AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
HDDに録画した地デジ、DVD、ブルーレイ再生時に再生時間表示が表示されていますが、
再生時間表示が速くなったり遅くなったり飛ぶ感じです。
映像、音声に乱れはありません
初期不良と思い交換してもらいましたが、結果同じです
1.8mHDMI接続、BSCS使用なし、フレッツテレビ
テレビはレグザ。レグザリンクは共に設定で使用なし
サポートに連絡したが
納得の回答えられていません。
この症状の方いませんか?
それともまたまた不良品なんでしょうか?
書込番号:18173896
0点
シャープユーザーから、コメントが付けば良いのですが、
余程気になるらしく、東芝のスレにも投稿されていましたね。
おそらく、直らないです(直す気は無いです)。
原因としては、おそらく録画データを復元しているトランスコーダーの性能か?メーカーの技術(こだわり)の問題だと思います。実際の映像には問題が無いのですから。
何故にトランスコーダーかと言いますと、シャープと投稿された東芝機は録画データの圧縮再生に同じ系列のトランスコーダーを使っています。
パナとソニーは、エンコーダーを使っています。
とはいえ、最近は、レコーダーの時間表示すら無くなっていく傾向がありますので(東芝機や新型ソニー機)気にされない方が幸せだと思います。
どうしても気になるなら、パナか?ソニー機にされた(乗り換えた)方が良いと思います。
書込番号:18175464
1点
エンヤこらどっこいしょさん
レスありがとうございます!!
googleで色々検索したら一件だけ昔の質問がでてきましたので。
ただ年数がたってるから返信は多分ないかと・・・
トランスエンコーダーですか、何か難しい話ですね
よくわからないけど、東芝とシャープを持ってる人は皆さんこの症状なんでしょうか?
今まで突っ込んだ方が4年前に一人だけと言うのがひっかかります。
サポートも2度(2人)電話しましたが、わからなさそうでした。
昨日買ったので初期不良期間が一週間しかありませんので少し焦っています。
これでもし正常なんだったらなんかありえない感じがします。
10年前15年前に買ったHDDレコーダー、DVDプレーヤーでさえ
こんな症状はないのに(泣)
書込番号:18175544
0点
ゲキゲキピンクさん
録画モードは、DR(TS)でしょうか?
もし、DRで無い場合は、DRではどうなるでしょうか?
当時の東芝機とシャープの共通項として、AVC(長時間録画モード)が
トランスコード圧縮な事があげられます。
トランスコード方式が原因ではないかと憶測しています。
書込番号:18175577
1点
yuccochanさんレスありがとうございます!!
録画モードはDR、2倍ともに試しましたが同じです。
ちなみにDVD、ブルーレイ再生時も
時間表示が飛ぶのですが飛びが酷いです。
DVD等などもトランスコード方式が関係してるのでしょうか?
書込番号:18175606
1点
動画を見てみたが、
一体、それの、どこが、問題だというのだ?
何か『実害』があるのか?
実際の時間と、どんどんかけ離れていく、
というのなら兎も角、
誤差は常に1秒以内ではないのか?
>googleで色々検索したら一件だけ
たった一件しか見つからんという事は
その他大勢から云わせれば、
これを問題視する感覚が理解出来ん、
というところなのであろう。
書込番号:18175627
2点
異呪文汰刑 さん
レスありがとうございます!!
これが問題ないのなら別にいいんです。
ただサポートに聞いた所、内部の故障なのか、何か問題があるのかなどとあいまいな返事です。
何か別の原因でこの表示になっていたら近いうちに故障すると思います。
表示そのものは問題視していません。
書込番号:18175654
0点
現象は旧東芝RD機のAVC録画時に似てますが、私の知る限り再生時にこれほど顕著な現象はでません。
現在の東芝は、画面カウンター上ではこの現象はありません。
カウンターを画面に表示した場合も同様でしょうか?
DRでも発生するようだとトランスコードと別問題かもしれません。AVCのみで発生するなら怪しいですが。
BDやDVDは録画物でなくパッケージソフトでも同じですか?外部入力録画も可能なら試してください。
全部で発生するなら切り分け困難です。地デジならフレッツとの相性も無関係でしょうし。
あとは何らかの環境ノイズによる障害などもゼロではないですが、その場合映像音声も乱れるのが普通です。
正常な実機ユーザーの報告があれば、それを根拠にメーカーに掛け合いやすくなりますけどね。
二台続けてだとこの機種の仕様かもしれません。直接故障には結びつかないと思います。
書込番号:18175694
2点
なるほど。
そういう意図であったか。
書込み内容からは
そのような意図は、全く汲み取れんやったので・・・
書込番号:18175712
2点
デジタルっ娘さん
的確な返信ありがとうございます!!
カウンターを画面に表示した場合も同様でした。
レンタルしてきたブルーレイでも録画したDVDでも同じ症状でした。
外部入力テストは私の環境ではできないです(泣)
レコーダーの上にテレビ、その上に無線LAN(NEC)300HP(1m上)ぐらいです。
2M離れたところにパソコンがあります。
書込番号:18175727
0点
>外部入力テストは私の環境ではできないです(泣)
出来るだろ。
まず、外部入力を選んで録画を開始。
この時点で黒画面か何かが録画される
次に、HDD録画品(ダビング残り回数があるもの)を再生する。
画面に映像が出たら、
AVケーブルでBD-W560のアナログ映像・音声入力と出力を直結する。
録画が続いている事を確認し、適当な所で録画を停止する。
書込番号:18175823
2点
もっと、機能的な面に拘れば、いいのにと思いますが。
重たい映像処理にCPUの負荷がとられ、時計の表示に処理がまわっていないだけです。
アナログ放送から地デジに切替になった時、
・NHKで、アナログ時計の表示される時報表示が、無くなったり。
・各局、画面脇に表示されるデジタル表示の時計が、分の変わり目に、きっちり表示を切り替えさせず、ぼかしながら切り替えています。
それだけハイビジョンの処理に負荷がかかり、表示に誤差が出るからですよ。
シャープがそれだけ顕著なんでしょう。たったそれだけです。
書込番号:18175897
2点
パナ機ユーザーですが、私のBZT720でも同じ症状が発生しています。
当初は随分と気になりましたが、映像や音声の乱れ等「実害」がないので放置していました。
詳しい検証はしていませんが、確かAVC(3倍録)のものだったと思います。
エンヤこらどっこいしょさん、yuccochanさんによれば、トランスコード方式が原因かも、
ということなのでエンコーダー方式のパナ機でこの症状が発生したということは私のBZT720
は問題ありなのか、と不安になりましたが、bl5bgtspbさんのレスで安心しました。
人様のスレで私の疑問を解決してしまいました。
スレ主様、横から失礼しました。
書込番号:18176355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/08/04 22:20:40 | |
| 8 | 2022/02/02 11:19:51 | |
| 2 | 2021/09/20 22:17:57 | |
| 0 | 2020/12/20 17:25:26 | |
| 3 | 2017/07/28 12:18:26 | |
| 0 | 2017/03/29 3:10:37 | |
| 7 | 2015/10/31 20:03:18 | |
| 3 | 2015/06/19 21:00:21 | |
| 3 | 2015/05/10 0:06:56 | |
| 2 | 2015/02/27 22:14:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








