Smart TV 32LB5810 [32インチ]
スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ
Smart TV 32LB5810 [32インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]
購入して2年少し 値段にしてはいい買い物ができたと思ってました。
普段通り視聴してたらいきなり画面が真っ暗になり音声だけ聞こえます。電源を切りコンセント抜いて数日放置してまた試したけどダメでした。
テレビがこんなに早く故障したのは50年間生きてきて初めてです。
というか映らなくなったのは初めての経験です。
良い勉強になりました
書込番号:20981253
32点
長期保証に入ってれば、修理か交換になったのに。
買い替えしか選択肢は無いでしょう。
書込番号:20982207
4点
当時の心境覚えてないのですが舐めてたんでしょうね。
たまたまハズレひいちゃったのか、何とも言えませんが次回からの教訓にします。
書込番号:20983754
2点
バックライトの電源が切れたのでしょうが、修理できるかもしれませんよ。
書込番号:20983789
4点
とりあえずサポートに電話してみる予定です。
2年以内だと液晶とバックライトは保証期間だったみたいです。
LGタイマーですかね
書込番号:20984007
11点
>かずですよさん
韓国メーカーだろうが、日本メーカーだろうが、保証期間終了を狙って壊れるような精密な品質管理なんてもともと出来ませんよ。
○○タイマーってのは単なる都市伝説ですので。
書込番号:20984254 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今日サポートに連絡しました
修理は最低4万円からになりますねという回答でした。
33,000円で買ったので購入金額以上の修理費では流石にお断りしました。
そのあと、LG機種を置いている大型電器店に行って店員に聞いてみてもLGはお勧めできない。2年半は早すぎるけど、耐久性には問題あるとの事。まあ売ってて利益率が低いのでそう言ってるのかも知れませんが そういう意見も参考にしようと思いました。
書込番号:20995995
8点
私も同様の症状が出てラジオ状態です。
スマホのアプリのWiFi 経由で放送自体はスマホの画面上でみれますが、外部入力に対応してなくてPS4が出来ません。
今からYAMADAのNEW THE 保証に入っても部品代は取られそうです。1年後に修理なら年会費で済みますが、待てません。
書込番号:21054404 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>9ueen8eatさん
自分もアプリでと考えたんですがしばらく使ってなかったので真っ暗画面ではテレビとインターネット接続できず完全にラジオです。
少ない販売台数で同じ故障って日本メーカーならリコール対象になるレベルかもしれないけど相手は韓国メーカー。あてにするだけ無駄ですね。1年後に修理するために保証入ろうかな
書込番号:21055257
6点
かずですよさん亀レスですいません。
YAMADA電気の保証ですが、故障してからの加入だと最悪、保険詐欺に当たるので注意してください。店員さんに言われました。
メーカーによりますが、故障すると日付がログとして残るそうです。その日付が加入前だとアウトです。
書込番号:21080130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LB5810 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/03/12 20:25:19 | |
| 8 | 2020/11/14 10:21:22 | |
| 0 | 2018/11/17 18:59:12 | |
| 2 | 2018/06/27 0:07:35 | |
| 33 | 2022/07/25 1:32:28 | |
| 10 | 2017/08/02 22:29:15 | |
| 2 | 2016/05/22 12:40:07 | |
| 2 | 2016/01/02 4:29:23 | |
| 7 | 2016/02/07 14:25:20 | |
| 2 | 2015/11/05 5:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







