『無線LAN』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 47LB57YM [47インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 47LB57YM [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のオークション

Smart TV 47LB57YM [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB57YM [47インチ]のオークション

『無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 47LB57YM [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 47LB57YM [47インチ]を新規書き込みSmart TV 47LB57YM [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2015/09/23 16:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB57YM [47インチ]

クチコミ投稿数:9件

有線ランでYouTubeを見ていますが検索が面倒くさいのでiPhoneから検索したく無線LAN化したいなと思っています。
その際無線LANアダプターは純正を使うしかないのでしょか?
またオススメの無線LANアダプターが有れば教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:19166521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/23 19:07(1年以上前)

こんばんは

無線LANコンバータ(有線LANを無線化)ならこちらでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808200_K0000685761&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2,105_5-1,106_6-1-2,104_4-1-2

書込番号:19166920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2015/09/24 01:59(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、
>iPhoneから検索したく無線LAN化したいなと思っています。

このテレビのLAN接続を優先から無線に変更するとiPhonから検索できるようになるのでしょうか?
何か別問題のような気がするのですが、私の知識不足なのかも?

書込番号:19168236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/09/24 02:03(1年以上前)

無線LAN化する事でYouTubeのアプリと連動して検索等ができるはずです。
現在有線ランでTVに付属しているYouTubeのアプリを使用していますが検索が面倒くさいんですよね…

書込番号:19168241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/24 02:08(1年以上前)

>LVEledeviさん
すみません説明が不十分でした。
無線LANの環境は有るのですがこのTV側に無線LANの受信機が内蔵されてないので無線LANの受信機を探しています。
純正以外でこのTVに合う受信機がないかなと思いまして…

書込番号:19168244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/09/24 02:50(1年以上前)

「無線」だと「LAN」で、「有線」だと「ラン」になっている不思議は置いておいて...(^_^;


>無線LAN化する事でYouTubeのアプリと連動して検索等ができるはずです。
>現在有線ランでTVに付属しているYouTubeのアプリを使用していますが検索が面倒くさいんですよね…
「YouTubeのアプリ」が無線接続になったことで仕様が変わるのですか?
 <「AN-WF500」を使うって話なら、「接続方法の違い」をテレビが認識する事が出来ますが、
  「イーサネットコンバータ」を利用して「無線化」した場合、テレビは「無線化」されたことを全く認識出来ません。
  http://www.lg.com/jp/tv-accessories/lg-AN-WF500

何となくですが、
「iPhoneからLG TV Remote で検索させたい」
ってダケなのでは?
 <https://itunes.apple.com/jp/app/lg-tv-remote/id509979485?mt=8
それなら、「テレビを無線化」の意味は有りませんよ?
 <「無線LAN」だろうと、「有線LAN」だろうと、「同じネットワーク(LAN)に接続された機器」ですから...
  ただ、「ルーターの設定」や「無線接続しているSSIDの違い」で、
  「無線LANから有線LANの機器にアクセス出来ない」などの制限を持っている機器(親機/AP)も有ります。
  それでも、設定などを変えれば相互に接続も可能になりますm(_ _)m

書込番号:19168267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/24 05:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
YouTubeアプリのヘルプにはこの様に書かれてありました…

書込番号:19168306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/09/24 16:08(1年以上前)

>あゆむーはるきさん

>純正以外でこのTVに合う受信機がないかなと思いまして

個別のワイヤレス受信機ということなら、家電製品は純正品以外はPCのように汎用性がないのでほぼ使用出来ないです。

また、されたいことは Youtubeアプリのキャストのようですが、SMRT TVのYoutubeアプリがキャストに対応していればiPhone と同じネットワーク内なら 有線 でも出来ると思いますよ。
Smart TVが Youtubeの機器登録に表示されていますか。

書込番号:19169324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/09/24 23:21(1年以上前)

機器全てが「Wi-Fiネットワーク上」にあります。

>YouTubeアプリのヘルプにはこの様に書かれてありました…
「テレビの説明」では無く、「YouTube on TV」の説明ですよね?
 <https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja

「(ネットワーク接続を)何を中心に見るか」という視点が変わってしまうので、勘違いしていると思われますm(_ _)m
 <「YouTube on TV」は「スマホ」から見てでの話です。


「Wi-Fiネットワーク上」というのが、
「47LB57YM」−(有線)−「ルーター(AP)」…(無線)…「スマホ」
って事でOKです。 ※貼付の絵参照。
 <後は、先に書いた「ルーターの設定に依る」という部分の確認が必要です。
  「ルーター(AP・無線親機)」の情報(型番)が判れば、どこを確認すれば良いのかも判りますm(_ _)m
  ココが一番重要な部分になると思います(^_^;

なので、「無線化」する必要は無いですm(_ _)m

書込番号:19170674

ナイスクチコミ!3


姫2010さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Smart TV 47LB57YM [47インチ]の満足度5

2015/10/20 21:07(1年以上前)

>有線ランでYouTubeを見ていますが検索が面倒くさいのでiPhoneから検索したく無線LAN化したいなと思っています。
解決したのでしょうか?

LGTVのアプリのYouTubeをiPhoneで検索などするには有線も無線も関係ありません。
下記の手順で設定すれば簡単にできます。
TVのアプリでをYoutubeを選択→設定→端末のペア設定→入力する値(12個の数字)が出ます。
iPhoneでYoutubeを開きます→設定→接続済みのテレビをタップ→ペアコードを入力をタップ→TV画面に出ている上記の12個の数字を入力→追加をタップ
あとはiPhoneで普段通りに操作するとLGのTVの大画面に・・・・成功です。

書込番号:19244500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB57YM [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4年で壊れました・・・ 6 2018/09/06 15:00:26
BS NHKの黒枠が・・ 1 2017/08/08 7:51:22
本機に取り付けたHDD録画物の移動 6 2016/12/08 11:53:57
本日再起動を繰り返す現象が出ました 4 2020/10/22 23:23:28
無線LAN 9 2015/10/20 21:07:01
ブラウザでradikoが聴けました 0 2015/05/08 22:24:51
USBマウスでできること 3 2016/10/21 5:58:12
購入いたしました 1 2015/02/10 10:27:39
壁掛け金具について 6 2016/07/12 22:30:53
倍速機能 5 2015/01/31 18:43:58

「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB57YM [47インチ]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 47LB57YM [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 47LB57YM [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 47LB57YM [47インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング