CPU > インテル > Core i7 4790 BOX
core i5 4460 がついているのですが、こちらに交換は可能でしょうか?
書込番号:20987671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>DELLのデスクトップPC
出来る公算は高いでしょう…以上のことを言える人は存在しません。
今まで交換したことが無いのなら、壊すリスクの方が高いので、お薦めしません。
あと。タイトルはタイトルですので。タイトルにしか書かない情報というのは止めましょう。本文できちんと完結してください。
書込番号:20987758
6点
例えばDell Vostro 3800 ですとCore i5 4460やCeleron、Core i7にカスタマイズできます。
同じ世代のCPUなのでおそらく交換可能かと思いますが、あとは頑張ってください。
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpdhs1/vostro-3800-slim-tower/dellvostro3800st_om-v1/%E4%BB%95%E6%A7%98?guid=GUID-C97A9480-1CCA-4B43-92CF-2BB559222B91&lang=ja-jp
書込番号:20987773
2点
>KAZU0002さん
了解しました。
やはり初心者には難しそうですね。
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:20987815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デル製のBIOSのサポートは確認済みでしょうか?
先にBIOSを更新して、後からCPU交換が安全なのかなあ。
OSが何かは気になるところではありますが。
書込番号:20987836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けーぞー@自宅さん
確認すると、
おそらく、Inspiron 3847という機種で、
今はwindows10です。
書込番号:20987889 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SHIIN6014さん
順当に対応を探るなら、まずはPCが使用しているチップセットのサポートを確認することでしょう。
その上で、物理的状況、すなわち冷却ファン等の冷却がそのままで大丈夫か、増強する必要は無いのか。
あと、増強と言う点では、PCの電源が容量ギリギリとか無いかでしょう。
おおよそザックリなら、]CPUのTDPの差分から考えて電源のW数が大丈夫そうか。
PCがグラフィックボードを加えられる仕様なら、その分をCPUに割けるかもしれませんが、既にグラフィックボードで食っている場合は、電源自体を増強する必要があるかもしれません。
元々i5搭載ならi7をカバーしている?かもしれませんが、電源等そのままであればi5ラインの中でアップするに留めるとか無難と言えるかもしれません。
無保証覚悟、(無いとは思いますが)最悪壊すことも辞さないのであれば、趣味としてやってみるのはありと思います。
書込番号:20987912
![]()
7点
>けーぞー@自宅さん
グラフィックボードをGTX750Tiに変えているので、電源も変える必要がありそうですね。
ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:20987955 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このPCの電源は+12VAが17A(204W)、+12Vが9A(108W)です。
EPS規格?みたいなので+12VAがCPUかな。
とりあえず、電源はそのままで大丈夫かとは思います。
書込番号:20988015
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/22 22:00:23 | |
| 7 | 2016/08/30 10:30:01 | |
| 7 | 2016/05/19 10:14:01 | |
| 12 | 2016/05/30 10:33:16 | |
| 15 | 2015/11/18 1:15:15 | |
| 8 | 2015/11/12 19:34:56 | |
| 3 | 2015/10/15 18:02:42 | |
| 8 | 2015/09/10 23:41:46 | |
| 6 | 2015/04/29 15:57:22 | |
| 11 | 2015/04/07 1:09:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)











