姉の家の洗濯機の蓋が割れて半分になってしまい、動かなくなってしまいました。
買い換えるしかないと思っていたら、楽天で蓋が売ってまして(お手軽価格)、
ダメ元で交換しようかなと思っています。
姉は機械音痴なので、姉よりは多少マシな私が代わりに交換してあげることになったのですが、
家の洗濯機の蓋をチェックしたら(メーカーは違うので比較できないのですが)、
簡単じゃないように思えまして・・・。
女性でもこの洗濯機の蓋って交換できるのでしょうか?
手順とかさっぱり分からないので、分かる方がいたら教えて頂きたいです。
それとも電気屋さんに頼んだ方が良いのでしょうか?
なるべく自力で交換して安く済ませたいです。
書込番号:21415545
4点
この機種はどうだかわかりませんが、たいていの縦型洗濯機は、マイナスドライバーで芯見たいのを横にズラす程度で外れることが多いですが、現在の蓋を試しに外してみたらどうでしょ?
それで、簡単に外せるなら自分でもできるでしょう。
書込番号:21416144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
簡単には外れなさそうです。
金属製のボディからプラスチック製の頭の部分、(蓋とか操作パネルが一緒になった部分)
これを外してからでないと蓋のヒンジにアクセスできないと思います。
やろうと思えば出来ない事はないかとは思いますが、
素人作業でいらん所にネジを落としたとか、ロクでもない展開になるのがオチでしょうから。
書込番号:21417289 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuron45さん
簡単ではないかもしれませんが、TRYする価値はあるのでは?
どうせ買換えを検討していたなら、壊れても良い???
m.asaoさんが記載しているように、今の洗濯機の蓋が外せれば
取替え可能です。
ぴのぽさんが記載しているように、ビス等なくさない、落とさないように
注意しましょう。
無理ならサポートセンターに問い合わせ
修理費概算金額を聞く。その上で買換えるのか考える。
2013年式ですから、自分で交換できれば一番安いです。
書込番号:21417409
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-705」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/12/10 15:16:58 | |
| 3 | 2014/10/31 21:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







