『UH1のカードのデジカメはUH2のカードの使用方法に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:280MB/s 最大書込速度:250MB/s SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]の価格比較
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のレビュー
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のクチコミ
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]の画像・動画
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のオークション

SDSDXPB-016G-G46 [16GB]Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月22日

  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]の価格比較
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のスペック・仕様
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のレビュー
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のクチコミ
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]の画像・動画
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のピックアップリスト
  • SDSDXPB-016G-G46 [16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPB-016G-G46 [16GB]

『UH1のカードのデジカメはUH2のカードの使用方法に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDSDXPB-016G-G46 [16GB]」のクチコミ掲示板に
SDSDXPB-016G-G46 [16GB]を新規書き込みSDSDXPB-016G-G46 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPB-016G-G46 [16GB]

スレ主 kodaijinさん
クチコミ投稿数:25件

SONYのアルフア-6000のカメラはUH1
使用となっておりますが このUH2 の280MB秒のカード 使用出来るでしょうか
現在95MB秒のUH1カード使用していますが 11枚秒の連射のカメラで遅く
困っております この280MB秒のカード使用したら早く成りますでしょうか?
               pcは SSD500GB です USBは3.0です。

書込番号:19035072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/08/08 15:46(1年以上前)

UHS2未対応のカメラにUHS2カードを使うのは無駄というか本来のカードの性能を発揮できません。

書込番号:19035177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/08/08 18:13(1年以上前)

使えますが、バッファ一杯まで書き込んでからメモリーカードにアクセスするタイプかと思われるので、性能は改善しないでしょう。

書込番号:19035532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2015/08/10 20:25(1年以上前)

連写が目的の場合
ノイズリダクションを弱くする(止める?)
Isoを小さくする
記録画素数を小さくする
思い切ってJPEG撮影とする

等カメラの演算負担を少なくしたり
撮影データを小さくするのが有効です

書込番号:19041045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/11 11:25(1年以上前)

64GBの方は読み出し速度は280MB/sで、書き込み速度は250MB/sですが、16GBとなるとExtreme PRO SDHCのベンチマークを見ると書き込み速度は80MB/sくらいのようです。
その数値からすると書き込み速度はUHS-IでもUHS-IIでも16GBのこの製品を使う分にはあまり差が無いかと思います。

現在のSDカードは何かをお使いでしょうか?
UHS-Iで読み出し速度が95MB/s出るSDカードでも書き込み速度が20MB/sくらいしか出ないものもあります。
今そのようなSDカードをお使いなら、このSANDISKの16GBのSDカードにすれば現状よりも改善するでしょう。

書込番号:19042632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDSDXPB-016G-G46 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDSDXPB-016G-G46 [16GB]
Sandisk

SDSDXPB-016G-G46 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月22日

SDSDXPB-016G-G46 [16GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング