『NAT機能、DHCPクライアント機能は有していますか』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

ホテルの有線LANを無線化する11ac対応ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

『NAT機能、DHCPクライアント機能は有していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433-BK [ブラック]

スレ主 butaneko7さん
クチコミ投稿数:7件

今度UR(住宅都市公団)に住むのですがインターネットはNTT-MEのBB-EASTというプロバイダです。Q6Aに無線ルーターは以下の要件の記載がありましたがAirStation WMR-433-BKは満たしているのか分らないので教えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ルーターをご利用の際には下記の機能を有するものをお選び下さい。
 ・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
 ・DHCPクライアント機能を有すること
 ・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること

書込番号:18445532

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/06 20:16(1年以上前)

『AirStation WMR-433-BKは満たしているのか分らないので教えてください。』

WMR-433シリーズの対応状況は、以下の通りです。

 ・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること :○
 ・DHCPクライアント機能を有すること :○
 ・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること :○

また、BB-EASTでは、最大100Mbpsサポートのようですが、WMR-433のWAN側インターフェイスも最大100Mbps対応です。
WMR-433の電源についてはU、ACコンセントではなく、SB端子からの給電となります。

ただし、以下の書き込みが参考となるかと思いますが、ご自宅でのご利用には不向きかと思います。
BB-EASTでは、PPPoE接続は不要で、DHCPクライアント機能でWAN側IPアドレスを取得します。

自宅の光回線に接続し、家族3人で快適に利用できますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000645216/SortID=18378634/#tab

書込番号:18445876

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 20:21(1年以上前)

こんばんは

>無線ルーターは以下の要件の記載がありましたがAirStation WMR-433-BKは満たしているのか分らないので教えてください。


433でも可能ですが、
一般的なルータで問題ないので、自宅で使用するなら以下のような製品のほうがよいのでは。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000698698_K0000645216_K0000629831_K0000587782

書込番号:18445908

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/06 20:36(1年以上前)

追加で申し訳ありません。

市販の有線または無線ブロードバンドルータは、BB-EASTでご利用可能です。

書込番号:18445972

ナイスクチコミ!0


スレ主 butaneko7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 21:01(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございました。
WMR-433は自宅でのご利用には不向きとのことなのでWHR-1166DHPにしようと思います。
WHR-1166DHPは以下を有しているのでしょうか?

 ・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
 ・DHCPクライアント機能を有すること
 ・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること

書込番号:18446064

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 21:22(1年以上前)

>WHR-1166DHPは以下を有しているのでしょうか?

もちろん有していますよ。

 ・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること:○
 ・DHCPクライアント機能を有すること:○
 ・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること:○

書込番号:18446146

ナイスクチコミ!0


スレ主 butaneko7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 21:52(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:18446269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2015/02/06 22:36(1年以上前)

>WHR-1166DHPは以下を有しているのでしょうか?
>
> ・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
> ・DHCPクライアント機能を有すること
> ・WAN側インタフェースとしてイーサポート(LANポート)を有すること

WHR-1166DHPのような据置きの無線LANルータなら上記3つの機能を持っています。

WHR-1166DHPはインターネット側の有線LANが1Gbps対応かつ無線LANの11ac対応ですが、
比較的安価ですので、コストパーフォーマンスは良いと思います。

書込番号:18446451

ナイスクチコミ!1


スレ主 butaneko7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/06 23:04(1年以上前)

とても助かりました!

書込番号:18446577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation WMR-433-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング