『ディーガと比べたら残念な商品』のクチコミ掲示板

2014年 6月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T2600

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T2600シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T2600のオークション

『ディーガと比べたら残念な商品』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T2600を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ディーガと比べたら残念な商品

2015/01/22 16:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600

その昔、シャープの最初のDVDレコーダーも使いにくい製品でしたが・・・。
ディーガと迷いましたが、寝室のTVがアクオスでしたのでシャープにして失敗でした。
起動がひと昔のように遅い、遅い、遅い。イライラする。
TVのタイマーをセットしてもデコーダーはオフにならなく朝まで電源が入りっぱなし。
リモコンのボタンがやたらと多くありすぎです(老眼でとっても見づらい)
予約もやりにくさは昔のままです。
期待してガッカリでした。返品したいくらいの気持ちです。遅れた技術ですね〜。
ちなみに、安かったもので購入。1/10ヨドバシドットコムで注文(59,800円10%ポイント、カード払)。



書込番号:18395437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/22 17:55(1年以上前)

>起動がひと昔のように遅い、遅い、遅い。イライラする。
クイック起動を設定してもですか。
>TVのタイマーをセットしてもデコーダーはオフにならなく朝まで電源が入りっぱなし。
HDMIのリンク設定はされましたか。

確かにディーガと比べたら遅れていますね。

連動データー放送録画できる魅力がありますけどね。


書込番号:18395573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/01/22 18:47(1年以上前)

クイック設定は昔と変わらなければファンモーターが廻りっ放しになるので寝室での使用なら避けた方が
無難かもしれませんね。

書込番号:18395691

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:571件

2015/01/22 20:14(1年以上前)

テレビがAquosだから、レコーダもシャープ
なんて、明確な違いも見いだせない。
シャープのセット販売の思惑にまんまと載せられているだけです。

書込番号:18395958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2015/01/23 16:32(1年以上前)

拙宅古いアクオスレコーダーとアクオステレビを使っていますが
クイック起動を設定しても冷却ファンは停止しています。
但し説明書には本体の温度が高い時には冷却ファンには停止しないことが書かれています。
ファミリンク(HDMIリンク)を使えばテレビ画面でテレビのリモコンでレコーダーの操作できますよ。

最近のアクオスレコーダーはディーガと同様Gガイドを採用しているので操作性については
遜色はないですよ。画質についてはディーガに一日の長がありますかね。

価値観は人それぞれですね。

書込番号:18398394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2015/01/26 06:36(1年以上前)

スレ主殿には失礼だが「猫に小判」としか思えません。
次世代スーパーハイビジョンさんのアドバイスどおりです。

狭い経験ですが、
しばらく使用しているうちにタイトルが溜まって快適になるのがかつての東芝RD機と今のシャープ、
逆にタイトルが溜まると使いづらくなるのがパナだと思っています。

また、TVとレコをシャープに合わせることのメリットは大きいです。

>テレビがAquosだから、レコーダもシャープ
>なんて、明確な違いも見いだせない。

使ったことがない人の浅薄にして表面的な見解ですね。
あるいはイチャモンもしくはネガキャンでしょうか。
具体的には

・TVとレコリモコンのボタン配置が酷似しているので操作が迷わず楽、
さらにボタン一つでレコとTVに切替可能仕様は秀逸(新型パナもこの仕様に追随したのは喜ばしい♪ )。
・シャープの相談窓口はTVとレコが一本化されているので両者セットで同時にサポートを受けられる。


>確かにディーガと比べたら遅れていますね。

レコの基本中の基本は録画リストにあると考えています。
その操作性が今一番優れ進んでいるのはシャープではないだろうかと思っています。
まあ、人によって環境も使用法も感性も異なりますが・・・。


>クイック設定は昔と変わらなければファンモーターが廻りっ放しになるので寝室での使用なら避けた方が
無難かもしれませんね。

現在、シャープW1600 を殆ど一日中使用中ですが、返って3TBの外付けHDDの回転音の方が気になるほど静かです。

書込番号:18407801

ナイスクチコミ!6


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/29 19:59(1年以上前)

>確かにディーガと比べたら遅れていますね
ディーガもソニーと比べると遅れてる。(個人的な感想です)

書込番号:18730943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生時のノイズ発生 14 2015/04/30 7:01:40
Hulu 5 2015/02/01 18:46:57
ディーガと比べたら残念な商品 6 2015/04/29 19:59:16
新宿西口のビックで 0 2015/01/11 18:26:15
番組表がボケる 3 2015/01/10 10:28:39
パソコンでタイトル編集 5 2015/05/01 20:34:02
ポイント換算ですが、 実質 60,240円 0 2014/10/18 14:26:34
LANケーブルについて 2 2014/07/06 22:15:31

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T2600」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T2600
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月24日

AQUOSブルーレイ BD-T2600をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング