『mp3データーの音質』のクチコミ掲示板

2014年 5月10日 発売

FiiO X5 JAPANESE EDITION

ホイール装備のハイレゾ対応MP3プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○ FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FiiO X5 JAPANESE EDITION の後に発売された製品FiiO X5 JAPANESE EDITIONとX5 2nd genを比較する

X5 2nd gen
X5 2nd genX5 2nd genX5 2nd gen

X5 2nd gen

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月17日

記憶媒体:外部メモリ 再生時間:10時間 インターフェイス:USB2.0 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

FiiO X5 JAPANESE EDITIONFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月10日

  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの価格比較
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのスペック・仕様
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのレビュー
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのクチコミ
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONの画像・動画
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのピックアップリスト
  • FiiO X5 JAPANESE EDITIONのオークション

『mp3データーの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミ掲示板に
FiiO X5 JAPANESE EDITIONを新規書き込みFiiO X5 JAPANESE EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

mp3データーの音質

2014/11/16 22:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION

スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

こんにちは。
この機種ですがmp3のデーター320kbはどんな感じでしょうか?
ハイレゾ機種ではありますが、ハイレゾ音源がない、及び現時点の膨大なデーターを
いかしたいとも思っています。
sonyの圧縮データーをCD並にする状態とこちらの方はイコライザーにて再生で
どちらが音質が良く聞こえますでしょうか?
もちろんイヤフォンなどの差もあるでしょうが、
mp3再生はどっちも変わらないであれば悩みも消えるのですが。
同じ曲で両方を聞いたことのある方、ぜひ意見をお願い致します。

書込番号:18175428

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/16 23:00(1年以上前)

ピアノを習ってて絶対音感があるをしていた妹の話では・・・
128Kbps → ラジオだな
192Kbps → まあまあだな
256Kbps → まだだな
320Kbps → 文句を言わなくなった

256Kbpsまでは分かるらしいです。

書込番号:18175493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/16 23:30(1年以上前)

同一音源で聴き比べたことがあります
LPレコードでは鼻息が確実に聞き取れた
WAVで聴いたら鼻息が聞き取りにくくなった
mp3では鼻息が聞こえなくなった
鼻息で間合いをとってるのでしょうね。
おそらくムターの鼻息だと思います。

音源は画像を(LPとCDを持ってます)
CD→mp3に変換

書込番号:18175630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/16 23:36(1年以上前)

あ、それとmp3ではバイオリンの胴鳴りなんて期待しないほうがいいです。
倍音も聞こえないし…。
やっぱりLPが最高!

書込番号:18175650

ナイスクチコミ!1


スレ主 f40175さん
クチコミ投稿数:195件

2014/11/17 00:26(1年以上前)

kokonoe_hさん,ピンクモンキーさん
回答ありがとうございます。
ちょっと質問の仕方が間際らしかったようで申し訳ありません。
私が知りたいのは、sony機種とこの機種でのmp3再生です。
同じ曲をそれぞれ再生で、sonyはcd並にする機能での再生、
こちらはイコライザーを使っての再生でどちらが音質が良く聞こえるかです。
sony機かこちらかで悩んでいますので。

書込番号:18175818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/17 19:48(1年以上前)

MP3の音質というよりプレーヤーの音の傾向の違いが質問の要点と推察します。

FiiOはフラットからやや低音より。SONYはフラットからやや高音よりの音作りです。

イコライザーは音質云々という機能ではなく、音声信号の特定の周波数帯域を自分好みの方向に舵を切る機能なので、音質を比べるという比較はできないと思います。

SONYはDSEE HXやクリアフェーズ、クリアステレオなど音を補正する機能が充実してますが、新発売になったNW-A10に限って言えば、レビューを挙げている方々のご報告を見る限りでは「悪くはないけど積極的に使うかと言われれば…」といった雰囲気が漂っているような・・・

私なら音だけでみれば、プレーヤーにイヤホンやヘッドホンを直挿しで使うならFiiO、ポタアンなどを間に挟むならSONYやAppleを選びますね。
ただ個人的な好みなのですが、FiiOは再生時間がちょっと短いので私は購入を見送りました。
音はもちろん大事ですが、ポータブルプレーヤーは音だけでは計れないものもあるので、レビュアーの方々のご報告を読んで、大きさや使い勝手などでも比べるとよいと思います。

書込番号:18177948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW(ファームウェア)2.7 0 2016/07/13 8:36:31
お気に入りの初期化 0 2016/02/01 23:35:52
一部の音楽が転送できない 8 2015/08/15 12:32:27
2ndそろそろ日本デビューか? 0 2015/06/18 18:56:11
ホールド、ロックについて 2 2015/06/02 19:53:31
ファームウェアの編集 0 2015/05/24 13:32:49
ak100mkUとの比較 6 2015/05/21 21:55:20
お尋ね 10 2015/05/23 0:43:07
USB入力ポータブルアンプとの比較 5 2015/08/23 5:26:34
複数枚組のアルバムについて 3 2015/05/21 8:36:15

「FiiO > FiiO X5 JAPANESE EDITION」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiiO X5 JAPANESE EDITION
FiiO

FiiO X5 JAPANESE EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月10日

FiiO X5 JAPANESE EDITIONをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング