『パソコンとスピーカーの音声出力について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

REGZA 40G9 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

  • REGZA 40G9 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40G9 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40G9 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40G9 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40G9 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40G9 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40G9 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40G9 [40インチ]のオークション

『パソコンとスピーカーの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40G9 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40G9 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40G9 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンとスピーカーの音声出力について

2016/12/01 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50G9 [50インチ]

スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。色々試しましたがお手上げ状態なので質問させてください。
パソコン(FRONTIER、frs711/23)のディスプレイとして使おうと思い接続しましたが音声のみが出ません。接続方法はDVI→HDMI、音声はビデオ出力にさしてます。テレビ側のHDMI2にさしてます。
HDMI1にさすと普通に音も映像も出るのですが、HDMI1にはスピーカーがささっていて仕様でHDMI2にさすと音が出なくなってしまいます。(パナソニックSC-HTB170)
希望としてはパソコンの音声もスピーカーから聞こえるように接続したいのですが…もうどこにどうなにをさしていいのかもわからずで困り果ててます。
なにかいい方法がありましたらご伝授下さい!

書込番号:20444204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/12/01 17:27(1年以上前)

SC-HTB170 にPCの出力を接続したら良いのでは?
HDMIスルーに対応していますので、SC-HTB170が電源オフでも良い筈です。

書込番号:20444253

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/01 17:58(1年以上前)

返答ありがとうございます。
スピーカーの方だと音声出力のさすところが見当たらず…具体的にどこにさせば音は出るようになりますか??パソコンからの出力はdviです。

書込番号:20444322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/12/01 18:02(1年以上前)

ARCでテレビの音声をSC-HTB170で再生しているのでしょうけど、SC-HTB170はHDMI 2に繋げてARCは使わず光ケーブルでテレビの音声を出力してはどうでしょう。
PCの音声も再生できるはずです。

書込番号:20444332

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/01 18:07(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはりそれが1番有効そうですよね!
試してみます!!ありがとうございます!

書込番号:20444343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/02 07:01(1年以上前)

今確認した所…テレビにもパソコンにも光デジタルケーブルをさすところが見あたりませんでした。

書込番号:20446011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/12/02 10:07(1年以上前)

50G9なら仕様にも光端子は搭載となっていますが。
光ケーブルはテレビからHTB170へと接続ですよ。

書込番号:20446410

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/12/02 10:31(1年以上前)

>スピーカーの方だと音声出力のさすところが見当たらず

PCの音声は、テレビのみから出力される(HTB170からは出ない)で良いなら、
現状のままテレビに繋げていれば良いです。

HTB170 からも出したいなら、現状の機器では不可能だと思われます。
何かを買い換えるか、
http://item.rakuten.co.jp/tsecushop/cp-290/

この様なDVI+音声 をHDMIに変換する機器が必要になります。
もっと安価な機器があると良いのですが、見つけられませんでした。

PCのグラボをHDMI出力付きに変更するのが良いのかもしれません。

書込番号:20446456

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/02 11:19(1年以上前)

なるほど!ネットをさす端子のところは光音声出力にもなるんですね!知らなかったです。

書込番号:20446544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/02 11:23(1年以上前)

現状のままだと入力切り替えでHDMI2を映し出すと、映像は出るものの音声は出ないです。入力切り替えでビデオにすると今度は音声のみ出るという感じなんですよね^^;
お調べ頂きありがとうございます!
結構いい値段しますね。これだったらパソコンを買い換えた方が良さそうです…

書込番号:20446550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/12/02 12:57(1年以上前)

LANの端子へは接続できませんよ、テレビ背面のLAN端子の左上に光デジタルの端子があります。
光デジタルからはテレビ内蔵スピーカーと同じ音声が出力されるとあるので、PCのDVIからHDMI 1へ映像を入力して、音声は別にHDMI 1のアナログ音声入力としてビデオ入力のアナログ端子に接続することでテレビにPCの映像と音声を入力すれば、テレビの光端子からPCの音声も出力できるはずです。

PCの音声が光端子から出力できるなら、HTB170と光デジタルで接続すれば再生可能となります。

書込番号:20446773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 龍歌さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/02 14:32(1年以上前)

決定的な勘違いをしていました^^;
その方法でいこうと思います!ありがとうございました!!

書込番号:20446940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40G9 [40インチ]
東芝

REGZA 40G9 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月21日

REGZA 40G9 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング