『寄って酔って寄りマクロ〜マクロレンズ画像サンプルがみ・た・い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『寄って酔って寄りマクロ〜マクロレンズ画像サンプルがみ・た・い』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:275件
当機種
当機種

Minolta50oF1.7

先月α57α77とレンズあれこれを下取りに出して
α77U新品を約半額で購入しました。


最近マクロレンズが一つ欲しいと思いはじめ
α77U+マクロレンズで撮影した
皆さんの画像を参考にレンズ選びを
考えたいのですが
Aマウントおすすめレンズ
ありますでしょうか。


書込番号:20922180

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/27 18:33(1年以上前)

>やつほーさん

主な撮影対象は小花?犬猫?、、、何でしょうか?
焦点距離が1.5倍されるので、ちょっと難しいです。

近寄れる被写体ならば50ミリマクロ、
近寄れない被写体ならば10時0分ミリマクロかなあ。
水槽に貼り付くなら35ミリマクロかな。

書込番号:20922336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/27 18:51(1年以上前)

別機種

>やつほーさん

やはりαAマウントなら純正の100mmF2.8Macro
ですかね。私はミノルタのT型(最初にでたモデ
ル。便宜上、こう呼ばれています。)を未だに大事
に使ってますが、円形絞りになったN型以降は
少し絞ってもボケが綺麗。
ソニー純正で無くてもミノルタのモデルも光学系
は同じですので、状態が良いものが見つかれば
中古でも良いと思います。

APS−Cモデルなら50mmF2.8Macroの距離感が
私は好きでよく使いますが、マクロレンズが初め
てならワーキングディスタンスを稼げる100mmの
方が使いやすいと思いますよ。

添付写真は、α77(初期型)、100MacroT型で
かつ縮小してしまった写真です。ごめんなさい。
やつほーさんの写真と同じような色味のものを
選んでみました。

書込番号:20922372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/27 20:37(1年以上前)

別機種

>やつほーさん
標準ズームを逆さに取り付けて、
蝶々の顔をドアップで接写してみました。

撮影倍率は2倍くらい?

普通なら、ここまで寄れば、蝶々は逃げちゃうけど

マル秘テクニックを使いました。

書込番号:20922589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2017/05/27 22:48(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
被写体は花+蜂又は蝶々です。
マクロでも被写体に合わせたレンズが
あるんすね。
>OM->αさん
ウホ〜た、単焦点の解像度凄!
単焦点に決まりそうです。
ミノルタ100oマクロで
オークションググって見ます。
>M郡の橋さん
なんじゃ!
そんな裏技があるのですね、
誰にも言いません!
マル秘テクニックの詳細を
お教え願います。m(._.)m

書込番号:20922918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/05/28 01:41(1年以上前)

>やつほーさん
リバース撮影は、超マクロが高画質で撮れるのです。
マクロレンズと言えど、最良画質は 1/10倍程度、
最短距離の等倍だと画質 落ちます。

リバース撮影は、被写体とセンサーの位置を入れ替えただけだから、
超マクロが、一般撮影と同じ画質なのです。

不思議な事に、リバース撮影では
フルサイズ機で、
aps-cレンズが使えたりするんです。

裏ワザって
何でも無い
部屋の中に蝶が迷い込んできて
捕まえて
羽根を2枚背中合わせに重ねて摘まんで
外の葉っぱの上に置いて
さぁ!お逃げ!
と離したら

飛び立たない??
おかしい?
もしかしたら?
羽根を2枚背中合わせに重ねたのが
シビレちゃったのかな?

じっと
葉っぱの上にたかってて
飛び立たない。

動かないなら
撮り放題じゃないか!
と1脚を建てて
カメラを前後して、ピントを合わせて
オフカメラでフラッシュしました。

蝶々だと、キャッチライトが大きな6角形になるんですね。

しばらくしたら 飛んで逃げてました。

書込番号:20923286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/05/28 02:10(1年以上前)

ミノルタのマクロにハズレ無し
ゆえにあの傑作レンズ、タムロンの90mmで一番売れないのが
Aマウント用と言われている(笑)

50mmも100mmもN以降がいいかな
初代はフォーカスリングが細くてマクロ撮影では操作性悪い

書込番号:20923315

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/28 04:15(1年以上前)

>やつほーさん
あっ、買うならN型以降、ではなく、N型が
お勧めです。
I型はフォーカスリングがレンズ先端でギザ
ギザの幅の狭いものです。N型も同様に先端
で幅狭ですが、ゴム巻きに変わり操作性は
少し良くなっていますし、最初に書いたよ
うに円形絞りになりました。
フォーカスリングが幅広になったのはD型
からだったと思います。ただしD型はエン
コーダが入ったため、フォーカスリングの
感触がいまいちで、マクロ領域での微妙な
マニュアルフォーカスがやりにくい。
ソニー製は使った事ありませんが、多分同
じなんだと思います。
また、D以降は鏡胴がプラになっていてい
ます。

光学系は同じなので、この辺りに拘りなけ
れば、問題はありませんが。

私は100はI型、50はN型を使用しています
が、今の所買換えるつもりはありません。

書込番号:20923369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2017/05/28 07:32(1年以上前)

>M郡の橋さん
リバース撮影
しっかり
リバースアダプターとか
存在するのですね!
しかし私的には近づきすぎかな〜
色々ググってみて
マクロアダプター?
エクステンション何とか?
なるものも
発見しました。
アダプターを噛ませると
標準レンズの最短撮影距離が縮まる
とのこと。
マクロの世界、遊び方をご教授頂き
ありがとうございました。

>あふろべなと〜るさん
ミノルタマクロレンズハズレ無し
ミノルタレンズって楽しめますよね!
ミノルタ100oマクロnewにロックオン!
ですね。

>OM->αさん
円形絞りの
ミノルタ100oマクロnewに
決定しました。
人気レンズの様なので
良い物が安く入手できればラッキー
ですね。
型別レンズ詳細ありがとう
ございました。

書込番号:20923540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/28 07:55(1年以上前)

>やつほーさん
決断、早いですね。
状態が良いレンズが見つかる事を祈ってます。
(お店で確認せさてもらって納得できれば、
D型やソニー製でも良いと思いますよ)

この後も50mm、200mm(DTを入れれば
35mmも)と前後にマクロレンズが控えて
ますよ(笑)
50mmはF3.5とF2.8の2つが有ります。
F3.5は0.5倍マクロ、F2.8は1倍マクロです。
デジタル時代にこの倍率にどれだけ意味が
あるか分かりませんが、もし50mmにも触手
を伸ばす時は、どちらにするか良く検討して
下さいね。

では。

書込番号:20923578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/28 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

>やつほーさん

少し昔撮ったコマからアップさせていただきます。
ネコを撮るには最高のカメラだと思います。
腰にも優しいです。これ結構重要です。

# レフレックス500が手持ちで多用できるのは想定外でした。

書込番号:20924215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2017/05/28 19:39(1年以上前)

>OM->αさん
早い者勝ちなので
早速、競り合いなくオークションで落札
火曜日ぐらいに届く予定ですね。
ついでに フードと接写リング?も落札
来週から接写ライフ開始です笑

>けーぞー@自宅さん
やっぱ猫がよいっすね〜
ねっこランフェステバルみたいなのが在れば
良いのですが笑
私的には3番の猫が好み
って
レフレックス500oですね
話はそれますが
今、高速移動するカワセミを
レフレックス500oで
晴れた日に狙っているのですが
なかなか難しいですが
狙い続けています(笑)
AFレンジ調節機能大活躍です。
コンパクトで単焦点500oでAF付き
なれれば使いやすい
今、なぜか値上がりしてて
買値より売値が高くなっててびつくりです。

書込番号:20925041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件

2017/06/02 09:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Minolta AF macro 100o F2.8new

MinoltaAFmacro100onewレンズが
手元に届いたので
早速、庭先のタンポポで試し撮り。

なるほど..100oだと
順光で自分の影を避けて撮れますね
ん・・
想像より近寄れるって思ったら
最短撮影距離ってセンサーからの距離ですね(/ω\)

あとはパープル何とかってやつに注意すればよいのかな..
良いレンズを手に入れることができました
参考画像アドバイスありがとうございました。

ではでは
寄って寄って 寄りマクロ〜!

書込番号:20936021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/06/02 09:48(1年以上前)

>やつほーさん

猫にシャーってやられないように。(笑)
やられてもいいようにプロテクター付けるのも一案です。

書込番号:20936031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/06/02 10:20(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
返信 早!
仕事中じゃないかと心配しますが (笑)

プロテクターで思ったのですが
パープルフリンジって何らかのプロテクターや
フィルターを使ったら軽減できたりするのですかねぇ。
まー今のところ問題ないようですが..


シャッター速度1/3200秒をアップしましたが
α9の1/32000秒ってどんな世界なのでしょうね....
あそこは
仕切が高くて聞きに行けない(笑)

書込番号:20936070

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/02 13:20(1年以上前)

>やつほーさん
早速ですね。
殺伐としたソニー板で、楽しい感が伝わり良いですね。
パープルフリンジはあまり感じたことないな〜。

書込番号:20936391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/06/03 09:19(1年以上前)

>OM->αさん
おはようございます
殺伐とした(笑)ソニー板
ですが必要な情報だけ
引き抜くのになれました(笑)
私の友人に
ソニー愛
又はカンノン愛を語ってもらいたい
今日この頃です。
今日は良く晴れているので
今日こそアサギマダラ狙いで
朝から離島に重たい
カメラバッグ抱え出掛けてます。
やや風が強いのが
心配ですが
楽しんできま〜す。

書込番号:20938211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:16件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2017/06/03 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは。

α77M2+マクロレンズで撮ったのがあったのでちょっと古いのですが・・・。
レンズはマクロ50mmF2.8です。
カメラがフルサイズだったら100mmマクロ欲しいのですが、自分にはAPS-C機だったら、マクロは50mmがちょうどいい感じです。

書込番号:20938303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/04 09:03(1年以上前)

ちなみに、シグマ70−300APOとかも面白いですよ

http://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/tele/70_300_4_56_apo_macro/

300mmだとハーフマクロなので
APS−Cではフルサイズ換算だと0.75倍マクロになります

最短撮影距離0.95mなので
足元の花を立ったまま接写できます
超お気軽(笑)

僕はこれの古いレンズをズーム全域でマクロできるように改造して使ってます(笑)
同じ位置からズーミングで撮影倍率を変更できるので
ものすごく使いやすかったりします♪

書込番号:20940502

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/04 10:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α900+100MacroT

α900+100MacroT

α900+200HS+テレコン×2

α77+100MacroT

>やつほーさん
AF100Macro楽しんでいますか?

50mmでなく100mmをお勧めしたのは、ワーキングディスタンスの面と、フルサイズにも触手を伸ばした時も使いやすい、という狙いもありましたので、α900での写真も。

また、マクロレンズでなくてもなんちゃってマクロ撮影も出来るので色々ご検討を。
ミノルタは像が乱れるのをいやがってなのか無理に最短を縮めたレンズを出さないので、200HSの最短は1.5mと結構長いですがテレコン付ければ接写倍率0.32まで延ばせます。ボケもそんなに汚くないし。α77ならフルサイズ換算0.48とほぼハーフマクロ。
200HSはAFがうるさいですが、比較的軽いので扱いやすいです。

書込番号:20940728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2017/06/04 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

MinoltaAFmacro100onew

アサギマダラ たぶん♂

>とりせんさん
色合いに重みと温かささえ感じる
マクロ参考画像ありがとうございます。
赤の色合い見ただけでレンズとカメラの性能が
分かるように勉強します!

>あふろべなと〜るさん
キャー
ズーム全域でマクロって面白そー
70〜300o極端に言えばこれ一本で行けますね!
今回は
12連射で中央F2.8センサーを使いたかったので
ややF2.8レンズにこだわりましたが
改造は
改造スキルを取得してからですなぁー

>OM->αさん
ガッツリ楽しんでおりますが
今回、1000匹のアサギマダラ乱舞は見れませんでしたが

羽をV字にした瞬間
ストローをクルクル巻きにして
花に近づく瞬間
羽以外力を抜いてぶら下がっているように飛ぶ格好
マーキングされている蝶などなど
今年の秋
来年の春
乱舞が見れるそうなのでまた再チャレンジです。

一時期α900の購入も感がましたが
中古値が中々下がらず断念しました。
いつかはフルサイズって思っていますが
α77Uの連射とミノルタレンズの解像度で満足してます。
あと柔らかいボケ見
浮きたつような描写

今回は3枚目までがぎりぎり寄れました
その他の写真には1000匹の蝶の乱舞を
脳内複写して下さい。(笑)

書込番号:20941764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/06/05 01:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505010468/SortID=18811108/#tab

改造、ある意味簡単です(笑)

世代によってはもっと普通に改造できるようです
ネットで検索すれば色々出てきますよ(笑)

Kマウントのも持ってます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18785236/#tab

書込番号:20942783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/06/05 21:15(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
こんばんは〜
一時期流行ったのですねぇ
皆さん良く構造と改造先を
理解されてますなぁ。
ググってみたら色々、
出てきました。
ま〜私はとりあえず
マクロエクステンションチューブとやらを
かったのでしばらくは
それで遊んでみます。

広角レンズ
マクロレンズ
望遠レンズ
あとは
魚眼ですね(笑)

書込番号:20944384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件

2017/06/13 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

Minolta70-210oF4.0

Minolta100oF2.8

1〜3は適当にトリミング 
Minolta70-210o(macro)

4はノートリデータ70%出
Minolta100oF2.8macro

書込番号:20965141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング