『cpu換装について』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Core i7 4790 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

最安価格(税込):

¥20,691

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,691¥20,691 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

Core i7 4790 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,691 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 5月12日

  • Core i7 4790 BOXの価格比較
  • Core i7 4790 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790 BOXのレビュー
  • Core i7 4790 BOXのクチコミ
  • Core i7 4790 BOXの画像・動画
  • Core i7 4790 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790 BOXのオークション

『cpu換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790 BOXを新規書き込みCore i7 4790 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu換装について

2015/10/15 17:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790 BOX

クチコミ投稿数:151件

現在corei7 2600kを使用しておりますが、こちらのCPU に換装した場合、大幅な性能の向上は受けられますでしょうか?
数値的にも、体感できる程の性能の向上を見込めないかなと考えております。

書込番号:19229437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/10/15 17:49(1年以上前)

体感できる性能の変化はともかく、換装はできません。
そのことがご周知ですか?
換装じゃなく、マザーボードごと交換です。

書込番号:19229461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/15 17:53(1年以上前)

CPU換装は出来ません。
ソケットの互換性がないので、マザーボードも変更する必要があります。
こういうものをCPU換装とは言いません。

どのくらい上がれば大幅と感じるかは貴方次第です。
5〜6割は上がるでしょうが、倍にはなりません。

この先もCPU性能の向上は僅かです。
最近は新しいハードウェアや命令コードによって性能が向上し、それに対応したソフトウェアとの両輪で性能を上げていく状況となっています。
対応しないソフトウェアではそれらは活かせないので、ほんの僅かな性能が上がることはあっても殆ど変わることはないでしょう。
僅かな積み重ねで数年すれば3〜5割程度は上がるでしょうが、その程度でしかありません。

書込番号:19229474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2015/10/15 18:02(1年以上前)

勘違いしておりました。ご指摘ありがとうございます。>uPD70116さん
>ピンクモンキーさん

書込番号:19229487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790 BOX
インテル

Core i7 4790 BOX

最安価格(税込):¥20,691登録日:2014年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790 BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング