル移動をしてどれくらいの容量が移動出来るかで本当の容量を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17833947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LB5810 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LB5810 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 32LB5810 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング