今晩は。価格に魅かれ試しに買ってみようかなあと思いましたが、仕様を見てたら使用環境が「0度〜40度(結露なし)」とありました。結露はともかく、夏の車内で40度って・・。レビューはお一方、クチコミは無しなので、レスを頂けるかわかりませんが、ご使用されている方がおられましたら、この夏の状況を教えてください。ついでと云っては何ですが使用感も戴ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。
書込番号:17969459
0点
レビューが無いですね・・・
ただ、クレームのクチコミが無いという事は・・・40℃程度では壊れなかったのではないか?と思われます。
本当に壊れまくると【悪】のクチコミが大量に来ますよ(^^;
書込番号:17970000
![]()
0点
いまろうさん
問題は車内の温度が0〜40℃にならないと適切に作動しない可能性がある点ですね。
例えばナビ(ゴリラ)の場合、夏場の炎天下に駐車していて車内が高温になっていれば、車内の温度が下がるまで使用出来ない状況になります。
という事で DVR-34も夏場なら運転を開始して暫く使用出来ないような場合があり得るかもです。
書込番号:17970442
![]()
0点
それと↓がDVR-34のパーツレビューですが、温度に関するコメントは無いようです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=Geanee++DVR-34
書込番号:17971474
0点
kokonoe h 様、レス有難うございます。
>本当に壊れまくると【悪】のクチコミが大量に来ますよ(^^;
何はともあれ売れ筋ランク31位、そこっそこの購入実績があるのかなあとは思います。その点でいえば、ご教示の内容は有り!ですよね。
これからの季節は40℃越えはありませんが(因みに本日の車内温は35℃でした、Fガラス下部・ピラー横のあたり)、気になったのでスレ立てしました。
参考にさせていただきます、有難うございました!
書込番号:17971936
1点
スーパーアルテッツァ 様、再度のレス有難うございます。
車内にデジタル温湿度計を置いています。今夏、うろ覚えですが、「HH」表示(計測範囲以上の表示です)から40℃を切るまで、20〜30分かかったような・・。そんな現象が出たら、製品的に意味を成さなくなっちゃいますね。
ご紹介頂いたレビュー、拝見しました。致命的なことは書かれていないようなので、「お試し」・「低価格」・「製品に対しての割切り感」 を考えればチョイスなのかなぁ、と思いました。
ご教示の件、参考にさせていただきます、有難うございました。
書込番号:17972032
0点
necopen 様、レス有難うございます。
そうですか、そいういことですか・・。これからの季節、高温や強い日差しは無いので、来夏までの1年間の使用と割り切れば良いのでしょうね。
この製品に限らず、吸盤の代替品のことを考えていないとダメだっ!てことですね。
貴重なご教示、参考にさせていただきます、有難うございました。
書込番号:17972102
0点
お試しで本日購入手配しました。1年もって欲しい気持ちもありますが、それ以前に、先ずはキッチリと作動してくれることを願う私です。
ご教示戴きました kokonoe h 様、スーパーアルテッツァ 様、necopen 様、有難うございました。
書込番号:17978014
0点
夏の車内温度の問題だけで無く、冬の車内温度の問題もありますよ。
私がドライブレコーダー代わりに使っている、ケンコー製の小型ビデオカメラ(処分品で1800円で購入)は、冬の朝とかの車内温度が低い時は、液晶画面が映りません。
ドリンクホルターに突っ込んで、しばらく温風で温めると映るようになります。(笑)
録画はされているようですが、あまり信用出来ません。
それよりも、安物は操作性が悪いですし、時計が狂うと合わせるのも面倒です。
温度変化を気にするのならば、機器の回りをアルミ蒸着シート(スポンジ付き)をぐるっと巻くなどしないとならないです。
それと、夏ならば駐車中にサンシェードを使うと思いますが、大半の人はフロントガラス手前にサンシェードを置いて(立て掛けて)いますが、それですと車内温度の上昇は全くと言って良いほど抑えられません。
サンシェードを使うなら、アルミ蒸着シートをフロントガラス車外に付けないと意味が無いんです。
試してみると、よく解ると思います。
ついでに言うと、クルマのバッテリーにアルミ蒸着シート(スポンジ付き)を巻いておくと、巻かない場合と比べて、バッテリー液の温度が夏冬で5℃〜10℃も違います。
これは、エンジンの始動性やバッテリーの“もち”にかなり関わって来ます。(^-^)
書込番号:18460574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REALTマークの四駆^^様、ご教示有り難うございます。
電子機器なわけですから、気温零度前後の朝の立ち上がり時は注意が必要ですね。低温による影響については盲点でした。
日差し対策もなるほど、であります。フロントガラスの外側にシートをかけて、日射対策を施そうと思います。
使用して4ヶ月余り、取り付け用ブラケットには問題があるものの、録画的には問題無いため、ご教示されたことを参考にさせていただき、長持ちのための工夫をしていきたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:18462391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > DVR-34」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2015/02/10 23:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









