『ひどい商品です。』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

『ひどい商品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

ひどい商品です。

2015/10/29 16:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

スレ主 シラ1212さん
クチコミ投稿数:1件 AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の満足度1

この商品を@NEXTというサイトから5年保証付きで購入しました。
商品が届き設置まで終わらせてまず録画したい番組を登録したんですが。
まったく登録していない番組が録画され、ついでにDVDのトレイが勝手に開くようになりました。
購入先にメールでこれは初期不良でしょうか?と問い合わせたところ、メーカーさんにたらい回し。。。
シャープに問い合わせたところリセットしてから様子みてくださいとのことだったので、
様子をみるがまた勝手に開くしまつ。。またシャープに問い合わせたら、「不具合ですいません。。こちらに送っていただけますでしょうか?量販店からでもできますので!」とのことだったので近くの量販店に電話。。「できますよー。ただし4千円かかります。。」  「は???w」ならいいですといって電話を切り、シャープにまた電話。。「店舗しだいではあるみたいですねぇ。。ならこちらの修理センターから訪問しましょうか?ただし出張料で二千円かかります!」
「は???wてかこれ初期不良でしょ?新品と交換しろよ」と激怒 そしたら「すいません;;今回だけは無料とさせていただきます」とのこと。。怒らないと保証してもらえないしまつ。なので購入しようか悩んでる方はシャープはおすすめしません!

書込番号:19269976

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2015/10/29 21:16(1年以上前)

>シラ1212さん

修理しても不具合が出たら、新品交換を要求しましょう。

新品交換しても不具合が出たら、即返品しましょう。

所詮、SHARPは部品メーカーですからね。

書込番号:19270707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/30 09:55(1年以上前)

利益率が落ちている関係で経費削減の余波でしょうかね?
他メーカーでも取説に持ち込み修理と記載されている場合が多いですよ。
そう考えれば販売店の対応はどうかと思いますがメーカーの対応は当たり前にも感じるんですが・・・

書込番号:19271907

ナイスクチコミ!3


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/30 11:59(1年以上前)

初期不良は販売店で交換してもらうのが一般的です。
このお店も商品到着3日以内なら交換してもらえるようです。
対応をメーカーにまわされたとしたら交換要求は到着後3日目以降だったのでしょう。

メーカーの対応も一般的なもので特別非があるようには感じません。
一体何に怒っているのですか?

書込番号:19272113

ナイスクチコミ!8


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/10/30 12:33(1年以上前)

ネットで買うとこんなときに面倒なんですよね。
実店舗なら新品交換で簡単なのにね。

シャープに限らず全メーカー同じ様な対応です。

安さのネットを選び、いざというときの面倒臭さを我慢するか、実店舗を選びいざというときの対応の楽さを選ぶかだね。

安さかサービスの良さか…

書込番号:19272179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/10/30 17:23(1年以上前)

何でもかんでも安いからってネットショップで
買うからです。

レコーダーやテレビ等長く使いたいものは
万一のために実店舗で長期保証をつけて購入しよう
とか思わないんでしょうか?

ネットショップ自体、Amazon等を除き初期不良で
交換なんてスムーズにしてくれませんよ。

ネットショップなんて基本売りっぱで終わりですから。

量販店への持ち込みがメーカー指示でも店舗により
手数料として料金がかかることはあります。
そこで購入してないものを修理に出させてもらう
んだから当たり前です。
ヤマダ電機等は手数料請求する店舗は多いみたい
ですし。

量販店の店舗で購入していればよかったのに…

なんで価格ばかり優先するのかな?
自分は不良品に当たらないとでも?

懲りずにどうせまた高額家電をネットで
購入するのでしょうけど…

それから、愚痴目的のスレ立てはご遠慮ください。

書込番号:19272634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/30 21:01(1年以上前)

まず、商品自体の不具合と、ショップやメーカーの対応とは、分けて考えんといかん。

>購入先にメールでこれは初期不良でしょうか?と問い合わせたところ、メーカーさんにたらい回し。。。

数多の商品を取り扱っておる販売店舗が、特定商品の初期不良判定など、出来る訳が無い。
だからこそ、店舗のサイト「初期不良について」に次の記載があるのだ。

>◆初期不良交換を行う為の手順となります。動作確認時不具合がございましたら、大変お手数ではございますが直接メーカーサポートセンターへご連絡下さい。
>初期不良診断を受けた際は「メーカーサポート担当者の名前(フルネーム)・問い合わせの日時・不具合の症状・問い合わせ番号」を必ず控えて頂き、弊社までお伝え下さいます様お願い致します。
>※初期不良の判断につきましては専門知識を持ったメーカー技術者やメーカーサポート担当者による判断が必要不可欠でございます。
>予めご了承下さいますようお願い申し上げます。
>メーカー定休日等で弊社への連絡が3日以上経ってしまうような場合は、先に弊社へご連絡を下さいます様お願い申し上げます。
>弊社へご連絡頂く際は、メール等で履歴が残る様にお願い致します。

これをたらい回しと云っておるのか?
ごく当たり前の対応と思うが?

リセット後も再発したのであれば、メーカーに初期不良かどうかを問い質せば良い。
初期不良であれば、@NEXTが初期不良交換する事になっておる。(商品が到着した日を含めて3日以内)
到着日から4日目以降に@NEXTに連絡した場合や、
メーカーが、万が一、初期不良と認めん場合は、メーカーの保証での修理対応となる。
メーカー保証規定だが、
2013年あたりから、各メーカーBDレコーダーは
従来の出張修理対応商品から外れてきておる。
BD-W560も、出張修理対応商品ではない。
http://www.sharp.co.jp/support/repair.html
↑修理お申し込み方法検索で、「BD-W560」を入力

最寄りのサービス拠点に持ち込むか、
http://www.sharp.co.jp/support/svc_list.html
宅配業者による引き取りサービスを依頼するか、
http://www.sharp-sek.co.jp/repair/pickup/?_ga=1.45133732.1623393197.1443756471
となる。

1年以内であれば、上記に係わる費用は発生せんと思うが、
(商品の故障ではなく取扱い説明や外部の影響と判明した場合を除く)
シャープHPにはその旨の記載が見当たらんので、事前確認要。

出張修理対象ではない商品の訪問修理を希望する場合は、
メーカー保証期間内であっても、出張料は有料になるのが普通だ。

>出張料で二千円かかります!

>「は???wてかこれ初期不良でしょ?新品と交換しろよ」

新品交換するのは、販売店(の好意)。
メーカーは、初期不良判定や修理対応をするのが通例。

>すいません;;今回だけは無料とさせていただきます

なにが無料?出張費?
これじゃ、クレーマーと云われかねんぞ。

書込番号:19273157

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件 AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の満足度4

2015/10/31 20:03(1年以上前)

レビューに出張料取られたと記載されてますね。無料にしてもらったんでしょ?
私も過去に家電修理で複数のメーカー修理の経験がありますが、シャープはアフターサービスは良い方です。ここ最近は経営悪化で変わったのかもしれませんが。
基本的に自宅に来てもらったら、たとえ初期不良でも出張料は取られます。冷蔵庫や洗濯機といったものの修理以外、呼びません。
あと、ヤマダ電気の例ですが、他店で購入したものは手数料取られます。
距離にもよりますが、サービスセンターに持ち込むのが一番良いですよ。

書込番号:19275929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング