『ルーフキャリアを考える』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『ルーフキャリアを考える』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    ルーフキャリアを考える

    2016/10/28 10:21(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    クチコミ投稿数:59件

    残りの内装への不満は鉄板むき出しや手回しの窓くらいですが外装に目を向けました。
    愚痴ばかりで申し訳ありません。
    デビュー間もないので少しの間ご辛抱ください。

    ルーフキャリアを検討しました。

    ミニキャブ MiEVは現行品も含めて絶滅危惧種のようなルーフ形状でした。
    現在販売されている軽ワンボックスはスズキとダイハツだけで
    他社はスズキのOEMのようです。

    ミニキャブの旧型とミニキャブ MiEVと旧型のサンバーが同じような形状で
    前側(前からスライドドアまで)がルーフ左右角に桟が無く、後側に桟があります。
    ミニキャブ MiEV以外の現行品は前から後ろまで桟があります。

    三菱純正とロッキー製は後ろは桟に止め、中間は止めずに吸盤でルーフに載せ、
    前はドアを開けたドアパッキンをめくった鉄板2枚を接合したフチに引っ掛けて止めています。
    三菱純正(ロッキー製は未確認)前の脚はボデーに穴を開けナットサートを埋め込みネジ止めです。

    精興工業製は中間と前の脚はネジ止め無しで同じように引っ掛けて止めています。

    この引っ掛けて止めるやり方は苦肉の策で絞め上げると鉄板接合部にのせた脚が外側にズレてきて
    それでなくともドアパッキンが膨らむののが余計に膨らみます。

    パッキンからの水漏れや脚の脱落、ドア変形などの心配は無いのでしょうか。
    皆さんはどのように対策されていますでしょうか。

    書込番号:20337825

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2016/10/28 22:20(1年以上前)

    >現在販売されている軽ワンボックスはスズキとダイハツだけで 

    商用車ならホンダのアクティバンが一応あります

    >他社はスズキのOEMのようです。


    ダイハツのOEMもありますよ

    と細かなツッコミを入れておきます。

    書込番号:20339659

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:59件

    2016/10/29 07:25(1年以上前)

    ご指摘ありがとうございます。

    確かに、トヨタはダイハツのOEM、ホンダにはアクティがありました。

    どちらも前から後ろまで桟(トヨみたいなところ)があります。
    なぜか、最近この種の桟はどこのもフロントウインドまで伸びてます。
    雨水を中に入れない工夫なのでしょうか。

    書込番号:20340344

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/11 16:02(1年以上前)

    キャリアを使用されている方がいらっしゃらなかったようですね。

    絞め上げても鉄板接合部にのせた脚が外側にズレないように
    ネジを切り、小ねじをねじ込んでおくか、
    利用頻度が多くないので、使用する時だけ取り付けることにします。

    尚、この部分のパッキンは内部への水漏れ防止ではなく、
    その下部に別のパッキンがありました。

    書込番号:20382918

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング