『ケースファンの音で困ってます。アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 4590(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのオークション

Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル

『ケースファンの音で困ってます。アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル」のクチコミ掲示板に
Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルを新規書き込みMagnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル

スレ主 P555さん
クチコミ投稿数:17件

この商品を3日ほど前に購入しました。
初めてデスクトップを使用する初心者です、よろしくお願いします。

ケースにフロント静音ファンを追加、背面ケースファンと2つ共が全開で回っていると思います。
PC配置はモニター右に置いているので、ファンの音がうるさくて大変困っています。
ケース左側面に吸気口だとおもいますが、開いているのでなおさら大きなファン音がすると思います。

今までは液晶一体型のPCを使用していてファンの音はほとんどなく、
このファンの音がうるさいのか、それほどでもないのかはわかりません。
PCを切ると相当静かになるので大きな音だと思います。

フロントケースファンは静音ファンと書かれていました。
また、背面ケースファンはdeepcool xfan120 です。

【マザーボード】
ASRock B85M C2(B85 1150 DDR3 mATX)

回転数の少ない静音ファンへ交換した方が良いのでしょうか?
現状で、このファンを静音化にする良い方法を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17541857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2014/05/21 23:15(1年以上前)

こんばんは。
ファンの音を下げたいのならケースファンの低回転の物を使えばよいと思います。
まだ購入してから日も浅いとの事なのでCPUファンの付け替え(純正から120mmファンの物へ)は保証の関係からまだ無理と思います。
そこで120ファンの風ジュン1200回転が静かでお勧めです。(この下には700回転の物もあります。)
もっと低回転のファンもあるのですが冷却と清音のバランスを考えるとこの製品で良いでしょう。
このケースの大きさをを考えるとそれが無難だと思います。

書込番号:17542067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/05/21 23:22(1年以上前)

このPCを使っているわけではありませんが、
ファン自体は静かでも、フロントのスリットを風が抜けるときに風切り音がするのだと思います。
フロントカバーを外しても同じような音がするか試してみては?
(フロントカバーを外しても金属板のスリットがあるかも知れませんが)

当然、ファンの風量が少なければ、音も小さくなりますが。
それは内部の温度との兼ね合いですからネ〜

書込番号:17542109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 P555さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/21 23:33(1年以上前)

おむすびさんさん

早速のアドバイスありがとうございます。
ケースファンの音でCPUファンの音がどれくらいの大きさかわかりません。

低回転のファンを検討します。
ありがとございました。

書込番号:17542162

ナイスクチコミ!0


スレ主 P555さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/21 23:53(1年以上前)

不具合勃発中さん

確かにフロントカバーのあたりが大きな音がします。

風切り音が大きいのかもしれません。
一度、フロントカバーを外して試してみます。

先ほど、Open Hardware Monitorで確認したら(画像添付)
fan #2 MAX 1914RPM
fan #5 MAX 1064RPM

どちらがフロントかよくわかりませんがfan #2が大きいみたいです。
ケースファンはBIOSで制御できますか?

BIOSを触ったことないのでわかりませんが難しいですか?
アドバイスお願いします。

書込番号:17542248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/05/22 00:16(1年以上前)

ASROCのツール。

HDD温度とかに注意できるならフロント/リアのケースファンを外して、
リアに静穏ファン・DeepCoolerは撤去するのも有りだと思う。可能ならばCPUの最大クロック数を「少し」落とせば安心かな。

僕は自作機持ちでマザーはB75 Pro3。ASROCK謹製のツールがあればそれを使うのがベスト。

書込番号:17542327

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2014/05/22 07:41(1年以上前)

ファン等を交換する事が保障に関係するかメーカーに確認して大丈夫なら。
ファンが増設可能ならリアファンを静穏ファンに交換する全体的にケース内の温度が上がるようならファンを追加する。
ファンの音は減らせば良いと言う物では有りません。
ファンを低回転の物に替えると風量が減るのでファンを追加する。
出来ない場合はファンを高回転にするしかないです。
増設は全体でどの程度の音量かですからファンを減らせば静かになる訳ではありません。
全部外せばほぼ無音になりますがこれでは冷却が出来ないので付ける事になります。
ケースファンを替えても五月蝿いならCPUファンを12センチ位のファンの付いた物に交換するか。
全体にはケースの温度が上がらない(許容出来る温度以上にならない)ように低回転のファンをゆるゆる回す逃し良いと思います。
CPUのクロックおとしたりグラボを付けない等の高温になる物を排除すれば確かに温度は下がります。

書込番号:17542871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/22 13:09(1年以上前)

情報不足でわからんなぁ、、、

グラボ入れてる? 入れてないならケースファンは一個で間に合うと思いますよ。

ここで問題です。
Q: 静音ファンを追加したらうるさくなる/静かになる どちら?

ファン回転が1800rpmというのは12cmなら回りすぎ。ファンコンの出力は67%等とあるのでファンコンが効いてないようにも見えるんだけど、どのファンがどこにつながってるかわからないと危険で触れない。

あと、どのファンがうるさいのか位は突き止めないと、手の打ちようがないと思う。
回転数を黙視するなり、ちょっと止めてみるなり(自己責任)、コネクター抜いてみるなりでわかりませんかね?

CPUファンを触らなきゃ、ケース開けて扇風機の風をあててれば壊れることはまずないでしょう。

そもそもCPUクーラがなんなのかもわからないし、、、

書込番号:17543711

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 P555さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/22 22:53(1年以上前)

twin-driveさん、Toshi1967さん、ムアディブさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

ケースを開けて確認したところ、フロントファンが五月蝿いことがわかり、
このPCを注文する時、オプションでフロントファンを追加しておりました。

フロントファンのコネクターを抜いて、音確認してみたところ五月蝿くなくなりましたので、
ケース内の温度を確認しながら、しばらくこれで様子をみてみます。

いろいろなご意見をいただき、大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:17545674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
ドスパラ

Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング