『マウントアダプターの件です。』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (57製品)


価格帯:¥33,300¥43,227 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『マウントアダプターの件です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

マウントアダプターの件です。

2019/11/04 11:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

EOS Rを購入しました。マウントアダプターのことで教えてください。
RFレンズ以外のEF 70-300mmレンズはマウントアダプター EF-EOS R で装着できましたが、
EFS 10-18mmレンズが装着できません。マウントアダプター EF-EOS R用では駄目なんですか?
ダメならどんなアダプターがあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23026855

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/04 12:08(1年以上前)

下記のウェブサイトよりEF-Sレンズは使用できません。
https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/adp-ef-eosr/spec.html

EF-Sレンズは物理的にEFマウントに付けられないようになっていますのでおやめください。

書込番号:23026884

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/04 12:09(1年以上前)

質問取り消しさせてください。
解決しました。

書込番号:23026886

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanbaba333さん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/04 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。解決しました。

書込番号:23026888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 12:26(1年以上前)

>JTB48さん

参照先の但し書きは

https://cweb.canon.jp/eos/rf/lineup/adp-ef-eosr/spec.html

『EFレンズシリーズ
(EF-M レンズ、CN-E レンズ[EF シネマレンズ]は除く)』

のようですが、実際には、EF-Sも付かないのですか?

キヤノン語は難解だ…(T ^ T)

書込番号:23026912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2019/11/04 12:30(1年以上前)

https://ptl.imagegateway.net/contents/original/products/eos_r/gimon/03/index.html

キヤノンも、嵌まる、と?

『【キヤノンからの回答】
EOS Rでは、EFレンズだけではなく、APS-Cのセンサーサイズ専用のEF-Sレンズを使うことができます。
EOS RにEF-Sレンズを装着するにはEFレンズ装着時と同じ「マウントアダプター」を使用すればOK。
これでAPS-CサイズのEOSで愛用していたレンズを使ってEOS Rで撮影を楽しむことができます。』

書込番号:23026918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/11/04 12:45(1年以上前)

EF-Sレンズは使えます。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r/spec.html

たぶん、レンズの取り付け指標が、EFレンズとEF-Sレンズとで違うので、間違えていただけのことではないでしょうか。

書込番号:23026945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/11/04 13:15(1年以上前)

>JTB48さん

>EF-Sレンズは物理的にEFマウントに付けられないようになっていますのでおやめください。

 私の知り合いで、純正のマウントアダプター使用で18-55を使ってる方がいます。仕様にはEFレンズシリーズ(EF-M レンズ、CN-E レンズ[EF シネマレンズ]は除く)と記載されてますし、EF-SレンズもEFシリーズには違いないので、スレ主さんは、単に取付指標の位置を間違えただけというholorinさんのご意見に賛同します。

書込番号:23026996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/06 20:22(1年以上前)

嘘を言わないように。
純正アダプターでEF-sレンズはなんの問題もなく使えます。
当然1.6倍クロップに自動設定してくれます。

書込番号:23031120

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング