GORILLA CN-GP745VD
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP745VD
2002年式レガシーBH5に取り付けていたナビが故障したため、745VDを購入しました。またレガシーBH5のダッシュボードの平坦なスペースが、フロントガラス付近にしか存在しないため、別にホルダーを購入しました。
取り付けてみてはじめて気づいたのですが、VICS情報を受けとる条件は、専用ホルダーに取り付けた場合のみとのこと。仕方なく専用のホルダーを取り付けましたが、視界に違和感を感じる状況です。
(別に購入したホルダーの方が違和感がありませんでした。)
そこで質問ですが、専用ホルダーを使用しなくてもVICSを使用できる方法はないのでしょうか?
書込番号:18605451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅうF-35さん
ナビの裏側の溝の中に車載と判断するスイッチがあります。
この溝の中のスイッチをつまようじ等を差し込んでONにすれば良いのです。
尚、つまようじを使用する場合は溝の中のスイッチの破損には十分注意して差し込んで下さい。
書込番号:18605498
3点
スーパーアルテッツァさん!
早々に回答くださりありがとうございます。
付属のホルダー使用だと大きなストレスになり悩んでしました。
教えていただいた件、一度オンにすれば、その後は継続して受信可能なのでしょうか?
書込番号:18605534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一度オンにすれば、その後は継続して受信可能なのでしょうか?
その通りです。
尚、溝の中に常時つまようじを差し込んでおく事も可能かもしれません。
書込番号:18605601
1点
スーパーアルテッツァさん
返信有難うございます。
添付説明書赤矢印のレールの両方に爪楊枝を差し込んだところ、VICS使用が可能となりました。
しかし、エンジンオフ(カーナビの電源が切れる)→再度エンジンオン(カーナビの電源オン)とした場合は、VICS使用不可になり、使用のためには再度爪楊枝を差し込む必要があるようです。
電源オフにしても、引き続きVICSが使用できればいいのですが。
書込番号:18606258
0点
りゅうF-35さん
それは爪楊枝の差し込み方が悪いからです。
爪楊枝が溝の中のスイッチをONになるように差し込めば良いのです。
尚、スイッチは右側の溝の中のありますので、左側の溝には爪楊枝を差し込む必要はありません。
それと前述のように溝の中のスイッチの破損には十分にご注意下さい。
爪楊枝の根元の凸凹はスイッチに引っかかる可能性もありますので、折って無くしておいた方が良さそうです。
書込番号:18606754
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP745VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/28 10:32:06 | |
| 0 | 2016/06/17 14:19:05 | |
| 2 | 2015/12/05 1:48:47 | |
| 0 | 2015/11/08 2:12:04 | |
| 2 | 2015/11/10 18:57:38 | |
| 0 | 2015/10/12 21:12:33 | |
| 9 | 2016/04/17 10:58:23 | |
| 10 | 2020/04/02 17:31:38 | |
| 3 | 2020/05/07 16:37:42 | |
| 13 | 2015/05/14 17:31:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







